SSブログ

メリークリスマス [行事]

メリークリスマス! です^^

我が家のイベントはイブの24日に全て行いました。

(プレゼントも…)

 

さて、子供達へのプレゼントですが(サンタからの)

これでした。

☆あーチャン

 ニンテンドーDSのソフト(ポケットモンスター*ダイヤモンド)

☆たいチャン

 轟轟戦隊ボウケンジャー(轟轟合体DXサイレンビルダー)

[*istDS DA40mm Limited]

さらに、爺さん婆さんからも買ってもらいました。

まったく羨ましいかぎりです…^^;

 

お昼はコレ↓

[*istDS DA40mm Limited]

カーネルおじさんのお世話になりました^^

 

 

そして、なんと我が家には珍しく夜にお出かけしました! 

愛知県安城市のデンパークです。

自宅から30分と近いわりには、今まで一度しか行った事がありませんが

クリスマス・イルミが24日までと聞きつけデンパークへ向けて発進!^^

       

       [K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] ISO1600

デンパークに沢山の人が来ていました。

カップルばっかりですよ… 

私もそんな時代がありましたかな^^;

 

       

       [K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] ISO1100

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] ISO800

子供達は踊るサンタ人形の前で一緒になって踊っていました。

子供達にとっては楽しい事ばかりの濃密な一日になったことでしょう^^

 

 

☆今日のひとり言(初挑戦イルミ撮影記.1)

 私はK10Dと三脚を持って出かけました、

 しか~し、結局三脚にセットするのが面倒臭くなり、

 一度も使わず、ただの荷物となりました…^^;

 家族とのお出かけでじっくり撮っている余裕はありません、

 置いてきぼりに、なりますから。

 そんな訳でISO感度max1600に上げまくりの見苦しい写真ですが、

 次回の記事もこの続きで行きます ('-'*)ヨロシク♪

 

 あ~、コレは↓は役に立ちました^^ 手袋。

 必要な時だけ指を出せるヤツです。

       

       [istDS DA40mm Limited]


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

我が家もプレゼントは、DSのソフトでした^^;
by (2006-12-25 11:40) 

mabochan

イルミネーションを撮るのって、なかなか難しいですよね。
by mabochan (2006-12-25 13:14) 

ああ! ポケモン・ダイヤだ!! 子どもだったらやりたいところです^^。
ポケモン・パールっていうのとはどう違うんだろう?
あーチャン知ってるかなぁ。。。
って、いい歳してどこに食い付いてんだろ、私……^^;
サンタのおじさん、カーネルさんにそっくりですね。
ISO1600で撮った写真って凄いことになっちゃいましたけど、
ひろきんさんの写真はそうでもないですよね? コツあります?
by (2006-12-25 14:57) 

Baldhead1010

サンタの衣装がなかったので、銀色のベンチコートでごまかしました^^;
by Baldhead1010 (2006-12-25 14:59) 

toko

我が家も23、24日でクリスマス終了~♪
息子は初めてサンタさんかプレゼントをもらって大喜びでした^^
そして私にもサンタさんがっ!!!(後日ブログにアップします)
たいチャンはやはり戦隊モノですね!うちはもちろん電車です。
ポインセチアのツリー(?)すごく素敵ですね。
by toko (2006-12-25 15:14) 

ほおー デンパークはこの時期は夜もやってるんですね^^
よし、もうちょい陸ひゃン おおきくなったら 連れていこう~^^
by (2006-12-25 17:59) 

ラミーキッズ

ステキなイルミですね〜。
我が家は今日クリスマスパーティーをしましたぁ。
とっても楽しく笑いの絶えないひとときでした。
人が集まるって本当にいいですね。
ひろきんさんファミリーもきっとそんなひとときを
過ごされたことでしょう。
ひろきんさんファミリーに、心から、メリークリスマス!
by ラミーキッズ (2006-12-25 20:51) 

みね

サンタさんがたくさん居て、あーチャン、たいチャン大喜びですね^^
家族連れで三脚セットは、やっぱり無理でしたか。手振れ補正&増感で、手持ちでも十分きれいですね^^
by みね (2006-12-25 20:54) 

高感度撮影は我がK100Dのほうが勝っているかな(笑)
by (2006-12-25 22:49) 

らっこ

私は、三脚派なので、いつも、気が付くと、
ひとりぼっちです。^^;
by らっこ (2006-12-26 00:40) 

ひろきん

☆binpakuさんへ
 ゲームソフトは定番のようですね、
 うちのDSはまだ旧型です、早くDSライトが欲しいです^^

☆Mabochanさんへ
 ブレる・寒い・置いてきぼり。 なかなか難しいです^^;

☆おーっかさんへ
 さすが、ヲタク?のおーっかさんだ~^^
 娘は「ダイヤの方が強い」と申しておりましたが、真相は????
 高感度ノイズはblogサイズの画像では大して気になりません、
 気になる様ならソフトでノイズ除去するしかないでしょうか。
 ある雑誌には「ノイズと上手につき合おう」と書いてありました。
 「芸術写真では画質よりもイメージが先にたつ事もある」だそうです^^;

☆Baldhead1010さんへ
 Baldさんは変装したんですね、
 来年は、もりさんに借りましょう^^;

☆tokoさんへ
 tokoさんへのプレゼントも気になります^^
 タク坊もおそらく来年は新戦隊物でしょうネ。

☆もりさんさんへ
 私も先週知りました^^;
 もーほんと、カップルばっか…

☆ラミーキッズさんへ
 楽しいひと時でした!
 その後はいつもの様に子供達は怒られていましたが…^^;

☆みねさんへ
 次回から一人の時以外は三脚の出動はないでしょう^^;
 便利なデジタル一眼の特性を生かしていこうと思います。

☆けんぼうずさんへ
 おっしゃる通りです。1000画素機の最大の弱点ですね^^;
 ペンタにはあえて600万画素で通してほしかった。

☆らっこさんへ
 あらら… やっぱ、そうなりますか^^;
 でも、その分らっこさんの写真は綺麗ですね!

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-26 16:27) 

puripuri

いいプレゼントでしたね、、どちらも今流行の物ですものね。
うちは、モスチキンでした。段々と手抜きになってしまいます。
by puripuri (2006-12-27 00:07) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 おー、モスチキンも美味しそうですね^^
 やはり今の子はゲームソフトなんですネ~

☆がま親分さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-12-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。