SSブログ

♪今日は楽しいひな祭り~ ^^ [行事]

♪ 灯りを点けましょボンボリに~
お花をあげましょモモの花~
五人ばやしの笛太鼓~
今日は楽しいひな祭り~ ♪

[*istDS DA40mm Limited]

男の私には、よく分かりませんが、今日は楽しいひな祭りだそうです ^^;

まー娘も元気に育ってなによりです。

 

[*istDS DA40mm Limited]

 モモの花をパチリ! ってお供えの造花ですけど ヾ(- -;)

 

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

せっかくなので、雛人形を上空1.5mから”パチリ”!

あれれ… 余分なものまでたくさん写ってしまった ^^;

右前方にはアンパンマンの”あいうえお”

左前方にはママのダイエットボール(ほとんど使われていない…)

正面からは壊し屋たいチャン! そろそろ非難させなきゃ(雛人形)

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

三河地方ではまんじゅうに色をつけた米を飾って蒸し上げた、いが饅頭を供えるそうです。

あ~美味かった^^

 

私のひな祭りは饅頭食べながらカメラを構えて楽しむものであったようだヽ(´o`; オイオイ


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 19

CARRERA

一枚目のお雛様が美しい。構図が素晴らしい!!見ていて安心感があります。
カタログに使えそうです。
by CARRERA (2007-03-03 18:23) 

DALimitedはシャープに写りますね〜
by (2007-03-03 19:30) 

ラミーキッズ

今日は結婚式の司式をしてきたんですけど、そっかぁ、
ひな祭りだったからなのかぁ。ずいぶんと参列した女性方が
華やかに見えたのはそのせいかも〜。
それにしてもこの撮り方きれいですね〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-03-03 21:00) 

雛人形を上から見る事は無いものですね、面白い
by (2007-03-03 21:04) 

cuvesx

ものすごくシャープ!!
by cuvesx (2007-03-03 22:15) 

berry

1枚目の写真は美しすぎです。
どうしてこんなに綺麗な写真が撮れるのかなぁ〜。
ん?お雛様、誰かに似ている . . .
by berry (2007-03-03 22:17) 

向かってくるたいちゃんの足・・・。
雛人形はご無事で?
by (2007-03-03 23:18) 

らっこ

上空からの写真は、なぜか、クラクラしました。^^;
by らっこ (2007-03-03 23:30) 

puripuri

美しい、優しいお顔のお雛様ね。
上からって、どのようにして撮影を?脚立に乗って?
凄い発想ですね(*^。^*)
by puripuri (2007-03-03 23:34) 

Gamaoyabeeeen

ひな壇がそれなりの高さがあるでしょうに、その上空1.5mからの撮影というのは椅子か何かに乗って、ですか。
写真って、アングルを追求していくと、撮っているその場面はなんとなくマヌケな光景だったりするんですね!(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-03-03 23:43) 

みね

一枚目はきれいな写真ですね~^^
上空からの視点、面白ーい。1.5mでこれだけ広がりが感じられるのですね。
たいチャン、お雛様に激突しませんでしたか^^
by みね (2007-03-04 00:17) 

ハイマン

ぼかし方最高!
上からのアングル 素晴らしい着眼!
by ハイマン (2007-03-04 07:22) 

Baldhead1010

広角ほしい^^
by Baldhead1010 (2007-03-04 10:01) 

ほんとうだ~ひろきん家もお内裏様そっちのけ^^!
お内裏様の着物も渋くてなかなかいいんですけど、お内裏様だけ
撮っても「……地味」って感じですよね^^ゞ
たいチャンはお雛様に向かって走っているのかな?
それとも、面白そうな所に立っているお父さんに向かってかな^^?
by (2007-03-04 13:31) 

ひろきん

☆CARRERAさんへ
 お褒めのコメントありがとうございます^^
 たまにはハマル事もあります^^;

☆けんぼうずさんへ
 久しぶりのコンパクトコンビ(*istDS.DA40mm Limited)が活躍しました^^

☆ラミーキッズさんへ
 お仕事ご苦労さまでした^^
 女の子の日ですからね!みんな綺麗なんです。

☆ナチュボンさんへ
 雛人形を撮っていたら、どれもこれも同じに見えてきて…
 魚眼で面白いの撮れないかな~ っと思ったらこうなりました^^;

☆Honuさんへ
 DA40お1ついかがです?

☆berryさんへ
 誰ににているの?
 えっ、もしかしてberryさん!? 

☆binpakuさんへ
 無事でした^^
 雛人形は今頃、箱の中でほっとしている事でしょう!

☆らっこさんへ
 もしかして、らっこさん高所恐怖症?
 1.5mは高すぎた?

☆puripuriさんへ
 体をくの字にして、雛人形の真上でカメラを構えました^^
 無理な体勢で体がプルプルしていましたよ^^;

☆がま親分さんへ
 正確には畳からの高さです、
 実は自分でもマヌケな格好には気づいていました^^;
 で、息子が「何してるの?」っと登場となりました^^

☆みねさんへ
 まさか自分でも魚眼で雛人形を撮るとは思わなかった^^;
 やっぱ魚眼最高!

☆ハンマンさんへ
 ほんの思いつき、これが大事ですネ!
 変ったアングルをこれからも挑戦してみます^^

☆Baldhead1010さんへ
 一家に一台、魚眼レンズ!です^^

☆おーっかさんへ
 お内裏様も一応撮ったのですが、あまりに地味で不採用となりました^^;
 スマン!お内裏様…。
 息子は変なオヤジを見て寄ってきました^^;
 そう!その息子もいつかはこうなる!

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-03-05 09:51) 

いが饅頭 食べましたよ~^^
この饅頭 ルーツは何どこなんでしょうかね??
岡崎に 伊賀町ってのがあるんですけどね。 そこは桜が川沿いにたくさん咲くんですよ~ そこなのかなあ~ 安城からないのかな~
by (2007-03-05 15:10) 

toko

美しい顔のおひな様ですね~。
写真も美しい!
タイちゃんの格好、ふだんのtaku坊とそっくりです^^
by toko (2007-03-05 19:03) 

J

美しいですね!!

そして、動きのあるたいちゃんの足が見えた瞬間 
なんだかドキドキしちゃいましたw
by J (2007-03-06 14:43) 

ひろきん

☆もりさんへ
 確かに岡崎にも伊賀町ってありますね!
 三河地方にのみ伝わると言いますからそうかもね^^

☆tokoさんへ
 雛人形が天敵ですね^^;
 今年も壊されなくてよかった^^

☆Jさんへ
 何かしでかす一秒前って感じでしょ!
 今回は変な格好で写真を撮っている私に興味があったようです^^;
by ひろきん (2007-03-07 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。