SSブログ

18-200mmF3.5-6.3DC鞍ヶ池・撮影記(生き物編) [写真]

引き続き鞍ヶ池、18-200mmF3.5-6.3DC撮影記^^)今回は生き物編です。 鞍ヶ池公園には小さいですが動物園があり、猿や希少な鳥類、そして以前はトラもいました、動物ふれあい広場ではヤギ・モルモットと触れ合うこともできます。当日は動物園に行った時間が遅かったので、動物ふれあい広場は終了していました^^; 実はここでの撮影も楽しみでしたが…。

 あまり動物は撮れませんでしたが、カメラに収まった写真を並べてみます。

↑[お馬の夫婦] 18mmで   仲良し夫婦?同じ格好でお食事です^^

↑[泣いてないってばっ] 200mmで   アップにすると瞳が寂しそうに見えた、「やさしい瞳」というべきかな?

↑[呼んだっ?] 200mmで  ダチョウの顔って正面から見ると(笑)ダチョウさんゴメンね^^)

↑[手乗りてんとう] 200mmで   てんとう虫これが限界アップです。

↑[おこぼれ、ちょうだい] 200mmで  俺のジーンズにアリが…あっ、さっき息子がアイスを垂らしたんだった^^;

余談ですが、私が小学生の頃まで実家ではヤギを飼っておりました^^(実家は牧場じゃないですよ!) 何のために飼っていたかは不明です?? もちろんヤギの乳を飲んだ事もあります。 今回懐かしのヤギと触れ合うのも楽しみでしたが、楽しみは、また次回にとっておきます^^ 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

キョトンとした表情がまさしく「呼んだ?」って感じ。
ダチョウの正面顔ってなかなか味がありますね^^
by (2006-05-24 11:11) 

mabochan

お馬さんの目は優しそうですね。
ダチョウの顔のようなお爺さん、どこかで見たような。
by mabochan (2006-05-24 16:14) 

お馬さん、二重でまつげ長くて美人さんですね~。
ダチョウのようなお爺さん……くしゃおじさん?
by (2006-05-24 16:20) 

berry

お馬さんの奥さん、寂しそうな目。でも、二重まぶたでまつげが長くて美人さん。あれ?おーっかさんと同じ。
うふ、女同士のカン?(笑)
ダチョウさん、口がおっきい!アリ、苦手です。(笑)
by berry (2006-05-24 18:22) 

sarimat

馬 かわい~
ダチョウこえ~w

僕も お馬さん撮りにいきたいな~
by sarimat (2006-05-24 20:52) 

馬さん、いいですね。
このダチョウさんに似てる人いるぅ!
by (2006-05-24 23:11) 

アンジェラス

流石200mm。。。
どの写真も、自然に撮れていますね!
そう言えば、PENTAXの新製品(K100D)が発表されましたね!!!
*ist DS仲間同士。。。めげずに現状維持で頑張りましょう(^_^)v
by アンジェラス (2006-05-24 23:37) 

ダチョウの表情がnice!です。
by (2006-05-25 08:40) 

ひろきん

☆よねち腹八分目さん
 ダチョウってずっとこんな顔をしてたんです、
 何か気になる事があったのでしょうかね。
☆Mabochanさん
 確かにこんな顔のお爺ちゃん、居そうですよね、
☆おーっかさん
 美人の馬と、クシャおじさん、対象的ですね。
☆berryさん
 アリが苦手なんですか?
 私は足によじ登って来ても放置です、
 でもアリの大群は超キモイかも^^;
☆sarimatさん
 馬は近くで見るとやっぱりデカッ!ですよ。
 でもなんだか、見ていて癒される、
☆せいちんさん
 やはり、そっくりさんが、そこにも居ましたか^^
☆アンジェラスさん
 ボディーはしばらく現状維持でしょうね、
 秋の奴は気になる…けど^^
☆けんぼうずさん
 横顔の写真もあるのですが、あえて正面としました。
 皆さんのコメントを読むと、全国にダチョウおじさんが居るようです^^
by ひろきん (2006-05-25 18:03) 

ひろきん

☆小山律さん
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-05-26 23:02) 

cuvesx

ポニー?この目にやられてしまうんですよ(^^♪・・馬券も(^_^;)
by cuvesx (2006-05-26 23:40) 

ひろきん

☆Honuさん
 木曽馬のようです。
 日曜日は大勝負ですか?健闘を祈ります^^
by ひろきん (2006-05-27 17:11) 

ひろきん

☆reo*さんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-05-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。