SSブログ

いつかはイナバウアー? [写真]

あーチャンはGWにインラインスケートにチャレンジしました。 なんだか小学校で流行っているみたいです、学校でGWのチャレンジ目標を「インラインスケートを頑張る」っと書いたらしい。 えっ? ちょっと待って… そんな物うちにあった…? 子供は勝手ですね。 そこでトイザラスに行ってみると意外と安い、ヘルメット・各プロテクターまで付いて、3980円だったかな? ま~子供用なのでオモチャ程度の物でしょうけど…。 実家の近くには広いグランドと駐車場があるので、そこで訓練開始!

そして自分はタムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACROで運動会の撮影訓練開始!

[おっとっと!]

↑[トンビも応援] 鳥は超むずい…とりあえずシルエットでごまかし ^^; 鳥を撮るのは10年早いらしい…

        [どこ?トンビ?]

 [練習!練習!]

特訓の成果でしょうか、少しはサマになってきました。子供は慣れるのが早いのでビュンビュン滑るのも、そう遠い話ではないでしょうね! イマバウアーも見せてくれ~。頑張れ頑張れ!

そして自分の訓練は…。 運動会で使えそうなレンズは庶民の味方28-300しか持ってなんので、これに頼ります。 でっかい望遠レンズが欲しいのですが、当分無理でしょうね… でも高速転送のSDカードは買わないと! 連写のために。 数押しゃ当たるでしょう^^;

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

あーちゃん、がんばれ!!
あーちゃんの後ろで
カメラをかまえるひろきんさんの姿を想像すると
微笑ましいです。
でも、どうしても『ちびまるこちゃん』の
たまちゃんのパパになってしまいます^^
by (2006-05-11 10:50) 

オレンジ色がスキンと合っていて……いいですね~!
インスケ(というらしい^^;)は娘の幼稚園でも流行っているそうです!
by (2006-05-11 10:58) 

アンジェラス

遠~い昔は、ローラースケートが流行って、私もやっていた覚えがあります。
その頃は、靴のまま取り付け、車輪は鉄製だったので、ガァ~ガァ~!!
今だったら、直ぐに近所から苦情が来るでしょうね (^^ゞ
でも、3980円とは・・・コーディネートまでされていて安いですね!
by アンジェラス (2006-05-11 14:39) 

mozart

 来て頂いて有り難うございます。鳥は難しいですよね。。。確実に望遠レンズ(大砲型ww)が必要ですもんね。でも綺麗にピントが合っているのは流石ですね。今度リンクさせて下さい。宜しくお願いします。
by mozart (2006-05-11 14:55) 

berry

インラインスケートがピンとこなくて・・・(苦笑)
オレンジ色がかっこいい〜♪です。ホント、子どもは上達が早い!
恐いモノなしでチャレンジするところがいいですよね〜。
お父さんも頑張って下さい♪(笑)
by berry (2006-05-11 17:04) 

sada-kasu

さっ3枚目の写真、個人的に非常に好きです!マジで。。(^^)
by sada-kasu (2006-05-12 00:37) 

ひろきん

☆よねち腹八分目さん
 「たまちゃんのパパ」自分でもそう思うときがあります。^^)
 子供の頃の思いでは沢山撮ってあげようと思ってます!
☆おーっかさん
 インスケ、幼稚園でも?ですか!
 新アイコンgoodですね!私もとりあえずのアイコンが今でも…
 もっと考えておけば良かった…。
☆アンジェラスさん
 確かに住宅地では近所迷惑が気になりますよ…
 田舎なら別ですけど。ただ交通安全には気をつけます!
☆mozartさん
 めったに鳥類は撮りませんから^^; でも大砲は欲しいです!
 リンクOKです。
☆berryさん
 最近のスポーツ選手は小さい頃から英才教育してますから、
 なにか、やらせてみようかな? でもコーチ雇うお金ないな…
☆sada-kasuさん
 3枚目は少しトリミングしました^^; 構図のバランスを考えて。

 
 
 
by ひろきん (2006-05-12 09:26) 

mabochan

自然をバックにして、とてもイイ写真ですね。
がんばれ!がんばれ!!
姪っ子も、あ~ちゃんと呼ばれています。
by mabochan (2006-05-12 12:15) 

saori_blog

 こんなものが小学校で流行っているとは・・・。お値打ちのようなのでいいですけど、親も大変ですよね(~O~;)
 子供は上達が早いですからね。ひろきんさんも運動会に備えて頑張ってくださいね。
by saori_blog (2006-05-12 16:15) 

cuvesx

私もローラースケート世代です(^_^;)
子供は飲み込みが早いですよね(^^♪
by cuvesx (2006-05-13 00:15) 

kobe

運動会で写真の腕が試されますね。
頑張ってください。
子供の顔を出すの今更ながら止めようかと思う
今日この頃です。
by kobe (2006-05-13 07:58) 

ひろきん

☆Mabochanさん
 自然の中でトレーニングすると
 カメラもインセケも上達が早いかも^^
 あ~ちゃんにもヨロシクです!
☆saoriさん
 子供をある程度の流行から乗り遅れさせないのも大変です。
 あれっ?今たまごっちは、どこにある…?そんなもんですけど。
☆Honuさん
 子供ってすごいですよね!別談ですが3歳の息子は勝手に
 パソコン立ち上げてます、マウス操作もさまになってる。
 教えてもないのに…見てて覚えちゃうんですね^^;
☆しょうごさん
 運動会の日が晴れることを祈ってイメージトレーニングに励みます!
 子供の顔出しは微妙なラインですね~私の場合は横顔までかな?
 
 
by ひろきん (2006-05-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。