SSブログ

やっぱり今日も桜…(今だけですからね) [写真]

季節の物ですから今日も桜で…今しか見られませんから。

今日は風がとても強く、中国から黄沙が飛んできているようだ。 目に入って痛いです。 レンズ交換時は注意が必要でしょうか?(最近お構いなしで交換してますが…) 午前には一時雨も降り、少し天気が荒れてます。 撮影はあきらめて今日も昨日の写真で・・・

「木漏れ日を浴びて」SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

「みんなが散るころに」SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

「満開の内側では」SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 

                

            「空から花見?」AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO
                


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

mabochan

風の強い日にマクロで撮影するのはキツイですよね。
枝を手で押さえたりして、たまに片手で撮影したりしちゃいます。
by mabochan (2006-04-08 19:32) 

アンジェラス

私も、購入後1年あまりの間、多少は気にしながら野外でのレンズ交換を行ってきました。
保証期間が切れる前に、PENTAXフォーラムで、内部クリーニングをお願いしましたが、担当者曰く『レンズ交換しなくても内部にゴミが溜まってくるので、定期的な内部クリーニングを推奨します。』との事でした。
確かに、ファインダーを覗くと見違えるほどクリーンになっています。
多分CCDにも、細かいゴミが付いていたのでしょうね!
愛知在住との事、PENTAXフォーラムは難しいかと思いますが、そのうちに内部クリーニングできると良いですね!
ちなみに、保証期間後の作業費用は1,050円だそうです。
片手撮影。。。私もやっています(^^ゞ
by アンジェラス (2006-04-09 01:07) 

berry

こんにちは♪
「空から花見?」はおもしろいですね。
あの空高く飛んでいるヒコーキから見たサクラ、きっときれいですよ。高所恐怖症なんだけど、ヒコーキから見る景色は大好きです。
ホントにサクラが見られたら楽しいだろうなぁ〜。でも、低く飛んでいるのは恐いです。(笑)
by berry (2006-04-09 17:25) 

saori_blog

 今本当に綺麗ですよね。さくらを見ると色々なことを思い出させてくれますよね。「満開の内側では」という写真、気に入りました。遠くからは見てるんですけど、そういえば一度も近くで見たことないです。ましてや内側からなんて。
by saori_blog (2006-04-09 20:56) 

はるか上空からのお花見、どんな感じなのでしょう。
飛行機がちょっと苦手な私は、下から飛行機を見ている桜側です^^。
by (2006-04-09 22:39) 

ひろきん

☆mabochanさん
情けないですが風が強いと私はすぐにあきらめてしま~う…。

☆アンジェラスさん
本日早速CCDをシュッポッポしました。
手入れを怠ってはいけませんね…。

☆berryさん
高所恐怖症なんですか?それで飛行機に乗れるberryさんにniceです!

☆saoriさん
たまには違う視点で見ると、いつもと違った物が見えて世界が変わりますよ。

☆お-っかさん
青い空に飛行機って、見ていて気持ちいいもんですよね!
by ひろきん (2006-04-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。