SSブログ

GW・アヒルではなく☆・カ・モ・です! [雑感]

こりずにGWネタで。 中学校の美術の時間に作った木彫りのカモ、何故か今でも実家の風呂場に住み着いている! 子供とお風呂に入るといつも、こんな会話が…

子 「アヒル取って~!」   父 「カモなんですけど…!」

子 「このアヒル誰が作ったの~?」  父 「だからカモなんですけど… … パパが中学の時に…」

カモのつもりなんですけどね…。

[僕の住処]

      [水浴び]

[お盆はみんな来るかな?]

まさか、お風呂のオモチャになるとは思いもしなかった。 でも彼は(カモ)いつまでも誰かに愛されている様です、次の世代にも? だったら嬉しいな!

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Loki

いいですね~^^
 手作りのものが子供に受け入れられていく・・・まあ、「あひる」って名前の鴨のデコイだと思えば(爆)
by Loki (2006-05-10 20:34) 

mabochan

鴨です!
by mabochan (2006-05-10 21:31) 

cuvesx

合鴨ということではいかがでしょうか?(笑)
中学でこんな素敵なのを造られたのですか?自分の時代は本立てだったような・・(^_^;)
by cuvesx (2006-05-10 22:00) 

アンジェラス

いつか、ひろきんさんにお孫さんができたら、その子は何と言うでしょうね?
でも、その親(たいチャン)が”アヒルだよ!”と説明するような・・・
普通、お風呂と言えば・・・”アヒル”だし。。。(^^ゞ
by アンジェラス (2006-05-10 23:14) 

sada-kasu

アヒルと言えば、どっかの番組では「村長」なんて名前がついてませんでしたっけ?この際、名前をつけてみるのはどうでしょ?
にしても、中学生が作ったにしては、上手なアヒルですよね(ヲイ (^^;)
by sada-kasu (2006-05-11 03:23) 

ここはひとつ、私の娘にも聞いてみましょう。
「これなんの鳥?」
「あーこれ?あそこの川にいるよ」
やはりこちらはカモです!
「お風呂にもいるよ」
……アヒルです。
by (2006-05-11 10:52) 

ひろきん

☆Lokiさん
 そうですね鴨のアヒルちゃんですね!
☆Mabochanさん
 ありがとうございます!鴨です!
 鴨を見るとMabochanさんのアイコンが頭に浮びますよ!
☆Honuさん
 確かに本立ても造りました。
 混血という事で…。
☆アンジェラスさん
 そうですねっ、お風呂だからアヒルって言うのかな?
 是非、孫には鴨と… 
☆sada-kasuさん
 確か「アヒル隊長」だったかな?
 アヒルを褒めてもらってうれしいで・・・あれ?鴨です^^;
☆おーっかさん
 是非、娘さんの意見も聞いて下さい。
 その結果も気になります…^^;
by ひろきん (2006-05-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。