SSブログ

♪咲~いた ♪咲~いた [マイ・ガ-デン]

♪咲~い~た~咲~い~た~ ♪チューリップのハ~ナ~が~

    ♪な~らんだ~ ♪な~らんだ 黄色!黄色!黄色!

        ♪どの~ハ~ナ 見ても  薄・黄・色・・・。 (虹色じゃないよ~)

 先週、咲かない…っと嘆いていた我が家のチューリップ、 な・ん・と・咲きました!(3個だけ) 少々小ぶりな花ですが、とっても綺麗です! 一人だけ元気にひなたに咲いている、あとの二人は他の花の陰で恥ずかしそうに咲いている。 じゃ~今日は君が主役だね!っとカメラを向けてみた。

      SP AF 90mm F/2.8 Di MACROにて

 [王冠]

                 [うれし泣き] 

 [晴れ舞台]

 たくさんのチューリップが咲き誇るチューリップ畑もいいですが、我が家の玄関にひっそりと咲く彼も今日は誇らしげに見えました!

                           DA FISH-EYE 10-17mm EDにて

         [一緒に泳ぎたいっ!] 

  鯉のぼりを見上げているところを見ると、やはりこの子は男の子でしょうか? 

  「小さなチューリップ、鯉のぼりに負けてないよ! 君の存在感は!」

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

チューリップ咲いたのですね~!
たいチャンの鯉のぼりの赤と青、そしてチューリップの黄色。
うん、チューリップさんはかなり目立っているわ^^b
それにしても立派な鯉のぼり……よく見てみたい~。
by (2006-04-25 14:56) 

mabochan

よかったですね!
チューリップと一緒に、鯉のぼりも、タムロン90mmマクロも魚の目レンズも、みんな喜んでますよ!!
by mabochan (2006-04-25 15:52) 

berry

ホントに咲きましたね!オメデトーーー♪
うれしい気持ちわかります。だってそ〜ゆうこと我が家の庭でもあって、飛び上がらんばかりに喜びました。愛おしいですよね。
うん、私も鯉のぼりをみたいです。
by berry (2006-04-25 16:16) 

Loki

可愛い、チューリップさんに・・・こいのぼりになれると良いね^^
by Loki (2006-04-25 19:38) 

アンジェラス

一番目の[王冠]。。。チューリップからオーラが出ているように見えますね!
[晴れ舞台]は、撮影するのに苦労しませんでしたか?
腰には十分気をつけて下さいね!
   。。。腰椎椎間板ヘルニア持ちのオヤジより(^^ゞ
by アンジェラス (2006-04-25 19:47) 

sada-kasu

こんばんは!お邪魔しにきました!
私Blogに足を運んでくださってありがとうございます。m(_'_)m
ひろきんさんの写真も勉強になります。チューリップもこういう視点で撮れば、こんなに面白くなるんですね!
by sada-kasu (2006-04-26 00:18) 

〔晴れ舞台〕はいいなぁ。
花びらが日に透けて空を感じます。

東京には空がないといふ・・・ま、私がすんでるのは千葉ですけど
最近空なんて見上げていなかったものなぁ。
by (2006-04-26 11:11) 

saori_blog

 かわいいチューリップ!咲いてくれてよかったですね。鯉のぼりにも負けてませんが、鯉のぼりも立派ですねヽ(=´▽`=)ノ チューリップの涙きれいですね。
by saori_blog (2006-04-27 09:10) 

cuvesx

私もチューリップは 群生?しているよりも一輪の方が好きです(^^♪
by cuvesx (2006-04-27 09:14) 

ひろきん

☆おーっかさん
 今度は鯉のぼりが主役で撮ってみますね。
☆Mabochanさん
 レンズによっていろんな写真が撮れて楽しいです。
☆berryさん
 徐々に仲間が増えてます!今、4つ目が咲きそう。
☆Lokiさん
 最後は青空に飛び上がってほしい気分です!
☆アンジェラスさん
 ローアングルはきついですね…。
☆sada-kasuさん
 ターゲットが1つだったので、いろんなアングルを試してみました。
☆よねち腹八分目さん
 こんな天気のいい日は青空に向かって”深呼吸”ですね!
☆saoriさん
 きっとチューリップも感動したことでしょう!
 鯉のぼりはベランダ用なので実はそんなに大きくないんです…
☆Honuさん
 なんだかこの一輪に愛着を感じてしまいました。
by ひろきん (2006-04-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。