SSブログ

みんなでビタミン補給! 風邪なんて怖くない!? [生き物]

我が家のインフルエンザ警報も無事に解除されたようです!

子供達は元気に学校・保育園に行きました、

そして、親にも移ってないようです。 ヤレヤレ^^;

 

風邪予防の基本は、うがい・手洗い・マスク?でしょうか、

あと、ビタミン補給なんてのもありましたかね?

で、みかんを食べようと思い、みかんを手に取りましたが、

 

 

…腐っていました^^;

 

 

捨てるのはもったいないので、再び ↓ こうなりました!

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

これは、つがいでしょうか?   白樫(シラカシ)にて

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

ヤマボウシの木に移っても仲良く二羽で。

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

おっと、こちらはニューフェイス! ヒヨドリのヒヨ子

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

こちらも、ヒヨドリ? ヒヨ子に比べると少々おデブのようですが…^^;

(オス・メスの見分け方はよく分かりません)

 

庭に訪れた鳥達もビタミン補給ができたようです、

これで彼らも風邪など怖くないことでしょう  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

 

 

☆風邪をひいた時のひとり言

 私は普段あまり食卓の果物を食べません、

 しかし、少し風邪をひいたかな? と思うと、

 リンゴやミカンを  (○`~´○)モグモグ

 そして妻から一言、

 「いつも風邪をひいてから食べてるけど… 遅いでしょ!?」

 …おっしゃる通り  ( ̄□||||!!

 でも、風邪をひいた後でも、多少は治りが、ハ・ヤ・イ? かな~ なんて (6 ̄  ̄)ポリポリ


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

た、確かに奥様のおっしゃる通り^^!
私も風邪ひく前から常にビタミン補給を心掛けます^^;
ヒヨドリって雌雄同色と聞いたことがありますが……
見分けるの難しそうですね!
by (2007-02-20 13:41) 

puripuri

そうですよ、、普段から食べていなければ、でも嫌いじゃないのですね。
鳥さん達には「ご馳走」のようで集まって来てますね。メジロはつがいで行動すると
聞いたことがあるような、、、いいですね、見ているだけでもあきない光景。
by puripuri (2007-02-20 15:24) 

ラミーキッズ

インフルエンザ大変でしたね〜。けど型が違うとまたなることも
あるらしいので、気を付けてくださいね〜。
妻は去年ご丁寧に2回かかりましたから。(>y<;)
ご苦労なことです。

リンゴは体にいいって言いますよね〜。 ヾ ^_^
by ラミーキッズ (2007-02-20 16:36) 

やっぱツガイだといい感じぃ(ハート)。
ヒヨドリとかムクドリが寄ってくるようになると、
だんだんうるさいしフンはひどいし
メジロは追っ払われるしでろくなことがないですよ(笑)。
by (2007-02-20 17:55) 

mabochan

メジロがツガイで来てくれて良かったですね。
ヒヨドリに追い払われませんように。
by mabochan (2007-02-20 18:04) 

そうそう このアタリはミカンをあげると来るんですよね~
みかんは 食べすぎて 禁止令がでました・・・
by (2007-02-20 18:08) 

らっこ

私は、うがい・手洗い、家族の中で、一番気をつけていますが、
いつも、真っ先に私が、風邪をひきます。^^;
by らっこ (2007-02-20 22:21) 

みね

インフルエンザも一段落して、良かったですね^^
メジロも風邪予防にビタミン補充しに来たようですね。
ヒヨドリさんは、一羽だけなら可愛いのですが、メジロなどの小さい鳥を追い払ってしまうので、他の鳥を撮影中は、お邪魔鳥になることもあります^^
by みね (2007-02-21 11:41) 

パッチリなマナコだ〜
ビタミン補給は大事ですね^^;
by (2007-02-21 23:43) 

ビタミンCの補給はお肌の美容にも効き目が有りますよ(笑)
by (2007-02-21 23:44) 

RangerMaeda

はっきりくっきり
素晴しいです
しかしカワイイですねぇー^^
by RangerMaeda (2007-02-22 20:33) 

Gamaoyabeeeen

よかったですね。
うちはなんでかわからんが、熱があるときはミカンはダメ~というしきたりがあって食べさせてくれませんでした。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-02-23 00:21) 

ハイマン

メジロもビタミン補給中ですね^^
私もみかんたーべよ!
by ハイマン (2007-02-23 00:46) 

Baldhead1010

小鳥たち、きれいに撮ってもらってうれしそうですね^^
by Baldhead1010 (2007-02-23 09:16) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 いつも風邪をひいてからなんですよね~
 うがいも・・・^^;

☆puripuriさんへ
 これからは普段から果物を摂るように心がけます^^;
 小さな鳥は可愛いですよ、見ていて飽きないです!

☆ラミーキッズさんへ
 年に2回だなんて…
 私はここ数年インフルエンザにかかった記憶がないです^^

☆せいうち父さんへ
 そうそう!フンが落ちていたしメジロを追っ払っていた!
 ヒヨドリは嫌われ者なんですね^^;

☆Mabochanさんへ
 ・・・追い払われました^^;
 でも、すきを見てまた来ていました。

☆もりさんへ
 ミカン禁止ですか…?
 ミカン星人になるから?

☆らっこさんへ
 よくある事です。
 私は家族で一番丁寧に歯を磨いているのに一人だけ虫歯でした^^;

☆みねさんへ
 メジロのビタミン補給に協力してあげましたが、
 腐ったミカンでお腹を壊していないか… 心配^^;

☆けんぼうずさんへ
 お化粧バッチリのパッチリ”おめめ”でしょ!
 ビタミン補給でお肌もピチピチ・メジロです^^

☆ナチュボンさんへ
 オロナミンCじゃダメかな?

☆Rangerさんへ
 可愛いでしょ!放し飼いのペットです^^;

☆がま親分さんへ
 熱にミカンにはダメなんですか?
 では、メロンで我慢しておきます^^;

☆ハイマンさんへ
 今でも遅くはないですよー!
 是非ミカンを…。

☆Baldhead1010さんへ
 はい! 綺麗に撮れた写真だけ紹介です^^;
 失敗写真を載せたらメジロに怒られますので…。

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-02-23 11:12) 

ひろきん

☆reo*さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-02-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。