SSブログ

06グラビア・クイーン? カマ子 [生き物]

ふと外に出ると、んっ? サッシにカマキリがとまっていた。

獲物じゃー獲物じゃー!(食べるわけではありません)

「カメラカメラカメラ」 (横山やっさん風)

「メガネメガネメガネ…」 でしたか^^;

そして、いつもの様に撮影会であります^^

TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 装着ヨシ!

 

 

「ちょっと!そこの君!」                ひろきん

「えっ? 私のことですか?」              カマ子

「少し撮ってもいいですか?」             ひろきん

「こんな私でいいの?」                  カマ子

 

 

「こんな感じですか?」                 カマ子

「う~ん…バックが網戸か~ 南の島ならね…」  ひろきん

 

 

「やっぱり、私には無理ですー」            カマ子

 

おっ! その上目使いがいいかも! (*'▽'*)わぁ♪

う~ん、 色っぽいです^^

 


子供の頃は手で平気に捕まえられたのに、

今は触れません…

ファインダー越しに見つめるのが精一杯で。( →_→)ジロ!

でも、その方が怖いかも…


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

Loki

o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
 >でも、その方が怖いかも…

それって、カマ子さんにメチャ失礼な気が(笑)
by Loki (2006-10-02 09:40) 

puripuri

カマ子さんとの会話、、面白いわ~。
カマ子さんの目には、ひろきんさんがどのように写っているのかしら?
私ってキ・レ・イ?ーーーカマ子の気持ち(^_^)
by puripuri (2006-10-02 09:51) 

Baldhead1010

カマキリ、かなりウザがっていますね^^;
by Baldhead1010 (2006-10-02 13:17) 

mabochan

カマキリの目が枝豆みたい。^^
by mabochan (2006-10-02 14:08) 

チカリ~ナ

ひろきんさん 初めまして~(*⌒∇⌒*)!
もりさんのブログで コメント欄にひろきんさんのお名前を拝見しました。
『なんと我が可愛い甥ッ子とおんなじ呼び名ではないかぁ!!』
と、早速こちらに寄せて頂きました~ε=┌( ∵)┘
こんな理由で お邪魔しましてごめんなさいね(⌒▽⌒;)

我が甥っ子ヒロキンも 虫苦手系なんです('~`;)
私はクモとゴキブリとゲジゲジ以外なら、爬虫類でもOKなのに、
何故似なかったのだろうと(・_・)
ヒロキンの父である 私の兄も虫大好き系だったのに、今はちょっとダメらしい・・。
ひろきんさんも 昔は触れたのに 大人になって触れなくなったのですね(・.・;)
まぁ、触らずともどうってことはないですが、

かまきりちゃんも久々に見たって感じです(^^)
こんな都会では 滅多に見かけないですもんね・・。
同じ地球に住む仲間と思えば いとしい存在に見えてくるんです(*'-'*)

楽しい画像 ありがとうございました~(⌒∇⌒*)
by チカリ~ナ (2006-10-02 16:57) 

私にひろきんさんほどの文才があれば・・・
悔やまれます(-_-;)
by (2006-10-02 20:48) 

ぷっ!カメラ目線。
役者なカマキリだこと。
by (2006-10-02 22:39) 

cuvesx

カマキリに乗ったひろきんさんも見たかった・・(笑)
by cuvesx (2006-10-03 00:57) 

おっとチカリーナさんが登場してますね。彼女はミステリアルウーマンです。進出きぼつで連絡がとれません。謎の女性です。

では、カマ子~ !!!
うちに、来ないか~ オイラを癒してくれ~
by (2006-10-03 08:04) 

toko

カマキリってカメラ目線で楽しいですよね♪
うちのお庭にも1匹住みついているので、たまに遊んでいます。
息子は手を出して「おいでおいで」してますよ~。
by toko (2006-10-03 08:18) 

以前は良くうちの庭にも出没したんですが(オオカマキリ)
最近はコカマキリばっかです(卵あちこちあります)。
カマ子さんに卵を産んでもらって、
来年はカマ子さんの子供達が被写体になってくれますね!
by (2006-10-03 11:29) 

ひろきん

☆Lokiさんへ
 たしかに失礼でした・・・カマ子さんスマンm(_ _)m
 
☆puripuriさんへ
 カマ子の気持ちを代弁してくださりありがとうこざいます。
 カマ子~キ・レ・イです^^

☆Baldhead1010さんへ
 ウザがられて、いますかね…^^;

☆Mabochanさんへ
 この目で見ているんですよね、
 どんな風に写っているんだろ~?

☆チカリーナさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 大人になってから、じっくり昆虫をみると…ちとキモイかな^^;
 毛虫以外は大丈夫だったんだけどネ・・・
 ヒロキン繋がりですね^^

☆けんぼうずさんへ
 けんぼうずさんのカマキリの方が美人さんでしたね^^
 
☆ナチュボンさんへ
 どのアングルからカメラを構えても目が合うんです…
 かなり警戒されていますかね~^^; 

☆Honuさんへ
 ニルスの不思議な旅みたいにネ^^

☆もりさんさんへ
 さっきカマ子さん、岡崎に向けて歩いて行きましたよ!
 ゆっくり・ゆっくりと。いつ着くかな~
 癒されてください(苦笑)

☆tokoさんへ
 カマキリがペットの様に馴れると面白いですね^^
 でも子供をいっぱい連れてきたら、えらい事になりそうですね…

☆せいちんさんへ
 来年は息子達と登場しますかね?
 超接写レンズが必要になるかな^^;

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-03 17:25) 

これはメスなのですね。
どうやって見分けるのでしょう? 大きさですか?
昔、網戸でカマキリの卵が孵化して大変だった記憶があります^^;
by (2006-10-04 03:08) 

ラミーキッズ

こんなにアップで見ると、カマキリってかっこいいっすね〜。
いい表情してるな〜。\(^O^)/
マクロにして撮影するとホントにきれいに映るんですね。
by ラミーキッズ (2006-10-04 18:13) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 実はオス・メス分かりません…^^;
 勝手に女の子に決めてしまいました(苦笑)
 でもメスだと思えば、そう見えません?

☆ラミーキッズさんへ
 カマキリってレンズを近づけても、意外と逃げないみたいです、
 カマキリを見つけたらグラビアを撮ってみましょう!^^
by ひろきん (2006-10-06 16:17) 

Gamaoyabeeeen

はじめまして、もりさんのところからちょいと寄り道しました。
こ、こ、これは・・・私のブログのコンセプトと一部かぶってるんですけど。(笑)
コンチューのアップ写真、私は大好きでして。
カマ子、いい表情してます。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-06 19:27) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 親分さんと、かぶっているんですか?
 これから、伺わせていただきます^^
by ひろきん (2006-10-06 22:36) 

ひろきん

☆アンジェラスさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-07 21:06) 

ひろきん

☆mineさんへ 
 nice! ありがとうございます^^

☆reo*さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。