SSブログ

今、咲いている花 パート.1 (ガザニア) [マイ・ガ-デン]

今、庭に咲いている花の紹介、ガザニアの黄色です。

まだ寒いからか、全開!とはいかないようです^^;

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

庭で花を撮っていて気づいた!

今、旬の梅・菜の花もまだ撮っていない… 

やっぱり行動範囲が狭いのである^^;

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

いっそのこと、梅や桜も庭に植えようか、なんて考えてみたり。

でも、そんなに広くないので無理ですけど ^^:

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

しかし、たとえ庭でも撮るのは真剣です! 座り込んで、寝転んで見上げて^^

蚊と戦いながら!(今はいないですけどネ)

今日も1輪の花と格闘する出不精の”ひろきん”でしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

もう少し暖かくなったら自転車で春を探しに行こうかな “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

庭だけで色んな花が撮れればそれにこしたことはないですけど。
自分の庭だから色んな体勢で色んなアングル試せますね^^;
by (2007-02-27 19:56) 

RangerMaeda

鮮やかな黄色ですね
自分の庭で花なんて羨ましい^^
by RangerMaeda (2007-02-27 20:09) 

パッと、目に飛び込んできますねー
鮮やかな黄色が
by (2007-02-27 20:16) 

らっこ

自宅で、撮影なんて、いい環境です。
もう、3月も近いし、春ですね。
by らっこ (2007-02-27 22:21) 

みね

目にも鮮やかな黄色ですね。
こんな花が庭にあるだけで、春の訪れが感じられますね^^
庭で撮影できるだけ、恵まれていますよ(^^)
by みね (2007-02-27 22:55) 

Gamaoyabeeeen

これは、まったなんと鮮やかで元気な色ですなー。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-28 00:18) 

はやく庭付の家を手に入れなければ!!!!
庭の手入れは 誰がするんです?ひろきんさん?奥さん?
by (2007-02-28 08:36) 

ガザニアって言うんですか!
食べ物のラザニアを連想しちゃったよ。
うちは梅も桜も小さいのが植えてあるんですが、
枝が伸びてきて花も見栄えがするなぁ・・・と思った頃、
親が「枝が邪魔!」と切りまくってしまい、さっぱり見てて楽しくない(笑)。
なんのために植えたんだろう??
by (2007-02-28 09:05) 

Baldhead1010

マクロ撮影の時は、泥だらけになってもいい服装ですね^^;
by Baldhead1010 (2007-02-28 10:05) 

ひろきん

☆けんぼうずさんへ
 人目を気にせずに怪しい格好ができるのはありがたいです。
 道端や公園では完全に不審者ですからね^^;

☆Rangerさんへ
 出かけなくても花が撮れるのはいいですが、
 遠出してもっと色んな花を撮りたいです^^;

☆ナチュボンさんへ
 私の好きな色は黄色です、意外に派手好きなんです^^;

☆らっこさんへ
 3月になりましたネ…^^
 そろそろ皆さん春を探しにくり出す季節ですね。

☆みねさんへ
 花が咲き出すと春を感じられます^^
 やっぱ花が咲いていると気持ちがいいものですね。

☆がま親分さんへ
 この花はもっと元気に開くのですよ!
 もう少し暖かくなったら紹介できるかな?

☆もりさんへ
 働き者のもりさんならスグですよ!
 花の手入れは妻で、私は庭木と置物の担当かな^^

☆せいうち父さんへ
 花の名前で食べ物を連想するところは…ですな^^;
 梅も桜も花が咲いていないとただの邪魔者でしょうかネ、
 バランスが難しいですね。

☆Baldhead1010さんへ
 しゃがみこみ・寝転びは基本ですからね^^;

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-03-01 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。