SSブログ

いざっ!バラ公園へ^^ [写真]

バラを撮影しに出かけました。

と言っても、自宅から自転車ですぐそこの公園ですが^^;

自転車を降りバラを眺めていると…  結構、散ってます。

うーん、もう最盛期は終わりでしょうか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかし、せっかく来たので何とか見れる花を探して撮ってみました。

 [バラ公園]

↑[西に黄色] 宝くじよ、当たれ~“o(><)o”くう~!

↑ [ラブ・らぶ]

↑ [寄り添って]

↑ [白い恋人]

↑ [一人ぼっちで]

↑ [バラを敷き詰めて]

バラには、いろんな色・形があるんですね、バラとは縁がないので、あんまり知りませんでした…。

来年はもっと早く出かけなくっちゃ!^^;


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

saori_blog

 うわあ綺麗!これってバラなの!?って思って見てましたが、バラなんですね。本当色々な形・色があるんですね。うちの実母は花が趣味で、今バラの本を買ってお勉強中なので、母のようなバラ好きの方にはたまらない公園ですね。私は全く花のことはわからないのですが、もうバラの時期は終わりなんですね。
by saori_blog (2006-06-08 14:54) 

アンジェラス

いよいよ、薔薇が登場しましたね!
ひろきんさんならではの、FishEye の薔薇が面白い作品ですね。
by アンジェラス (2006-06-08 17:33) 

kobe

薔薇が咲いた、薔薇が咲いた、真っ赤な薔薇が
香りが漂ってきそうな作品ですね。
by kobe (2006-06-08 20:31) 

はじめまして。
バラは大好きな花の一つです。
2枚目の黄色の発色が素晴らしいですね。^^;
by (2006-06-08 20:46) 

私も、昨日の雨後の薔薇を撮影したんですが、なんかイマイチ・・。
魚眼と言うのも面白いですね。結構寄れるようですし。
by (2006-06-08 21:03) 

マイケル

バラ園、探せば近くに沢山ありますね。
by マイケル (2006-06-08 21:23) 

薔薇にもいろんな種類があるんですねぇ~。
下から2番目の、オレンジっぽいの綺麗です♪
by (2006-06-08 21:29) 

ひろきん

☆saoriさんへ
 私も全然詳しくないのですが、いろんな種類があるようです、
 来年はもっと研究して良い写真を撮りたいですぅ~^^
☆アンジェラスさんへ
 魚眼を使うと、とりあえず変わった写真が撮れて、
 重宝しております^^
 次回はナチュラル・モードで撮ってみます^^;
☆しょうごさんへ
 バラって本当にいい香りがしますね、
 目でも鼻でも楽しめます^^
☆koi3さんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 私はバラと言うか花全般に素人で・・・
 最近、花について勉強してみたくなりました。
☆せいちんさんへ
 魚眼はかなり寄れますよ!
 実に面白いレンズです^^
☆マイケルさんへ 
 ご訪問ありがとうございます^^
 マイケルさんのblogも拝見させていただきました、
 バラ園って意外と多いんですね。
☆小山律さんへ
 バラに、こんなに沢山カラーがあるなんて知りませんでした…
 かなり散っていたので、綺麗な花を探すのに苦労しました^^;
☆Lokiさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-06-08 22:47) 

mabochan

たくさん咲きすぎたバラが、とても窮屈そうですね。
by mabochan (2006-06-08 22:48) 

an-kazu

はじめまして。

 近くにバラ公園があるとは羨ましいです。

 上から二番目の黄色いバラ写真、気に入りました。
by an-kazu (2006-06-09 02:00) 

そちらではバラの盛りがすぎてしまいましたか。
うちの方では今週あたりが見頃らしいです。
[バラを敷き詰めて]、キレイですねこの写真^^
by (2006-06-09 12:52) 

berry

近くにバラがいっぱいの公園があるってうらやましい。
自分ちにバラがなくてもそこへ行けばバラに出会えるんですもの。
東京は5月が最盛期でした。でも、四季咲きだとまだまだ楽しめます。とうとう梅雨入りしましたね・・・
by berry (2006-06-09 17:03) 

reo*

どの薔薇も素敵ですが・・・
「一人ぼっちで」 という写真が一番好きです^^*♪
でも、じーっと見ていると、種類は違えど
「みんなと一緒に」 にも見えます~(*^_^*)ノ
by reo* (2006-06-09 21:19) 

puripuri

皆、み~んな綺麗ですよ、、、コメントを読みながら「うん、そうそう」っと
納得。楽しませていただきました。バラを撮るのは難しいでしょうね。
この辺りではよその家のバラなので、なかなか手が出ません。
by puripuri (2006-06-09 21:29) 

ひろきん

☆Mabochanさんへ
 窮屈です!私も思いました^^;
 あまり手入れされてないのかな…
☆an-kazuさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 バラ園と呼べるレベルではないので、
 近所の人はバラ公園と呼んでいます^^
☆よねち腹八分目さんへ
 バラが、ぎゅうぎゅう詰めでした、
 ちゃんと手入れしないとね^^;
☆berryさんへ
 バラを撮るには一歩遅かったかな…
 梅雨に入ったので今度はアジサイですかね^^
☆reo*さんへ
 なるほど^^
 みんなと一緒に合唱ってのも、いいですね、
 「メイン・ボーカル」っのはどうでしょう?
☆puripuriさんへ
 幸い遠くまで行かなくても、近くに公園があってよかったです^^
 写真がヘタッピなので、いつもタイトルで補っています^^;
by ひろきん (2006-06-09 22:19) 

赤が眩しいですね。
魚の目かぁ〜
デジ一行く前にレンズを買っちゃおうかなぁ^^;
by (2006-06-11 19:33) 

ひろきん

☆けんぼうずさんへ
 DA FISH-EYE 10-17mm EDはおすすめです。
 デジタル専用ですが^^;
by ひろきん (2006-06-11 21:55) 

ひろきんさんが撮るバラは柔らかそ~。
やはりバラは「高級」そうですね^^。
by (2006-06-13 18:01) 

CHOCOCO

はじめまして。関連記事から来ました^^
色とりどりのバラ綺麗ですね&FISH EYE楽しめました^^
by CHOCOCO (2006-06-14 09:16) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 バラって高いイメージがありますね、
 なかなか家に飾れないので、写真を飾っておこうかな^^;

☆CHOCOCOさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 FISH EYEお勧めですよ~、お気に入りです^^
by ひろきん (2006-06-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。