SSブログ

お面をかぶってカメラも構えて鬼になる (節分) [行事]

今日は節分ですね、

朝から豆まきをしました。

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

鬼は?   もちろん私です…^^;

お面をかぶって、カメラを構える! 

鬼になってもカメラは放しません^^

う~む。 カメラは置いて、まじめに鬼に徹するべきだったかな?

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

そして、巻き寿司を黙って食べます。

私も、あーチャンも1本半食べました、

親と同じだけ食べる娘の胃袋が信じられない…

たいチャンも昨日から落花生を食べまくっているが、

彼のお腹もまた心配である…^^;

 

 

☆美味しい巻き寿司でしたが、写真は美味しそうには撮れなかった。

 日々勉強である…  く( ̄Д ̄)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

らっこ

今日が節分という事をすっかり忘れていました
まじめに、明日と勘違い・・・^^;
今日が、2/3だったんですね。
by らっこ (2007-02-03 22:35) 

Gamaoyabeeeen

豆まきの豆も落花生だし!(笑)
ところで、巻き寿司を食べる風習は愛知県にもあるんすか?
私は愛知県人歴がまだ10年ほどなんで知らないんでがすよ。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-04 00:17) 

puripuri

いいえ、充分に美味しく撮れていますよ。それに、カット出来ませんものね。
それに、あーチャンが1本半食べたのでしょ、美味しかったのですよ(^_^)
鬼になって撮った写真はどこ?
by puripuri (2007-02-04 01:08) 

みね

カメラを構えた鬼でしたか。もう手放せませんね^^
巻き寿司、美味しかったんでしょうね^^
落花生を食べまくっている、たいチャンのお腹が心配・・・。
by みね (2007-02-04 06:00) 

ワハハ!! あーちゃん すごいよ!!! 
僕なら2いや 3本いけるかな^^って 食べすぎは嫁御におこられる!!
また お腹が出ちゃった・・・(笑) うちは今日 マメまくかな^^
by (2007-02-04 08:41) 

Baldhead1010

孫はまだこの鬼のお面が怖いらしいです^^;

巻き寿司・・・もっと食べたい・・。
by Baldhead1010 (2007-02-04 09:26) 

我が家の恵方巻は、ネギトロと鮭トロの太巻きでした、重っ!
by (2007-02-04 12:48) 

mabochan

昨夜は恵方巻きを食べましたよ。
鬼役になってもカメラを手放さないところが良いですね。
by mabochan (2007-02-04 18:48) 

ラミーキッズ

1枚目かっこいい写真ですね〜。
こういう写真はどういう撮影法なんですか?
ポートレートじゃないっすよね?
by ラミーキッズ (2007-02-04 22:14) 

RangerMaeda

きっと楽しい節分を迎えられたんでしょうね^^
春から縁起のいい事です
by RangerMaeda (2007-02-05 09:10) 

ひろきん

☆らっこさんへ
 最近私も家族に聞かないと日にちが分かりません^^;
 大きな日めくりが必要かな。

☆がま親分さんへ
 保育園などでは落花生を使っています^^
 下に落ちても皮をむけば綺麗でしから。
 TVなどで紹介されていますから今は全国に広がっているでしょうね、
 
☆puripuriさんへ
 豆を避けながら撮った節分写真はプリントして実家にでも送ります、
 blogでは家族の顔出しはしてませんので…^^;

☆みねさんへ
 カメラマニア根性で豆と戦いました^^;
 たいチャンのお腹は何とか大丈夫そうです。

☆もりさんへ
 うーん、もりさんなら5本はいけそうですな^^
 食べすぎには気をつけてネ。

☆Baldhead1010さんへ
 小さな子にはお面も怖いでしょうね、
 巻き寿司は腹8文目にしておきましょう^^

☆ナチュボンさんへ
 スゲー豪華ですね~
 私もそんな寿司食べたいですー!

☆Mabochanさんへ
 豆まき用のプロテクターでもペンタにお願いしようかな^^;

☆ラミーキッズさんへ
 マクロレンズで絞りを開放近くで撮りましたよ^^
 一眼レフはコンデジよりも背景が綺麗にボケるので
 こんな感じになります。

☆Rangerさんへ
 子供達と豆まきで盛り上がりました^^
 でも黙って寿司一本は子供には無理でした^^;

☆ハイマンさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-02-05 10:25) 

ひろきん

☆keyさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-02-07 10:10) 

カメラ持った鬼・・・うふふ^^笑
子供ってどうしてあんなに食べるんでしょうね?
どこに入っちゃってるんでしょうね^^?
by (2007-02-07 15:47) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 おーっかさんもカメラ鬼仲間でしょうね!きっと^^
 やめられない、止まらない! ~豆!
by ひろきん (2007-02-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。