SSブログ

宮崎紀行・田舎の散歩道 (頑張れ宮崎県!) [宮崎紀行]

はいっ!  チーズ!

[*istDS DA40mm Limited]

正月休み宮崎帰省中に田舎道を歩いて

おばさんの家にお土産を渡しに行きました。

しばらく行くと歩き疲れた、たいチャンが 「だっこして~」と言い出した…

すると、あーチャンが、たいチャンを「おんぶする!」っと言うので、

任せました。 ^^

[*istDS DA40mm Limited]

頼もしいお姉ちゃんでしょ!? 

 

でも、初めは良かったのだが、だんだん疲れて・・・

 

 

[*istDS DA40mm Limited]

ママの激が飛ぶ!「それ行け~!」

 

大根が 「撮ってくれ!」 と言っていました。

[*istDS DA40mm Limited]

何故かこんな光景にホットする^^

 

歩いていたのは、こんな所。  妻の実家周辺です。

[*istDS DA40mm Limited] 

スローライフって感じですかね~?

 

 

☆今日のひとり言

 最近、宮崎県は毎日ニュースに登場する旬の話題ですネ^^

 暗い話題が多いとは言え、全国から注目を浴びるのは、

 そのまんま東・知事の効果でしょうか!?

 何故か宮崎県(知事)を応援したくなる今日この頃です。

 私は宮崎県と繋がりのある者として、

 宮崎県観光促進・愛知県支部長(無い)に就任し (勝手に…) 

 頑張る所存で御座います。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 あっ・・・ そんな宣言をしたばかりなのに、

 もう宮崎紀行ネタが…  底を突いてきたヽ(´o`; オイオイ


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

どもです。ニックネーム変えました。
しっかしすごい大根の列(^_^)
沢庵用ですかね?
お姉ちゃん、おんぶすごいですねぇ。
私は子供のだっこが原因でぎっくり腰に・・。
今はもう一ヶ月、子供をダッコしてないですよ(^-^;
by (2007-02-01 10:20) 

↑ せいうち父さん はや!!

宮崎観光促進支部長がんばつてくださあい!!
さすがに ネタ切れですかね。 僕 種切れです(爆)
by (2007-02-01 16:13) 

mabochan

オンブして背中で寝られちゃうとムチャクチャ重たいんですよねぇ。
家族の影が被写体というのも良いですね。
by mabochan (2007-02-01 21:02) 

puripuri

お姉ちゃん、頼もしい、、ちょっとお疲れモードになってしまいましたね。
大根行列、今どき珍しい光景だわ。子供の頃は何処の家でもこんな風に
干していたんですよね。
by puripuri (2007-02-01 22:00) 

みね

東知事のおかげで、すごい注目度ですね。
悪い話題の方はいずれ解決するでしょうから、その先の発展に期待したいですね。愛知県支部長頑張れ!
by みね (2007-02-01 22:01) 

ラミーキッズ

支部長! しっかりがんばっておくんなまし!
シルエット写真、ナイスアイディア。さすが支部長!
かんけーないけど。(^。^)
by ラミーキッズ (2007-02-01 22:45) 

cuvesx

影も語りますね♪
by cuvesx (2007-02-01 22:51) 

Gamaoyabeeeen

鳥問題がなかなか厄介そうで大変そうです。
愛知県も養鶏が盛んですからね。対岸の火事ではありませんね。
東国原知事には息切れしないでがんばってもらいたいですな。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-01 23:12) 

らっこ

知事は、方言を意識して、使っているような気がします。^^;
by らっこ (2007-02-01 23:49) 

Baldhead1010

影絵の物語、いいですね^^

そのまんま東さん、頑張って欲しいですね。
by Baldhead1010 (2007-02-02 07:38) 

問題は深刻ですが、宮崎県がメディアに取り上げられて注目されるので
いい効果にもなりますよね。
まずは鳥問題が解決することを願って……
あーチャン、いい子だわぁ^^!
お姉ちゃんって結構辛い立場なのに、弟は可愛いくて仕方ないようですね!
by (2007-02-02 12:24) 

感じの良い田舎ぶりですね。
by (2007-02-02 19:58) 

berry

散歩したいですね〜♪
スマが絶対よろこぶワン♪
大根は漬物になるんですよね?
大根は何でも好きです。(笑)
by berry (2007-02-03 08:58) 

RangerMaeda

シルエットが凄く生きていて素敵です
杉らしい感性をお持ちですね^^
by RangerMaeda (2007-02-03 12:46) 

ひろきん

☆せいうち父さんへ
 大根は沢庵用でしょうね、多分。
 子供はズンズン重くなっていきますから、
 こちらも体力アップしないともちませんね^^;
 せいうちさん、しばらく安静にして漫画に集中ですね!

☆もりさんへ
 まだ種切れは早いでしょー!
 たくさん栄養を摂れば増えますよ^^ 体重も…

☆Mabochanさんへ
 不思議ですよね、何で寝ると重くなるんだろ~
 何気なく撮った写真がネタになってしまった…^^;

☆puripuriさんへ
 時が止まったような田舎の風景です^^
 さすがの体力自慢、姉ちゃんも疲れたようで…。

☆みねさんへ
 これ以上悪くならないような状況からの出発ですから、
 これからに期待したいですね!
 私も頑張って宣伝します^^

☆ラミーキッズさんへ
 よぉ~し、シルエット写真で宮崎宣伝!
 無理か…^^;

☆Honuさんへ
 影で物語もありですね^^ またやってみます。

☆がま親分さんへ
 明日はわが身ですからネ…
 支部長としては知事の体も心配です。

☆らっこさんへ
 まさに県民の代表ですから、
 言葉も意識しているでしょうね^^

☆Baldhead1010さんへ
 次回作は影絵で宮崎復活と行けばナイスですが^^;

☆おーっかさんへ
 事態は深刻ですが新知事の効果で全国から支援はある?でしょうから、
 頑張って欲しいです^^
 姉ちゃんは辛い立場ですね…。最近よく兄弟喧嘩していますが、
 ストレス溜まっているだろうな~。

☆ナチュボンさんへ
 はい、周りは見渡す限り山と田んぼっす。^^

☆berryさんへ
 思いっきり犬を散歩させれる環境でしょ!
 田んぼで放し飼いにしてみたいです^^
 あーチャンは大の大根嫌いでした・・・ 

☆Rangerさんへ
 初めまして^^ コメントありがとうございます。
 何気なく撮った写真がこんな所で役に立つとは…^^;

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2007-02-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。