SSブログ

水族館、裏に回れば現場の香り [レジャ-]

水族館で写真を撮ってみようと思ったけど…

今日は水族館にお出かけ。 せっかく水族館に行くので何かいい写真が撮れるかな~っと思いカメラを持ってはいったけど…難しいですね~、暗いうえに魚はビュンビュン泳ぎ回る! とりあえず撮ったのはクラゲだけ…、結局他は何も撮れませんでした。

  [とりあえずクラゲ…]

  [星の砂]

写真はまったく…でしたが、今日はバックヤード・ツアーに参加できました。これは水族館の裏側を覘けるツアーなんです。 餌の倉庫・予備の魚・海水の循環配管などなど、裏方の現場を見ることが出来ました。表からは綺麗な魚たちしか見れないけど裏に回れば、海水や魚の匂い・ポンプのデカイ音など、まさに”現場”でした。 綺麗な水槽を見せるために裏で沢山の人が頑張っているんですね、現場の皆さんにnice!です。これからも頑張ってくださいね!

     

子供たちには良い経験になったかな? 親のほうが興奮してたかも…。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

Loki

幻想的に光る、くらげ・・・いいですね^^

 噂のバックヤード・ツアーに参加できたのですね。羨ましいです。
by Loki (2006-04-24 07:04) 

水族館はどうしたらビシッと撮れるのでしょう……
ところで何という水族館ですか?
by (2006-04-24 10:11) 

saori_blog

 ひろきんさんはよく家族サービスされててすばらしいですね。
 魚は確かに難しいそうですね。くらげ綺麗です。下のはおっとっとみたいでおいしそうです(~∇~;) 裏側をまわるツアーがあるんですか!?
 水族館はきれいだけど、生き物を扱う仕事は大変なんだということ、綺麗なことばかりじゃないって事が子供達に伝わっていい経験になったのでないでしょうか(*´∇`*)
by saori_blog (2006-04-24 14:15) 

アンジェラス

水族館。。。そう言えば最近ご無沙汰していました。
幻想的なクラゲ・・・心地良い音楽が聴こえて来るようです。
by アンジェラス (2006-04-24 16:48) 

mabochan

クラゲいいですねぇ~。
とても綺麗です。
by mabochan (2006-04-24 22:37) 

sada-kasu

私のBlogにご訪問ありがとうございました。
水族館の撮影難しいですよね。非常に良く分かります。
また、こちらにも伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
by sada-kasu (2006-04-24 23:39) 

ひろきん

☆Lokiさん
 ゆっくり泳いでいるのはクラゲくらいおだったので、
 協力してくれました…。
☆おーっかさん
 愛知県の碧南海浜水族館といいます。小さな水族館ならではの
 ツアーでしょうか?
☆saoriさん
 子供にも大変さが伝わったことでしょう、いい経験でした。
☆アンジェラスさん
 美術館もいいですけど、水族館もたまにはいいですよ、
☆Mabochanさん
 水族館のクラゲはライトの効果でとっても綺麗でした。
☆sada-kasuさん
 sada-kasuさんのblogで水族館の写真を拝見しました、
 撮影デ-タ参考になります、水族館はまたチャレンジしてみます!
 
by ひろきん (2006-04-25 17:41) 

cuvesx

クラゲの存在感、niceです(^^♪
by cuvesx (2006-04-25 21:50) 

ひろきん

☆Honuさん
 ちょっとクラゲを見直してしまいました。
by ひろきん (2006-04-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。