SSブログ

散る前に撮れてよかった! [写真]

とりあえず桜が散る前に写真が撮れて良かった~。 今日は夜勤明けなのだが朝から天気がよく、風も無い!今日しかないか? と思い少し睡眠をとり、颯爽と自転車に飛び乗った。 んっ…タイヤに空気がない…。むりもない、秋から乗ってないんだから。 仕切りなおし!颯爽とエア-チャ-ジ!

やっと出発…

最近になって日に日に暖かくなりました、カメラ持って自転車に乗るには最高の季節がやってきたかな。

「始めの一枚」SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

「一輪挿し」 DA FISH-EYE 10-17mm ED

「さくら三姉妹」 SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

今日は寄ってばかり、明日は引いて撮ってみようかな…。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

mabochan

綺麗に桜が撮れてますね。
自分もタムロン90mmマクロレンズを持っています。

桜を撮るのって難しいですよね。
花を綺麗に見せようとして露出をオーバーめに設定したり。

花とか風景写真の上手い人がうらやましいです。
by mabochan (2006-04-07 19:25) 

アンジェラス

この度は、ご訪問有難うございました。
MacroにFISH-EYE・・・羨ましい限りです。
先日PENTAXフォーラムで、D FA Macro(50mm・100mm)を体験してきました。
購買意欲満々でしたが、今年は他にもレンズが発売されるようなので、ここは。。。ぐっと我慢!
暫くは、キットレンズの限界に挑戦して行こうと思います(^^ゞ
それでは、これからも宜しくお願いします。
by アンジェラス (2006-04-07 20:38) 

berry

はじめまして。先ほど、おーっかさんに「はじめまして」して、ひろきんさんを知りました。写真が好きなお仲間ですね。
ひろきんさんのサクラは少女のようにかわいい〜♪
フォトショップで遊んだ写真もおもしろいですね。
また遊びに来ます。
by berry (2006-04-08 08:56) 

ひろきん

☆mabochanさん
本当に難しいですよね、自分はあまり難しい事は分からないので、
考えてるのは構図のバランスくらいです…。

☆アンジェラスさん
pentaxフォ-ラムに一度行ってみたいですっ!
愛知在住なので…遠い…。
ちなみに、まだレンズを使いこなせてないんだな~。

☆berryさん
はじめまして。自分は、まだ一眼2年生なんです…。
写真がうまく撮れない時は合成などで遊んでます!
またよろしく。
by ひろきん (2006-04-08 12:38) 

kobe

夜勤明けの時間の上手な使い方
歳のせいか、なかなか有効に
活用で出来なくたってきました。
桜はやっぱりイイですね。
by kobe (2006-04-08 13:13) 

ひろきん

☆しょうごさん
実は私も年のせいでしょうか、
夜勤明けは爆睡しないと動けません…
ただ昨日は気力で起きました!
by ひろきん (2006-04-08 15:08) 

ひろきんさんが撮った桜はとても優しいですね。
なんというか……カメラで包み込んだ感じ?
私はただ撮っているだけで、レンズのこともわからないんです^^;
なので、ひろきんさんの写真の色というか……まろやかさ?
とっても好きです。
by (2006-04-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。