SSブログ

今日はダメダメな日!? [生き物]

今日は久しぶりのお休み^^ 先週は全然休みが無くて(土日も)…

気分転換にカメラを持って出かけるかっ!

と、空を見上げると・・・             雨が… (ノω・、) ウゥ・・・

 

 

仕方がないのでTVで松坂投手(レッドソックス)の試合を見ていると、

アララ、                   負け投手に…(w_-; ウゥ・・

 

 

今日はダメな日やね~ 

っとPC周りのお掃除をしていると何やら庭で「チュンチュン」と

おっ、ネタが向こうから来てくれるとは!      o(^o^)o ワクワク

 

早速カメラを持って庭にでる!           ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そしてパシャパシャ!

 

 

 

しかし、

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] ホワイトバランス・白熱灯

やっちまった・・・

 

カメラの設定が前回のまま。  ホワイトバランス・白熱灯^^;  ISO400^^;

ISO400は別にいいけど、ホワイトバランスは ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

ピントはバッチリ合っているのに、この色じゃね…。

夜明けか? 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] ホワイトバランス・白熱灯

ムクドリ君、今度は予告してから来ておくれ^^;

何にも確認しないで撮った私が悪いんですけどネ。

 

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] ホワイトバランス・オート

鳩も3羽庭にいたのですが、カメラをゴソゴソいじっていたら飛び立ってしまった、

最後は電線を綱渡りする鳩で…。

 

う~ん、今日はとことんダメダメな日のようである。      ε-(;ーωーA フゥ…

 

実は明日も休み^^ 明日は外に繰り出してリベンジするぞー!


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

結構、設定確認しないで、撮っちゃう事ありますね。
これはこれで、一見の価値ありですよ。^0^;
by (2007-04-18 19:35) 

綺麗な写真ですね。Nice
by (2007-04-18 19:37) 

toko

たまにはこんな日もありますよね。。。
でも夜明け色のムクドリ、素敵ですよ^^
家のお庭じゃなくて、どこか林の中で撮っているような雰囲気です。
明日は晴れるといいですね~^^
by toko (2007-04-18 20:02) 

みね

設定の戻し忘れ、私もよくやります^^;
WBは野外ばかりなので、オートか晴天しか使わないから良いのですが、感度は変えまくるので確認を忘れると・・・。
明日は天気が良くなりますように・・・(^^)
by みね (2007-04-18 21:59) 

puripuri

ダメ曜日と言うものですから「何事かと」、、なるほど、そうだったのね(^。^)
こちらさん好きだわ、、幻想的で、鳥さんもいい感じよ。
明日は天気が良いといいわね。
by puripuri (2007-04-18 23:30) 

今日は私もダメ日でした^^;
撮影データが飛んでしまいました。
雨でSDカードを濡らしてしまったのが原因かも・・・。
今日はブログアップ、あきらめて寝ます^^;
by (2007-04-19 00:18) 

sky

ひろきん さん お久しぶりです。

Dragons不調のため ご訪問が遅れたわけではありません(笑)。

最初の2枚・・・私にはとても素敵に見えますが(背景のブルーが良いです)。

♣P.S. 新婚旅行・・・北海道だったのですね。 きっと良い想い出がたくさん残っておられることでしょう。
by sky (2007-04-19 04:00) 

ひろきんさん!今日は いづこへ・・・・
by (2007-04-19 08:26) 

Baldhead1010

この色もいいじゃないですか^^
by Baldhead1010 (2007-04-19 08:55) 

RangerMaeda

デジカメの最大の欠点ですよね
それが長所にもなるんだけど・・・・・
僕も良くありますよ^^
でも、普段からLOWで撮るので、なんとかなります
だからLOWをお勧めします^^
by RangerMaeda (2007-04-19 11:32) 

ひろきん

☆koi3さんへ
 クールな感じになっていますかね^^;
 ホワイトバランスだけには注意が必要ですね…。

☆julieさんへ
 初めまして!コメントありがとうございました^^

☆tokoさんへ
 私の場合、設定戻し忘れは常習犯ですから…ね^^;
 こんな色のムクドリもなかなか見れないでしょ^^
 ということで。

☆みねさんへ
 私は家の中でもよく撮りますから、しかも蛍光灯は電球色なもんで^^;
 こんな事に・・・

☆puripuriさんへ
 「幻想的」と言っていただけますと、ムクドリも喜んでくれるかな?
 今日はいい天気でした、報告はまた次の記事で^^

☆binpakuさんへ
 アリャリャ… マジですか?  
 私はまだ撮影データが飛んだ事ないのですが、
 水には注意しますね^^

☆dragons1999さんへ
 お久しぶりです^^
 強いドラはどこへ行ったの?
 こちらではムクドリもドラゴンズ・ブルーです^^;

☆もりさんへ
 私の行動範囲は超狭いので、近くの公園ですね^^;
 きっと…

☆Baldhead1010さんへ
 そう言っていただけると、嬉しいですが。
 またやっちゃいそうです^^;

☆Rangerさんへ
 そっかRAWで撮ればこんな事ないんですよね!
 なるべくRAWで撮るようにしてみます^^
 
☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2007-04-19 16:47) 

感度の設定ミスが多いです
感度設定だけはダイヤル式にして欲しい・・・・
by (2007-04-19 23:43) 

WBの設定し忘れ、ありますねー!
フォトショップとかで後から補正もできるけど、ちゃんと色を合わせるのは
結構面倒だし。
ってことで、今回は最初から
「夜明けのムクちゃん」というタイトルでいけば、
誰も気付かなかったとか(笑)。
by (2007-04-20 09:40) 

設定ミスもなかなかの仕上がりでは^^;
SILKYPIXならJPEGでもWBをいじれますよ。
by (2007-04-20 19:30) 

ひろきん

☆ナチュボンさんへ
 K10Dは絞り優先でも前ダイヤルで感度変更ができてラクラクです^^
 でも私は戻し忘れます^^;

☆せいうち父さんへ
 そうですよね、では「夜明けのムクちゃん」で
 もう遅いか・・・。

☆けんぼうずさんへ
 そういえばSILKPIXはJPEGにも使えるって雑誌で読んだことがあります、
 でもなかなかソフトには投資できない私でした…
 本当はそんな所が大事なんでしょうけどね^^;
by ひろきん (2007-04-20 22:07) 

Gamaoyabeeeen

イチデジを使いこなす為には、いろんな状況に応じて設定仕分けるマメさが必要そうですね。私にはムリかな・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-21 00:33) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 コンピューターに強い親分さんなら、対応できますよ!
 この設定をいじるところが楽しいんですよ^^

☆marimariさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-05-03 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。