SSブログ

癒し空間の近況・ザリガニ水槽 [生き物]

我が家の癒し空間である水槽に異変が。

先日ザリガニの水槽を眺めていたら、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ザリ子がタマゴを抱えていた。

こぼれ落ちそうな沢山のタマゴを抱えて

土管の中で、じ~っとしています。o(^o^)o ワクワク

 

しかし昨日水槽を覗くと・・・タマゴを抱えていない・・・。

(_△_;ガァーーーン!!   下に落ちていました…

残念ながら繁殖には失敗してしまったのかな?

2・3匹でも生き残っていてくれると嬉しいんだけど…

来年また挑戦ですかな。

 

でも、こちらの↓タニシ軍団は知らないうちに、

勝手に繁殖している…^^; チビ太が何匹もいました。

 

そんなこんなで水槽を撮影していたのだが、

なかなかピントが合わない・・・

原因は手振れ? それとも水か水槽のせい?

ま~未熟なんでしょうけど・・・。

 

そこで、どうせ水中なんだから彼に任せてみようか↓

  PENTAX Optio WPi

WPiを水槽に入れ、ザリ子の夫、ザリ男を撮ってみました^^

AFではピントが合わないのでMFです^^;

          

少し怖い写真になってしまった。

ザリ男君、ひろきんの暇つぶしに付き合ってくれてありがとう!

眩しくてゴメンネ^^;


おっと、気づいてみれば前記事で1000niceを超えているではありませんか!

こんな私のひとり言にお付き合いくださった皆さん誠にありがとうございました。 

今後もよろしくお願いいたします m(_ _)m


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

一番のり!!! ザリ子とザリ男がいるわけね。
親びんが、喜びそうなネタだね!! 大きくなれよ~たくさんになれよ~

しかし、中日残念だ!!!!(T_T)
by (2006-10-27 18:34) 

くそー、2番か!!
うーん、タマゴちゃんはなんともグロい写真ですね。
でも、赤ちゃんザリガニは生まれたらかわいいんだろうなぁ。
水中撮影、綺麗に撮れますね。
うちのW10は怖くて水中には入れてません。甘やかしてます!
by (2006-10-27 18:38) 

berry

くそー、3番か!!
(あはっ!口調を真似しただけです)
確かに恐い顔です。睨んでいる。
PENTAX Optio WPi の性能は素晴らしいですね。

あっ!また同じ口調で
しかし、中日残念だ!!!!
by berry (2006-10-27 20:35) 

mabochan

Optioを使った水中写真だと生々し過ぎてチョット怖いですね。
by mabochan (2006-10-27 22:14) 

ラミーキッズ

ずいぶんたくさん卵を抱えるんですね〜。
卵落ちちゃったんですかぁ。それは残念!!
また次回に期待しましょう。それにしてもザリガニってかっこいい
顔してますね〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2006-10-27 22:22) 

さすが水中写真! 鮮やかに撮れてますね~^^b
水中のごぼごぼごぼ……というか、水に潜ったときに聞えるあの
音がしてきそうな写真ですね^^。
by (2006-10-27 22:41) 

みね

水中撮影、クリアーな写りですねー。最後の写真は陸上で撮ったみたいです(◎O◎)
昆虫に負けず劣らず、怖い顔していますね(^^)
1000nice!おめでとうございました。
・・・&中日残念でした。
by みね (2006-10-27 23:14) 

Gamaoyabeeeen

確かに私が喜びそうな記事だ!(笑)
甲殻類の正面図、うん、これはナイスな表情です。
1000ナイス、おめでとうございました!
by Gamaoyabeeeen (2006-10-28 01:31) 

ザリガニの水中撮影とは、随分アクティブに活動してますね(笑)
by (2006-10-28 12:53) 

CARRERA

最後のザリガニの写真怖い!
片手で頑張って繁殖してますね。(笑)
by CARRERA (2006-10-28 18:02) 

puripuri

いっぱい卵を抱えている、、と思ったら無くなったのですか?
タニシと同じ水槽?まさかタニシに食べられたとか、、、。
残念でしたねぇ、小さい子達がたくさん生まれそうだったのに。
最後の写真、すごい形相している(怒ってる?)
by puripuri (2006-10-28 18:11) 

ひろきん

☆もりさんさんへ
 私は勝手に名前をつけて呼んでおります^^;
 中日は…残念の一言で・す。

☆せいちんさんへ
 W10を甘やかせてはいけませんよー。
 壊れても責任は取れませんが…。
 ちなみに水中ではAFは役に立たない(経験上)

☆berryさんへ
 WPiの潜水性能には満足ですが、
 ドラゴンズの結果には…ザンネンだ。

☆Mabochanさんへ
 怖いでしょこの写真。
 実は私もこれはヤバイかな?なんて思っていました^^;

☆ラミーキッズさんへ
 タマゴは来年また挑戦ですかな。
 ハンサムなザリ男ですが、正面の顔は…キモイかも。

☆おーっかさんへ
 水中の浮遊物がいい味出しているでしょ!
 私も意外と綺麗に撮れてビックリしました^^

☆mineさんへ
 どんな生き物も正面の顔はイケテないみたいですね。
 撮影中、ザリ男には迷惑掛けましたが・・・^^;

☆がま親分さんへ
 喜んでいただけましたか?^^
 甲殻類好きには、この正面顔がたまらないんですね^^;

☆ナチュボンさんへ
 せっかくある機能なのでフル活用です^^
 水中で壊れたら本望ってとこですね。

☆CARRERAさんへ
 ザリガニは手が取れても、また生えるらしいんだけど、
 まだ生えません…。  片手でよく頑張りました^^;

☆puripuriさんへ
 タマゴは下に落ちていました。
 タニシは水槽のコケを食べて掃除してくれるので、
 いつも水槽が綺麗ですよ!^^
 やっぱザリ男、怒っているのかな~^^;

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-28 20:05) 

kinngyo

ドキドキ生きてる感じが伝わってきます。
すごいですね。
 ごきげんよう
by kinngyo (2006-10-29 11:37) 

ひろきん

☆kinngyoさんへ
 一匹でも生まれてくれると、いいんだけど^^;

☆reo*さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆binpakuさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-29 21:46) 

cuvesx

我が家のグッピー水槽にも頼んでいないのにタニシ君は大発生しております・・
by cuvesx (2006-11-01 21:12) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 タニシを入れてから水槽は綺麗なままです^^
 顔をじっくり見るとグロテスクですが、
 いい仕事していますよ!
by ひろきん (2006-11-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。