SSブログ

あーチャンの宝箱 [マイ・コレクション]

あーチャンが「宝物を見せてあげる!」と言うので、

「どれどれ?」 っと覗いてみると。

宝箱の中は、こんなでした^^

[K10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

小さくてカラフルな人形達。 おっ、プーさんだ~

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

こっちはピグレット!

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

箱から出してみると、今度はカラフル・キューピーだ!

でも、透けたキューピーはちょっと怖いかも…^^;

 

 

       

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

そして、コレはお気に入りのイルカだそうです。

こんなオモチャで、いつまで喜んでくれるだろうか?(-_-;ウーン

いつまでも純な君でいてくれ! m(_ _)m

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

こちらは、たいチャンのお気に入り、車です^^

たいチャンの運転でドライブ(撮影旅行)に行ける日がくるかな?

その時は、助手席で思いっきり寝てやる (∪。∪)。。。zzzZZ

 

 

☆今日のひとり言

 ちなみにコレは私の宝箱。(奥の箱です)

 

[IXY DIGITAL900IS オヤジのカメラ]

そう、カメラ保管用のドライボックスが私の宝箱^^

でも現在問題が勃発しているのです!

それは…  

 

K10Dが入らない…   ( ̄□||||!!

も~冬だから湿度が低いのでカビの心配は少ないでしょうが、

早く住居を与えてあげないと、  (-人-)ごめんよおぉ

 

??? やっぱカメラボディーもカビるのかな ???


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

ラミーキッズ

これは最高の宝物だぁ!!
お子さんいいもの集めてるね〜。
自分の宝物は、妻にとっては邪魔もの。
世の中そんなお父さんが多かったりして。(^O^)
by ラミーキッズ (2006-12-07 10:24) 

ちいさい頃はねぇ・・・。
もうちょっと大きくなると、金額の桁が違ってきますから。
宝物の・・・(^_^;
お父さんは大変だぁ。
by (2006-12-07 12:17) 

mabochan

みんなガチャポンで取ったんですか?
子どもの頃の宝物、大事に残したいですね。
by mabochan (2006-12-07 14:59) 

J

あーチャンの宝物、キレイですね☆ぷーさんかわいいです^^
そして宝箱!! 本当 宝の箱ですよね♪
by J (2006-12-07 15:54) 

Loki

キラキラ光る宝物^^ いいですね~

 ボディ関係のカビは、外皮・・・ゴムや皮にカビが生えます。また、ファインダーやミラー、AEやAF用のハーフミラーなどにもカビの被害が出る可能性あります。
 ただ、カビは・・・常用している分にはまず生えません。たまにしか使用しない機材をカビ防止用のドライボックスに入れるのが正解だと思います。
by Loki (2006-12-07 20:31) 

らっこ

私も、ドライボックスを使用していますが、もう少し、大きいです。
それでも、入らないので、普通にリビングに置いていますが、
今の所、カビは、全然平気ですよ。
by らっこ (2006-12-07 21:57) 

アンジェラス

K10Dになって、何か写真も生き生きしているようですね!
同じ被写体を、K10Dと*istDSで撮り比べすると面白いかも知れませんね!
私は結局K10Dではなく、PCの液晶ディスプレイ(21インチ)でほぼ確定です。
来年は、仕事柄Vistaマシンも設備しなくてはならないし、K10Dの後継機かな?(-_-;)
by アンジェラス (2006-12-07 23:30) 

私もドライボックス買わないと・・・。
すでに1本、レンズを駄目にしてしまいました。
箪笥に入れっぱなしにしておいたのが原因です。
むしろ出しっぱなしにしておいた方が、よかったみたいですね。
by (2006-12-07 23:59) 

puripuri

可愛いですね、ガチャポンでゲットですか(昔、うちの子はガチャガチャと
言ってました)
ドライボックスに入れて保管、、大事に可愛がってあげなければいけな
いのですね。
by puripuri (2006-12-08 00:31) 

たいくんは、いつまでも純真ですよ^^
ひろきんさんの宝物は キリコですね^^
by (2006-12-08 00:49) 

