SSブログ

今、咲いている花パート.2 (?不明?) [マイ・ガ-デン]

前記事に続き、今庭に咲いている花の紹介です。

と言っても、花の名前が… ??? 

植えた本人も(妻)??? ヾ(~∇~;) コレコレ

以前こんな記事を書きましたが→花図鑑VS気象予報士

相変わらずプチバトルしています (-。-;)

で、名前は知りませんが撮りました^^

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

優しく前ぼかしで^^

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

クドイくらい前ぼかしで^^;

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

後ろ姿も忘れずに^^;

 

 

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

最後はフィッシュアイで締めて。

 

どなたか花の名前をご存知な方がいましたら、ご教授願います。

よろしくm(._.)m

 

 

☆今日はお休みなのでひとり言

 天気も良いので久しぶりにカメラを持って自転車でくり出そう!

 と思ったが… 後輪の空気が抜けていた^^;

 まーそんなもんですヨ、 日々の点検は大事ですな。

 ホームセンターに修理の部品を買いに行かなくては!

 また何か衝動買いしそうな気配である^^;

 ホームセンター&家電屋さんが大好きな”ひろきん”でした (6 ̄  ̄)ポリポリ


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

Baldhead1010

花の名前には疎いからなぁ・・・サクラソウ?
by Baldhead1010 (2007-03-01 10:36) 

toko

ひろきんさんの写真を見るといつもやさしさを感じます。
フィッシュアイもいいですね~。
お花はサクラソウの仲間のプリムラ・マラコイデスかな。
うちの近所でもたくさん咲いていますよ^^
by toko (2007-03-01 16:51) 

なんて花だろう?
見たことあると思いますが名前わかりません(-_-;)
名前わからなくてもマクロと魚の目の写真で十分です^^;
by (2007-03-01 19:17) 

この形はサクラソウの仲間ですよね。
tokoさんがおっしゃっていますが、サクラソウの仲間って
「プリムラ・○○」という名前でよく聞きます。
詳しくはわかりませんが^^;
これからひろきんさんのお庭のお花が楽しみな季節ですね~!
by (2007-03-01 21:28) 

ホームセンター&家電屋さんは僕も好きですねー
おまけに本屋さんに文房具屋さん、カメラ屋さんに服屋さん、それに雑貨屋さん
要するにヨドバシと東急ハンズと蔦屋の複合店に出来ればジーンズショプと居酒屋と良いBarが入っていれば言う事なし!
by (2007-03-01 22:05) 

らっこ

私も、最近、花の名前を調べるようになりました。^^;
サクラソウの仲間のプリムラ・・・のようですね。
by らっこ (2007-03-01 22:14) 

berry

皆さんがおっしゃるプリムラだと思います。
最後の写真でそうかな〜と思ったり。葉が決め手になったり。
ぼかしって一眼レフの強みですね。いいなぁ〜。
by berry (2007-03-01 23:52) 

ラミーキッズ

いやぁ春を思わせるすばらしい写真の数々ですね〜。
フィッシュアイ。ますます虜になりつつあります。
このレンズは結構するんですか? それともお手頃?
最近このレンズ買いたくて〜。(^_^;)
by ラミーキッズ (2007-03-02 00:19) 

花の種類は星の数ほどありますからねぇ~・・・。
私も撮影した花の名前調べでネット図鑑とにらめっこの日々をすごしてます(笑)
by (2007-03-02 00:42) 

みね

花の名前調べは、昆虫より難しいですね^^;
図鑑があっても全く使えません。
花を魚眼で撮ると面白いですね。やってみよう♪
by みね (2007-03-02 04:38) 

ひろきん

☆Baldhaed1010さんへ
 私もかなり疎いです^^;サクラソウの仲間のようですね。

☆tokoさんへ
 プリムラ・マラコイデスのようですね、ありがとうございます^^
 フッシュアイ久しぶりの出番でした^^;

☆けんぼうずさんへ
 名前が分からなくても写真は撮れますからね^^
 でもblogに載せようとすると困るんだよね~ ーー;

☆おーっかさんへ
 みなさんが、ご教授下さるので助かります^^
 これから庭も春モードになっていくかな!?

☆ナチュボンさんへ
 それは、まさに男のワンダーランドですね!
 ナチュボンの要求するお店が出来たら、一日過ごせますね^^

☆らっこさんへ
 せめて花を植えたら名札も刺しておかないとネ。
 野生では、そうは行きませんですがね^^;

☆berryさんへ
 大きなボケは一眼レフならではですからね^^
 プリムラですね、〆(._.)メモメモ

☆ラミーキッズさんへ
 各メーカーから出ていますが、5~6万円ってところでしょうか。
 お勧めですよ!

☆binpakuさんへ
 ネットで調べるのもある意味楽しいですが、
 まったく???な時間が掛かりますよね^^;

☆みねさんへ
 今回は花の名前をご教授いただくために、
 あえてフィッシュで全体像も入れてみました^^
 フィッシュで花もなかなかイイですよ!

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-03-02 08:59) 

ほー ひろきんさん 自転車パンク自分でなおせるんだ!!
あれ むずかしいよね。うまく 貼らないとまた 空気抜けるし・・・・
by (2007-03-02 14:00) 

ひろきん

☆もりさんへ
 パンクではなく虫ゴムが破れていました、
 意外に簡単に修理完了でした^^
 でも寒いからまだ乗っていないですけどね^^;

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-03-03 18:05) 

puripuri

これは私にも分かるわ、、、と思ったら既に解決されたのね。
プリムラ・マラコイデス (*^。^*)  綺麗に咲いて、綺麗に撮られていますね。
by puripuri (2007-03-03 23:31) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 ご教授ありがとうございます^^
 また分からない時はお願いします。
by ひろきん (2007-03-07 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。