SSブログ

模型をかっこよく撮ろう!(ボトムズ編) [マイ・コレクション]

♪盗まれた、過去探し続けて~ (チャララ)

♪オレは、さまよう見知らぬ、町を~

♪・・・。

 

イヤ~ン! でたー! ボトムズかっこいいー!

でも、このカッコよさが分かるのは、

もりさんせいちんさん、だけだろうな~(ノ◇≦。) ビェーン!!

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

今回のモデルは、

TAKARA  DMA-01  1/18 スコープドッグwithキリコ・キュービィーです。

 う~ん、凛々しい! キリコと共に。

 

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ライフルを構えていただきましょう!^^

 

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ボトムズ(スコープドック)には、こんな風に乗り込みます。

 

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

膝もこんな風に曲がるのです^^

人が乗り込む時や高い所から着地した時に、こんな格好になります。

 

ココまでは、*istDSで、以前に撮った写真です、

今まUPしそこねてました、あまりにもマニアックなもんで^^;

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ココからはK10Dで。

彼は主人公のキリコ・キュービー。

男くさいヤツです^^;

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

操縦者は、このレンズを切り替えて外を見ています!

もちろんズーム付き! 魚眼があるかは???です ヾ(~O~;) コレ

 

私のHPのTOP画面にはガチャポンのボトムズに

所有のレンズを合成してあります!^^;

まさに、好きなものコラボレーションです 

 

今日もオタク度95の(勝手な評価)、ひろきんでした (*゚.゚)ゞポリポリ


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

みね

カチャッとレンズが切り替えられると、便利そうや~。
またゴミ取りに、サービスセンター行かないと^^;
by みね (2006-12-14 23:12) 

Baldhead1010

オタク度95・・・・何度まであるんですか?^^;
by Baldhead1010 (2006-12-15 09:49) 

おお!いいの持ってますね!1/18だとどのくらいの大きさなんだろ?
今、無料動画のgyaoでボトムズやってるんですよ。
懐かしくてつい見ちゃうんだよなぁ・・・。
by (2006-12-15 14:13) 

ごめんなさい、もろマジンガーZ世代の僕には良さが良く分からないんです(笑)
by (2006-12-15 18:28) 

ボトムズって聞いたことはありましたが、見たことはなかったです。
このモスグリーンは渋いですね^^。
マニアックなものを載せるときって、時間かかりますよね^^。
by (2006-12-15 22:34) 

mabochan

K10Dの手ぶれ補正はマクロ撮影の時も威力を発揮しそうですね。
by mabochan (2006-12-16 00:00) 

Loki

 汚しも綺麗に決まって、素晴らしいできですね^^

 でも、*istDSとK10D・・・どっちの色が本来の色に近いの??気になる~
by Loki (2006-12-16 07:10) 

炎~の匂い~身につけて むせる!! 
さよならは言ったはずさ~ 別れた~はずさ~
地獄をみれば~心がさわぐ~ 戦いはあきたのさ~
さだめとあれば、こころを決める!! そっとしておいてくれ~
あした~~~~~~~に~~~~
ああ~ つながる今日~くらい~  テーチャラら~

ふ~ 続きを歌ってしまいました^^ 
みなさん ボトムズネタ どん引きですね!!!^^

ボトムズは 兵器としてつくらtれたんですよね。ロボットじゃないんですよと だから 足がまがって乗り降りが楽にできるんですよね^^って
こないだ 中日新聞に書いてありました^^
by (2006-12-16 09:59) 

ボトムスは、どちらかというとマニア受けしたキャラではなかったかと記憶しています。
手書きの原画?が、すごくかっこよかった印象がありますね。
by (2006-12-16 10:31) 

CARRERA

ここまで綺麗に撮れていると、背景の紙のシワが気になりますね。
by CARRERA (2006-12-16 11:53) 

ひろきん

☆みねさんへ
 ボトムズにもゴミ取り機能あるかな?
 サービスセンターで順番待ちしていたりして…^^;

☆Baldhead1010さんへ
 自己評価 95/100です^^;
 立派な秋葉系?でしょうか。

☆せいちんさんへ
 約25cmです。せいちんさんも1つどう?
 私もGyao見てますよー!
 無料。って言葉に弱いですネ^^;

☆ナチュボンさんへ
 ウォー!マジガーZ世代ですか!
 私の兄と同じ世代かな?

☆おーっかさんへ
 ご存知でしたか^^ 渋いでしょ!
 はい^^; 時間掛かりました。
 コレを撮るのに何分掛けたか…。

☆Mabochanさんへ
 模型撮りの時は何時も三脚私用です^^;
 K10Dの注意書きによると、
 「近距離での撮影では十分な効果が現れない場合があります」
 だと…。

☆Lokiさんへ
 K10Dの色が本物に近いです。
 DSで撮ったのは、かなり以前ですから
 ライトの加減が少し違ったかな?確かに全然色が違いますネ^^;

☆もりさんさんへ
 続きを最後まで歌っていただきサンキューです^^
 どんびき覚悟の自信ネタ^^;です!
 ぶっちゃけ、コメント2覚悟していました。
 さー、ボトムズを盛り上げるぞい っと^^

☆binpakuさんへ
 ガンダムには無い渋さかな~。
 原画を見たことないですが、かっこいいだろうなー^^

☆CARRERAさんへ
 ボトムズのバックは手芸センターで買った布切れです^^;
 よく見るとシワが…写っていますね^^。

☆Honuさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-16 16:48) 

アンジェラス

DSも健在ですね!良かった良かった(^。^)
by アンジェラス (2006-12-16 19:05) 

ひろきん

☆アンジェラスさんへ
 DSとK10Dはサイズが全然違いますから共存できそうです^^
by ひろきん (2006-12-24 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。