SSブログ

ドクターイエロー捕獲成功! しかし…(ノд`@)アイター [写真]

本日13:30頃、[ドクターイエロー速報] 掲示板に書き込みが、

「東京駅で見ました」 と。

これはチャ~ンス! 今日こそは捕獲(撮影)するぜー^^

 

あっ…でも15時に、あーチャンを英会話教室に送らないと、

間に合うか? と言うより、いつ来るのか?  ( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず、あーチャンを送った後、急いで新幹線のガード近くへ行ってみた。

もー行っちゃったかな… でもお迎えギリギリまで待とうか…

などと、考えていたら、

 

来たー    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

[黄色い流星ドクターイエロー]   ザ・流し撮り・失・敗・作 (>ω<、)

慌てて撮ったら、このありさま・・・。 

カメラの準備は出来ていたが、心の準備が出来ていなかった。

そして彼は私を、あざ笑うかのように走り去った。

「まだまだ君ごときには、捕まらんよ!」     ドクターイエロー

「・・・。」                        ひろきん

急な一発勝負で流し撮りは無謀だったようだ、

ふぅー。

 

家に帰り失敗作の補正を試みたが、補正できるレベルではなかった。

そこでPCに向かいながら考えを変えてみた。

よし、いろんなフィルターをかけて遊んでしまえ、と、

  

[インク画]

 

[油絵]

 

[こする]

 

[粒状]

 

[輪郭のトレース]

 

[パッチワーク]

失敗作は削除しなくても、こんな楽しみ方もあるのかな?

なんて開き直った、土曜の午後でした^^;


神出鬼没なドクターイエローとは、ほろ苦い初対面でした。

しかし、次回のチャンスは物にするぞー!

っと、istDSに誓うのであった^^

 

ちなみにドクターイエローをご存知ない方はこちらへ↓

            ドクターイエロー

 

 


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

reo*

速すぎて難しそうですね~(>_<)!
輪郭のトレースはシュールすぎて笑いましたww
by reo* (2006-10-28 20:12) 

ラミーキッズ

わ〜い、ドクターイエローだぁ!! (^o^)
修正かけたやつ、クイズに使えるかも〜。
ドクターイエローって突然やってくるから、カメラに収められた
だけでも十分ですよ〜。しかも流し撮り、いい感じに撮れてるじゃ
ないっすか〜。(^_^)
by ラミーキッズ (2006-10-28 20:39) 

saori_blog

”ドクターイエロー”・・・勉強になりました。
 新幹線ってものすごく早いから難しいですよね。でも間に合ってよかったですね!!
 ”油絵”が素敵です。
by saori_blog (2006-10-28 20:53) 

*istDSでこんな速いもの撮っちゃダメですよ(笑)
by (2006-10-28 21:02) 

puripuri

新幹線のお医者さんでしたか、、こちらのお蔭で安心して乗って
いられるのね。
なかなかいい感じに撮れていますよ、、再挑戦、勿論?ですよね。
by puripuri (2006-10-28 21:14) 

toko

おぉ~ドクターイエロー!現れましたね♪
まさに流星のごとく!だったんですね~。
それでも待ち伏せしてしっかり写真に納められたのはスゴイです!
次回も楽しみにしてま~す。私はパッチワークが気に入りました^^
by toko (2006-10-28 21:54) 

J

おぉ!! ドクターイエロー☆
私、まだ品川の操車場でしか見たことないんです…
いいな~
by J (2006-10-28 22:34) 

Gamaoyabeeeen

もちろん、知りませんでした、ドクターイエロー。
走ってるの見たこともないですねー。
うん、確かに勉強になりました!
by Gamaoyabeeeen (2006-10-28 23:46) 

こういう新幹線も有るんですね、勉強になった。
by (2006-10-29 01:44) 

みね

ついに遭遇出来ましたね(^^)v
走っている姿が撮れただけでも、凄いことですよ。
油絵は本当に手描きの絵のようで、きれいですね(^^)
by みね (2006-10-29 11:54) 

Baldhead1010

うちのTVの写り、「粒状」です^^
by Baldhead1010 (2006-10-29 15:05) 

執念に、拍手!
by (2006-10-29 15:59) 

残念でしたね!!
安城は撮影ポイントがあっていいですね!!
岡崎は防音壁ばっかし!!みれません~
by (2006-10-29 19:00) 

ひろきん

☆reo*さんへ
 輪郭トレース、なかなかいいでしょ^^
 ピントがボケているのに輪郭が綺麗なのが笑えます^^;

☆ラミーキッズさんへ
 流し撮りは完全に失敗ですよ…。
 でもカメラに収まっただけ、ましですね^^;
 パッチワークはクイズに出せそうです(笑)

☆saoriさんへ
 間に合って良かった~^^
 新幹線並みに車をとばしました^^; ウソ。
 私も油絵がお気に入りです。

☆けんぼうずさんへ
 istDSじゃダメかな。じゃK10Dで、 なんて^^;

☆puripuriさんへ
 勿論、再挑戦しますよー^^
 黄色いお医者さんを綺麗に撮るぞー!

☆tokoさんへ
 パッチワークもなかなか、アリですね。
 流星のごとく通り過ぎたので、失敗してしまった…^^;

☆J さんへ
 私は初対面でした^^
 品川に行けば見れるのですか?でも遠いな…。

☆がま親分さんへ
 ご存知ない方が意外と多いんですね^^;
 10日に一度くらいの走行らしいですから、
 無理もないですね。

☆ナチュボンさんへ
 ハイ!、新幹線のお医者さんなのです^^
 みんなが安心して乗車できるように、とね。

☆mineさんへ
 ついに出会いましたよー
 失敗作も油絵で復活です^^

☆Baldhead1010さんへ 
 (爆) 粒状はヤバイでしょー
 今は地デジの時代ですよー^^

☆binnpakuさんへ
 ありがとうございます^^
 でも、本当の執念はこれからかも^^;

☆もりさんさんへ
 ちなみに私は安城ではなく、西尾です…^^;
 岡崎では愛知環状線を狙いますか!

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-29 22:15) 

mabochan

十日に一回ぐらいなんですか、知らなかったぁ~。
by mabochan (2006-10-30 13:31) 

おっ!「インク画」いいんじゃないですか^^!
粒状もなかなか。トレースは……^^;
by (2006-10-31 13:07) 

ひろきん

☆Mabochanさんへ
 なかなか出会えませんよ…^^;

☆おーっかさんへ
 自分でこんなインク画が描けたらいいですね~
 パソコンサマ様です^^;
 トレースは… ダメ?
by ひろきん (2006-11-01 13:45) 

cuvesx

確かに・・一発勝負ですからねぇ・・
未だに連絡が取れていません・・陳謝
by cuvesx (2006-11-01 21:10) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 走行の情報が入ったら早目に行って
 練習しないといけないようです…。^^;
by ひろきん (2006-11-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。