SSブログ

その涙が君を強くする! [行事]

前記事の結果報告です。

 

本日、時より小雨の落ちる曇り空の下、

小学校のマラソン大会は行われました。

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

あーチャンの2年女子は全校のトップバッターでスタートしました。

今年の目標は60人中30位以内!(昨年は32位)

今年もやる気満々でスタートを切りました!

 

で、結果は?

 

なんと、36位…

 

本人も私にも思いもよらぬ惨敗でした、

そしてゴール後、あーチャンに近寄ると、

とてもシャッターを切れる雰囲気ではありませんでした(ノ_・。)

 

しばらくして、私を見つけると駆け寄ってきた、

そして、しがみついて泣いていました。

(私も泣きそうでした^^;) 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

あーチャンよ!

君の涙を見れば、どれほど悔しかったか分かるよ!

これからも自分の通りの結果が出ない事だってあるだろう、

曲がりくねった道やデコボコ道だってある。

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

でも、その「悔しい」っていう気持ちがあれば

きっと来年はもっと頑張れるはずだ!

来年は、その悔しさをバネにして、

もっと練習して一緒に嬉し泣きしようぜ!p(・∩・)qガンバレ!

 

 

結果は… でしたが、

頑張ったあーチャンに私から手作りメダルを送ります^^

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

記事を打ちながら、また涙が出そうになる父であった^^;

 

 

そうそう、写真の方も惨敗でした… (/□≦、)エーン!!

私も、もっと練習して来年また頑張ります o(^o^)o


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 17

らっこ

素敵な、メダルですね。
父親も、成長が必要ですね。
人の事は、あまり言えませんが・・・^^;
by らっこ (2006-12-12 22:58) 

mabochan

よく頑張りましたね。
がんばった、がんばった (T_T)
by mabochan (2006-12-12 23:07) 

みね

もらい泣きしそう・・・。でもあーチャン、よく頑張ったね。素敵なメダルをもらえて良かった。。。
こうやって成長していくのですね、子供も親も^^
by みね (2006-12-12 23:15) 

悔しいと思う気持ち、とても大切ですよね。
そんなとき、ひろきんさんが側にいてくれて、あーチャンよかったね^^。
ところで、ひろきんさんは「お休みだった」のですか?
それとも「お休みした」のですか^^?
by (2006-12-13 00:04) 

toko

きちんと目標をたてて挑戦する。すごくエライと思います。
ひろきんさんの姿を見つけて駆け寄ってくるあーチャン、よく頑張ったね。
by toko (2006-12-13 07:54) 

ああ 寒い中がんばったけど・・・ 残念!!
でも、おとうちゃんのメダルがあればいいですよ^^
さあ、来年にむけて ひろきんさも一緒にやせまっしょ!!
by (2006-12-13 10:03) 

Gamaoyabeeeen

この金メダルがあーちゃんの人生にまたひとつの大切な何かを与えたことでしょう・・・。
そう、そう。
目標を立てたこと、それに向かって努力したこと。
それが大事!
そして、こういう一種の挫折や屈辱も大切なことなんだよね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-12-13 12:35) 

ラミーキッズ

ひろきんさん手製の金メダル。
ステキだぁ。あーちゃんはきっと父さんの気持ちが
心からうれしかったに違いないね。
ひろきんさんファミリーに拍手ぅ!! \(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-12-13 13:05) 

アンジェラス

高校生の頃、毎年のマラソン大会では殆ど完走ではなく完歩だった私としては、あーチャン!スゴイ!!!
私の友人も、先日行われたホノルルマラソンに参加して、見事完走したそうです。
by アンジェラス (2006-12-13 20:37) 

Baldhead1010

能力は人それぞれ、頑張って完走したことを褒めてやってくださいね^^
by Baldhead1010 (2006-12-14 07:57) 

puripuri

グッと心に響きました、、ひろきんさんの暖かい言葉。
完走したことを褒めてあげてね、、素敵なメダルですよ。
by puripuri (2006-12-14 09:14) 

頑張ったあーチャンと、ひろきんさんに、心から拍手です!
また来年、頑張ろう!
by (2006-12-14 10:38) 

berry

ひろきんさん、素敵なパパだわ。
子どもとちゃ〜んと向き合っているもの。
そのメダルはきっと一生の宝物になります。
by berry (2006-12-14 17:57) 

その悔し涙がきっと次回の飛躍へと繋がります!
そのときは、笑顔のゴールをナイスショットでいきましょう!!
by (2006-12-14 18:43) 

ひろきん

☆らっこさんへ
 娘はともかく私の方は成長できるか不安になってきました^^;
 ヤバイ・・・。

☆Mabochanさんへ
 はい!頑張りました!
 来年は結果がともなう様に二人で頑張ります^^;

☆みねさんへ
 挫折というには大げさですが、
 子供にとってはショックだったんでしょうね。
 私も悔しいと思って、これからもシャッターを切ります!

☆おーっかさんへ
 私は「お休みした」です^^
 休める時はなるべく休みます。
 あと夜勤明けで寝ずに…ってバージョンもありますが^^;
 当然カメラを持って出動で~す!

☆tokoさんへ
 もう本当に私も泣きそうでした…^^;
 さて、来年の目標はどうしようかな?

☆もりさんさんへ
 えーっ!私は痩せなくてもいいのですよ!
 ちなみに179cmの65kgです^^;
 
☆がま親分さんへ
 あーチャン以外にも泣いている子達がいましたよ!
 今の子達って、そんなに悔しがらないと思っていましたが。
 小さな頃から目標を持てれば未来の日本は安泰でしょうか^^

☆ラミーキッズさんへ
 お手製メダルを授与したら、照れていましたね。^^
 話をそらしたりして^^;
 思いが伝わっていれば嬉しいです。

☆アンジェラスさんへ
 すごい友人をお持ちですね^^
 ここはアンジェラスさんもホノルルに行ってみましょうか!
 あ~、NYマラソンなら行けそうでしょ!?そんなの無いか? 

☆Baldhead1010さんへ
 もともと運動神経がいい子ではないので、
 上位入賞は夢のまた夢ですが、
 自分の目標を毎年上げて挑戦していってほしいです。

☆puripuriさんへ
 小2なので大人にしてみれば短い距離ですが、
 みんな頑張っていました。以外にみんな速いんです!
 みんなにもメダルを上げたいくらいでした^^

☆binpakuさんへ
 ありがとうございます^^
 よーし!来年は結果を出すぞー(私も…)

☆berryさんへ
 成功も失敗も共にわかち合いたいです。
 でも失敗した時のフォローって難しいです…^^;

☆せいちんさんへ
 笑顔のゴール&ナイスショットは夢ですね^^
 いや、実現せねば!

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-14 22:38) 

悔しくて流した涙は、間違い無くその子供の成長の糧になるんです。
by (2006-12-15 21:27) 

ひろきん

☆ナチュボンさんへ
 そうですね!なさに成長の糧ですね。

☆Honuさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-24 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。