あーチャンの宝物、わかるなぁ! 私もこういうの大好きでした^^!
私、いつも使うカバンにカメラ入れっぱなしです^^;
またもやひろきんさんに習って、ボックス購入します~。
小さいのってあるのかしら^^? お値段高いのかしら^^??
特殊任務仕様っていうのかぁ←調べた^^ゞ
by (2006-12-08 12:10) 

Gamaoyabeeeen

ゲーセンのスウィートランドでゲットかな?
うちにもたくさんありますね・・・。
子どもはこういうキラキラしたキレイなものが好きなようですね。
by Gamaoyabeeeen (2006-12-08 12:39) 

toko

かわいい宝物ですね^^なんか懐かしいな~。
2人の宝物が一緒に入っているのがまたいいですね。
ひろきんさんの宝箱は戦士が守っているんですね!
by toko (2006-12-08 14:35) 

Baldhead1010

マクロの威力ですね。

カメラやレンズは使って、常時空気に触れさせて動かしていると、なかなかカビは生えませんね。
じーっと空気が淀むと、生えるようです。
by Baldhead1010 (2006-12-08 15:07) 

ひろきん

☆ラミーキッズさんへ
 自分だけの宝物は他の人には価値が分からないでしょうね^^;
 そう、大事に保管しておかないと、いつ捨てられるか分からない…

☆せいちんさんへ
 お互い娘をもつと将来、財布の中が気になりますね^^;
 金額ではない価値が分かる女になってほしいですな。

☆Mabochanさんへ
 これはゲーセンのクレーンゲームで取りました、
 あ~、私の子供の頃宝物は… どこに行ったか?^^;

☆Jさんへ
 宝物(カメラ機材)は箱に入らないくらい欲しいです^^
 お金が続けば、ですが…。

☆Lokiさんへ
 なるほど!勉強になりました^^
 宝物を押入れに、しまっていては危険ですね。
 どんどん写真撮らなくちゃ!*istDSでも…^^;

☆らっこさんへ
 私はオートドライのタイプが欲しいのですが、
 安価なドライボックスとは値段の桁が違いますから。
 手が出ません…^^;

☆アンジェラスさんへ
 21インチにVistaですか。すごいですね~
 私のPCは私用なので、壊れるまでこのままでしょう^^;
 K10Dの後継機も期待できそうですね^^

☆binpakuさんへ
 カメラ・レンズは外でドンドン使わないとダメなようですね^^
 私もカビが生えないように外で活動しようと思いました^^;

☆puripuriさんへ
 これはゲームセンターのクレーンゲームで取りました^^
 私もガチャガチャと言っていましたよ!
 今の子達もそう言っていると思います^^

☆もりさんさんへ
 さすが…もりさん! 気づきましたか^^
 ドライボックスの上の段では巨大ボトムズが番犬代わりです^^;

☆おーっかさんへ
 私のはナカバヤシ(株)のドライボックスです
 http://www.nakabayashi.jp/servlet/ProductSpec?class=02020202201
 でも、もう入りきらないのでコレ↓が欲しい^^
 http://www.toyoliving.co.jp/products/list.html
 当分無理ですが^^;

☆がま親分さんへ
 たぶん、それだと思います。
 どこの子供も同じですね、でも末恐ろしいかな^^;
 
☆tokoさんへ
 はい!キリコ(戦士)が宝の番をしております^^
 夜中には動き出すんです! なんて^^;

☆Baldhead1010さんへ
 人もカメラも外で遊ぶべし!
 自分にカビが生えないように気をつけます^^;
 
by ひろきん (2006-12-08 21:55) 

ひろきん

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-08 21:56) 

みね

きれいな宝箱ですね。子供は、こういうの大好きですね^^
私もひろきんさんと同じドライボックスを使っていました。しかし収容力不足となり、またずぼらな方なので湿度の管理も仕切れなかったので、オートドライ行っちゃいました^^
by みね (2006-12-08 22:04) 

ひろきん

☆みねさんへ
 うおー、いいなみねさん。
 私も速くオートドライが欲しいんです^^
by ひろきん (2006-12-14 22:44) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-24 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。