SSブログ

みんな大好きガチャポン! [マイ・コレクション]

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

「息子よ明日は保育発表会だ!大丈夫か?」 ウルトラひろきん

 

 

 

     

      [K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

「はい!ちゃんと練習しました!」       ウルトラたいチャン

「明日、僕は立派なゾウさんになります!」 ウルトラたいチャン

 

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

「父は、お前の勇姿を楽しみにしているぞ!」     ウルトラひろきん

「ちゃんと見に来てね~」                 ウルトラたいちゃん

 

 

たいチャンのガチャポン・コレクションで遊んでみました。

(保育発表会は本当に明日です)

 

いつも、子供達にねだられてガチャポンをしてしまう私…^^;

私も嫌いではないのです^^

子供の頃からよくやっていたな~

 

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

実はコレ、私のガチャ・コレ。 ボトムズ・シリーズの一部^^;

ブルーのボトムズ(ストライクドック)がなかなか出なくて、いくら使った事か…

子供をダミーにして本当は私がはまっていた^^;

スーパーの前でね…     (;^◇^;)ゝ イヤァ

 

いくつになっても、ガチャポンは、やめられないですな^^;

 

 

☆私のフォトスタジオ

いつも小物撮影は、こんな感じでやっています^^;

 A4の白紙をバックにしたり、

大きなプラモデルなどは、手芸センターで買ったブルーの布切れを使っています。

背景を工夫するだけで、仕上がりや印象が変わりますよ!

 

本当はミニ・フォトスタジオが欲しいのですがネ…

なかなか購入までは、踏み切れません。  (゚ρ`)ァー


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

らっこ

私は、たまにしか、部屋で物撮りをしませんが、
次回は、工夫して撮影したいと思います。
by らっこ (2006-12-08 21:20) 

みね

ミニ・フォトスタジオより、写りがいいんじゃありませんか(^^)
ガチャポンはまると、きりがないですね。お宝アイテムが出るまで・・・、分かります。ガチャポンメーカーも、ターゲットは大人に設定しているのかも^^
by みね (2006-12-08 22:11) 

父のマントの切れ目がガチャポンなのを物語ってますね~^^。
撮影のときのために、カーテンの色を白っぽくしちゃおうかなぁ。
by (2006-12-08 22:16) 

ラミーキッズ

かっこいい〜!! \(^O^)/
私も昔集めたな〜。ウルトラマンは私にとって永遠に
ヒーローです!! (^◇^)
by ラミーキッズ (2006-12-08 23:51) 

ライティングが完璧ですね^^;
今のままで、十分ミニ・フォトスタジオになってますよ!
by (2006-12-09 00:57) 

puripuri

ウルトラたいちゃん、、明日は晴れ舞台ね。ウルトラの父・母の方が
緊張するでしょうね。   ↑日付が変わっていたわ。
ケースの中に入っているものって精巧に出来ていて感心します。
撮影時のアイディア、参考になります。
by puripuri (2006-12-09 01:16) 

mabochan

ガチャポンのウルトラマンに見えないですね。
by mabochan (2006-12-09 08:06) 

Baldhead1010

バックと照明はスタジオなみですね^^
by Baldhead1010 (2006-12-09 08:47) 

J

すごくキレイです!!
そしてフォトスタジオ、nice!!っす!!
白紙の裏にあるのは。。。 鍋の季節ですね~(°∀°)b
by J (2006-12-09 12:14) 

最近のガチャポン玩具はクオリティが高いですねぇ。
あ、ちなみにうちの方では、昔からガチャポンを
「ピーカップ」と呼んでますよ。
by (2006-12-09 12:31) 

CARRERA

小物はA4程度で済みますが、大きくなるとホント困ります。
by CARRERA (2006-12-09 14:26) 

父、格好いいですね。
撮り方、完璧ですね。^.^;
by (2006-12-09 18:42) 

berry

撮影に凝るのは楽しいですよね。
作品を撮るときは、画用紙より上等の大きな紙(東急ハンズで購入)を背景に使っています。あとライト。どちらかというと私よりスーさんの方が懲ります。男の人って凝り性!?(笑)
ひろきんさんの写真はいつも綺麗だなぁ〜って思っています。
by berry (2006-12-09 20:22) 

ひろきん

☆らっこさんへ
 小物撮りも楽しいですよ!
 ちょっとした小物が立派な被写体に大変身です^^

☆みねさんへ
 最近オモチャ・メーカーはターゲットが大人狙いですね、
 私は完全にロックオンされています^^;

☆おーっかさんへ
 あらら、マントが切れてましたね^^;
 気分転換も兼ねてカーテン交換もいいかも。

☆ラミーキッズさんへ
 きっとウルトラマンも教会に来てくれますよ!

☆binpakuさんへ
 ニャハハ!スタジオ買わなくてもいいかな?^^;

☆puripuriさんへ
 ウルトラの父・母・爺・婆・姉、総出で応援に行きました^^
 うーん、立派なゾウさんでした!

☆Mabochanさんへ
 最近のガチャポンは良く出来ていますよ!
 鴨はあるかな?^^

☆Baldhead1010さんへ
 照明は部屋の蛍光灯のみです^^;
 それなりに撮れるもんですね^^

☆Jさんへ
 カセットコンロが一緒に写ってしまいましたね…
 保育発表会の前夜祭でスキヤキでした^^

☆せいちんさんへ
 ピーカップですか!始めて聞きました、
 私はガチャガチャと言っていました^^

☆CARRERAさんへ
 被写体が大きくなると、簡易スタジオにも限界がありますね^^;
 
☆koi3さんへ
 ありがとうございます!
 父、私の事?^^;

☆berryさんへ
 小物撮りは凝ってしまいますね^^
 もうチョイ、こっち向き!とかネ。
 私も背景用に上等なスクリーンが欲しいな~
by ひろきん (2006-12-09 23:06) 

誰も ボトムズにつっこんでない~^^
うわああ~ やはり一般人にはあの かっこよさがわかんようですね^^
 ボトムズは こないだ中日新聞でアニメ製作者の話で 人間くさくつくったアニメだそうですね。 だから あまり人気なかったかな?
正月はソネTVで ボトムズを最初からみよう~かな
by (2006-12-10 09:29) 

ひろきん

☆もりさんさんへ
 やっぱ、もりさんだけか…。
 ここはいっそボトムズ普及委員会でも立ち上げようかナ^^
by ひろきん (2006-12-14 22:43) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-24 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。