SSブログ

18-200mmF3.5-6.3DC鞍ヶ池・撮影記(花編) [写真]

 では今回は鞍ヶ池・花編で ^^)  もちろんレンズはシグマ18-200mmF3.5-6.3DCですが、このレンズは、はっきり言ってあまり寄れません。 これが弱点でしょうね…最大倍率1:4.4ではつらいです。 マクロ的にはタムロンAF 28-300㎜ F3.5-6.3XRDiの方が1:2.9と寄れますね、ま~今回はマクロ撮影は、あきらめて普通に撮る事としました。^^;

鞍ヶ池には「四季の古里」という花畑がありました。花の名前はあまり知りませんが、目に入った物を撮ってみました^^

↑[ナチュラル・ブレスレット]

↑[三色ごはん]

↑[双子のポピー]

         ↑↓タイトルが思いつかなかった…^^;


5/24日追記 ↑[背えくらべ] おーっかさんから、タイトルを頂きました^^


        

↑[夢見る雑草] 花を咲かせたい願望が幻の花を…

次回はもっと、いろんな花が咲く時期に行きたいものです。そろそろラベンダーかな? (マクロを忍ばせて…^^)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

結構使い勝手がよさそうですね。
寄れなくても構図バッチリです。
by (2006-05-23 20:04) 

ボピーの写真、可愛いし色もいいです~^^!
私、写真にタイトルつけるの苦手なんですけど、挑戦して――4枚目は「背えくらべ」っていうのはどうでしょう?^^;;;
by (2006-05-23 20:38) 

アンジェラス

何はともあれ。。。羨ましい限りです(^^ゞ
by アンジェラス (2006-05-23 22:04) 

mozart

 寄れなくても望遠でカバー!と言う気がしなくもないですww面白い写真が多いですね。一枚目なんかタッチに出てきそうな情景で思い出してしまいましたww猫撮り専門にこのレンズ買おうかと思った程です。未だにtamronとともに売れ行きは好調の様ですね。70-200欲しいけど、中々ねぇ。。。。
by mozart (2006-05-23 23:16) 

okimasa

双子のポピーいいですね。壁紙にしたい!!(^^♪
by okimasa (2006-05-24 00:03) 

sada-kasu

ひろきんさん宅の近くも花が沢山咲いているんですね!ほんと羨ましい限りです。一枚目の写真の腕は、お子さんの腕ですよね!いい感じだしてます!
by sada-kasu (2006-05-24 00:15) 

ひろきん

☆けんぼうずさん
 使い勝手は抜群です!花は少しひいて撮るのもありですね。
☆おーっかさん
 「背えくらべ」いいですね~いった だっきま~す^^
☆アンジェラスさん
 旅行のお供には18-200がお勧めですよ!
 もちろん、お気に入りの単焦点も欲しいですが…
☆mozartさん
 欲しいレンズは、たくさんありますが、
 とれあえず、この一本あれば何とかなるレンズですよ!
☆okimasaさん
 実はこのポピー異常にデカくてビックリしました。
 そんな品種なんでしょうね、立派な花でした^^
☆sada-kasuさん
 ファインダーばかり覗いていたら、娘がシロツメクサであそんでました
 こんな花の撮り方もありでしょ!?
by ひろきん (2006-05-24 17:27) 

cuvesx

花はなんでもかんでもマクロ!ではないと思いますよ。私はこういう優しい花の写真も・・というよりこの距離の写真の方が好きだったりします(^^♪
by cuvesx (2006-05-26 23:38) 

ひろきん

☆Honuさん 
 確かにマクロだけ!では、ないですね。
 ひいて撮る時こそ、センスがでるようです…^^;
by ひろきん (2006-05-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。