SSブログ

むく鳥のワールド・カップ [写真]

バラ公園からの帰りに鳥達と遭遇、とりあえずカメラに収めることに、

撮ったのはいいけど、鳥の名前が…わからん…^^;

花も知らんが、鳥も知らん。

ネットで調べると、むく鳥だそうで ^^v(あってますか?Mabochanさん?)

せっかく撮ったので、またタイトルで遊んでみました、

 

☆「むく鳥、いざっ!ドイツへ!」 ((o(^∇^)o))わくわく

↑[国歌斉唱] ワールドカップ開幕!むく鳥も日本代表モード^^

カラス?

↑[チェッ!カラスかよ…]代表の胸には・カ・ラ・ス・が、

↑[やっぱ、メシだ、メシ] いじけた、むく鳥達は代表引退。

 ★トリミングと補正もろもろで、何とか見れるレベルにしてみました。

 補正なしで綺麗に撮れると、いいんだけどね…^^;


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

mabochan

おはようございます。
あってますよ、ムクドリです。
けっこう近くまで来てくれる鳥ですよ。
by mabochan (2006-06-10 06:58) 

Loki

 ワッペンの鳥は、3本足の八咫烏(やたがらす)です。神武天皇の建国説話(または風土記、古事記等にも)出てくる烏ですが、この場合は大きいと言う意味の「咫」であり、3本足の八咫烏は中国の伝説の烏だそうです。
by Loki (2006-06-10 09:41) 

saori_blog

 人間の気配を感じても飛んでいかない鳥なんですね。本当、並んで遠くを見てる様が[国歌斉唱]ぽいですね。
 でも惜しくも代表引退ですか。代表より食い気ですね。 
by saori_blog (2006-06-10 10:25) 

puripuri

面白~く読ませていただきました (^_^)
昨日はドイツ×コスタリカの後半が始まったところで寝ました。
日本戦も、もうすぐですね。
by puripuri (2006-06-10 11:07) 

タイトルのつけ方、いつもうまいですよねー。
うちにもむくちゃん結構やってきます。
近くの市街地では大発生して、駅前の街路樹に大量にたかって
うるさいやらフンやらでエライ迷惑してる鳥です。
by (2006-06-10 11:24) 

マイケル

ムクドリですか、同じような鳥近くの公園でも見かけますね。
by マイケル (2006-06-10 13:35) 

マイケル

ムクドリですか、同じような鳥近くの公園でも見かけますね。
by マイケル (2006-06-10 13:35) 

ムクドリ、修正したとはいえ、良く撮れているじゃないですか。
鳥を捕るのは難しいですよ。
↑ コメントがダブってますね。
ソネブロさん、重いときにこうなる事がありますね。^^;
by (2006-06-10 18:40) 

諦め、早いです。
騒ぎに乗じて烏の地位を奪うべし!(笑)
一枚目の遠くを見つめるムクドリちゃんズ、可愛いですね♪
by (2006-06-10 18:44) 

アンジェラス

ムクドリの鳴き声って、結構うるさいですよね!
我が家の近くでは、最近あまり見かけなくなりました。
今は、ツグミ・ハクセキレイを見かけますが、動きが早くて・・・(^^ゞ
by アンジェラス (2006-06-10 20:35) 

ひろきん

☆Mabochanさんへ
 良かった^^あってて、
 スズメのように身近にいる鳥なんですね。

☆Lokiさんへ
 なるほど「やたがらす」ですね、
 日本代表には本当に伝説を作ってもらいましょう^^

☆saoriさんへ
 望遠レンズなので実際には、かなり離れてました、
 代表のエンブレムがムク鳥になったら現役復帰かな?^^

☆puripuriさんへ
 日本VSオーストラリア戦楽しみですね、
 でも夜勤で見れない…

☆せいちんさんへ
 むく鳥って結構、嫌われ者のようですね、
 自然が減っているせいでしょうか…?

☆マイケルさんへ
 全国に生息しているようです^^

☆koi3さんへ
 22時くらい~は特に混みますね、
 コメント・ダブリや作成中の記事が消えたり…
 本当に何とかしてほしい。

☆小山律さんへ
 本当は何を見つめているんでしょうかね?
 美味しそうな虫が飛んでいたのかも…

☆アンジェラスさんへ
 鳥の鳴き声は程ほどが、いいんでしょうね、
 度が過ぎると嫌われてしまうようですナ^^;

☆reo*さんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆okimasaさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-06-11 11:13) 

cuvesx

いよいよ始まりましたね(^^♪胸のカラスは三本足です。
by cuvesx (2006-06-11 13:54) 

フランスも確か鳥のエンブレムだったかなぁ。
キャッチーなタイトルです^^;
by (2006-06-11 19:37) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 「やたがらす」は3本足ですね、
 むくちゃんも…無理か…。

☆けんぼうずさんへ
 完全にワールドカップ便乗です^^;

☆kinngyoさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-06-11 21:59) 

日本の初戦が終わったあとなので……
「ラスト10分、ムクドリが出ればよかったのに~!!」^^?
by (2006-06-16 12:06) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 「やたがらす」では役不足だったか…
 やはり、むく鳥が必要だったか~
 今からでも遅くは無い!いざ、ドイツへ^^
by ひろきん (2006-06-16 20:49) 

ひろきん

☆CHOCOCOさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2006-06-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。