SSブログ

今日は何の日? [雑感]

お昼頃、起きると枕元にこんな紙が。

ひらがなばかりで読むのに一苦労ですが、読んでみます。

「和室でやります           

お楽しみコンサート チケット

見に来てね            あーチャン&たいチャン」

 そういえば今日は「母の日」です、子供たちが日ごろの感謝を込めてコンサートを開いてくれるようです ^^) コンサートの内容を聞いてみると、 ①お笑いショー ②歌 ③感謝の言葉 だとか。 

夕方になりコンサートが始まりました! まずは①お笑いショー、何が始まるかと思いきや、いきなり、あーチャンのダジャレ・ショー… 「狼がトイレに行って、オー紙がない」 「トイレに行っといれ」 微笑…。 そして、たいチャンの仮面ライダーカブトショー、かっこよく変身を決めるとママに突撃! よく分からないうちに、②歌が始まります、何を歌うのかと思うといきなり 「きーみーがーあーよーおーわー~」 これには爆笑!何で母の日に君が代なの? 最後に③感謝の言葉、たいチャンが一言「ゴメンなさい!」 これにも大爆笑。 「ゴメンなさい」この一言には、どんな意味が込められているのか? 普通、ありがとうだよね…

                   

最後にお母さんに絵を送りました。子供なりには母への感謝を表現できたようです。

ママのコメント「子供たちが一生懸命考えてくれたので、すっごくうれしかった」だそうです^^)  

日曜日午後の出来事でした。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

mabochan

素晴らしいお子さんたちですね。
母の日のイイ思い出が出来ましたね。
by mabochan (2006-05-14 19:35) 

sada-kasu

nice!!です。nice 10個ぐらい付けたいくらいです。(^^)
私は、いまだに独身なので、こういうほのぼのした話を聞くと、うらやましく思いますです。(^^)/
by sada-kasu (2006-05-14 19:42) 

berry

本当に素直で純心で心のやさしいお子さんたちですね。
無邪気さも可愛らしさもあって・・・ほのぼのと楽しい記事でした。ひろきんさん、ありがとう♪
by berry (2006-05-14 22:34) 

いやー、すばらしい!そしてうらやましいです。
うちでも早く、母の日の意味を理解するくらいに成長して欲しい・・・。
by (2006-05-15 16:51) 

cuvesx

この手の話には・・かなり弱いです(^^♪
by cuvesx (2006-05-15 19:59) 

読んでてウルウルきちゃいました。
とっても、素敵な母の日ですね。
お母さん、うれしかったでしょうね!!!
by (2006-05-16 12:13) 

ひろきん

☆Mabochanさん
 普段は怒られている事が多いのですが、
 少しは愛情が伝わっているんでしょうかね?
☆sada-kasuさん
 nice!10個ありがとうございます!^^
 子供はいいですよ、たまにブチ切れますけど…
 いいとこも、悪いところも、よく似てますわ。
☆berryさん
 子供たちの、ほのぼのとしたショーを見せてもらって、
 ほのぼのな一日でした。
☆せいちんさん
 母の日って子供にとっては大きなイベントのようですヨ!
 きっと日ごろの感謝を表現できる日がきますよ、明日かもね。
☆Honuさん
 問題は父の日です…泣いちゃうかも^^;
☆よねち腹八分目さん
 こんな母の日は初めてでした。
 少し子供たちを見直してしまいました^^
by ひろきん (2006-05-16 18:45) 

これは感動ものですね!! 素晴らしいわ!!
しかもお笑いショー、面白すぎです><b
なるほど、ひろきんさんの奥様はあーチャンの絵のような方なのですね^^。
by (2006-05-18 22:00) 

ひろきん

☆おーっかさん
 う~ん似ているのか?ないのか?
 たいチャンの絵に似てたりして…
 おお、怒られそう^^;
by ひろきん (2006-05-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。