SSブログ

電車に乗って名古屋にGO! [レジャ-]

 今日は名古屋ささしまに、木下大サ-カスを見に行きました。 家族みんなサ-カス初体験、サ-カスに興奮する、あ-チャンと電車に興奮する、たいチャンを連れ特急電車に飛び乗った! トラだよ、ライオンだよ、キリンまで~!? ピエロも面白い。 やっぱ来て良かった~久しぶりにみんなで大爆笑してました。

 しかしオイラには、もう1つ楽しみがあった。どうしてもDA FISH-EYE 10-17mm EDで高層ビルを撮ってみたかったのだ~! 我が町は中・田舎なので高層ビルなんてある訳な~い…! 人目を気にしながらカメラを構える自分がチョット可愛かった?です。

「いつかは一人で!」 DA FISH-EYE 10-17mm ED

「ガチンコ勝負!」 DA FISH-EYE 10-17mm ED

セントラルタワ-ズ(下) VS ミッドランドスクエア-(上)

               

「勝ち誇る!」 DA FISH-EYE 10-17mm ED

全長はミッドランドの勝ちですが、まだ建設中のうえ、セントラルはツインタワ-ときた。(審査委員長の独断と偏見です…)

「安全地帯」 DA FISH-EYE 10-17mm ED

セントラルタワ-ズ前の広場で、たい&あ-チャンに追っかけ回された鳩さん、立ち入り禁止のチェ-ンに救われたのであった。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

アンジェラス

>人目を気にしながらカメラを構える自分・・・
う~ん。。。この気持ち良くわかります(^^♪
何気ない場所での撮影は、私も周りの眼が結構気になります(^^ゞ
 ※私も読んでいるブログ(RSS)に登録させて頂きました。
by アンジェラス (2006-04-10 00:54) 

mabochan

魚の目写真もイイですね!
by mabochan (2006-04-10 13:29) 

Loki

やりましたね~
 いつもの見慣れた風景が、こんなにも素晴らしい風景に化けて驚きです^^
by Loki (2006-04-10 20:29) 

saori_blog

 サーカス家族みんなが楽しめていいですね。子供の頃のこういうお出掛けって本当いい思い出になって大人になっても忘れないんですよね。
 懐かしい!名古屋駅。ウルウル・・・(;へ:)実家が恋しくなりました。
 ミッドランドスクエアーまだ一度も見てないんですよね。GWには見れそうです。どんどんどんどん名古屋も変わってきてますね。写真すごく良く撮れてます。素人感覚ですが、あんな湾曲して撮れるなんてプロみたいですね。
 
by saori_blog (2006-04-11 09:27) 

ひろきん

☆アンジェラスさん
 小心者なもので…
 RSS登録ありがとうございます。これからヨロシク!

☆Mabochanさん
 このレンズを購入してから、一番出番が多いかも。

☆Lokiさん
 このレンズは普通の写真が芸術っぽく写るので大好きです。

☆saoriさん
 駅ビルが変わった当初マジで迷子状態になりました…
 プロみたいだなんて。100%レンズのおかげです!
by ひろきん (2006-04-11 17:06) 

berry

こんばんは〜♪
ひろきんさんの言う「人目を気にしながら」ありますよ。
一応キョロキョロする自分がいます。悪いことをするんじゃないんだけど。(笑)
画像がわん曲みたいに見えるのは一眼レフだからですよね。おもしろいですね。
by berry (2006-04-11 17:23) 

ひろきん

☆berryさん
 魚眼レンズを使うと、こう写ります。
 魚は本当にこんな風にみえるのかな…?
by ひろきん (2006-04-11 17:54) 

たいチャン、お外を見ながら何を考えているのかな……?
by (2006-04-11 23:09) 

ひろきん

☆おーっかさん
電車に乗っている間は外を見ていて、おとなしかったです。
きっと何か考えているんでしょうね。
by ひろきん (2006-04-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。