SSブログ

サドルにまたがり線路にGO! [お散歩撮影記]

今日は天気も良く、また自転車でGO!しました~ ^^

 

ここ一週間はPCに向かう仕事が多かったせいか体が鈍っています。

体脂肪・約1%上昇… 体重・約1kg上昇…

と言っても66kgの体脂肪17.5%ですけどね ^^;

鈍った体には適度な運動が一番! 

いきなり激しい運動は逆に体に毒のような気がして…。

サイクリングは、ほどよい汗をかいて、気分も爽快!

そして背中にはカメラ・リュック^^;

 

で、またこうなりました!

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 400mm

気分転換には新幹線~!

流し撮りは気持ちイイー! 成功すればですけど…

私の場合、成功確立が低いんですよね^^;

 

 

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED] 11mm

最近は超望遠レンズの使用が多かったのですが、

久しぶりに装着しました。      魚眼レンズ。

 

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED] 10mm

ファインダーを覗いた瞬間、目イッパイに飛び込む青い空!

これは最近忘れていた感覚か?

一枚目の写真と同じ場所で撮っているとは思えません^^;

レンズ交換も立派な気分転換になるようですよ!

 

 

 

 

さて、別の場所でも新幹線を撮ってみました。

700系

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 170mm

 

500系  訂正 300系でした^^; tokoさんご指摘ありがとうございますm(_ _)m

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 170mm

 

7月からはN700系も登場するようですね。

私は新幹線をめったに利用しないのですが、撮るのは大好きです^^;

 

そう言えば最近、黄色い奴にも遇っていないな~   元気だろうか?

 

 

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

イチバーン!

とはいえ、僕も流し撮り、苦手なんですよ。
自分が流れちゃうんですよ。=ブレブレ。v^^;
by (2007-05-23 17:20) 

berry

今日も荒川を渡って来ました。
とある駅は埼京線と新幹線が並んでいます。
その駅では目の前の1つ先の線路を新幹線がサーーーっと通り過ぎていきます。
わっ!写真を撮りたいけど撮れないですよ。
ひろきんさんの新幹線は邪魔なモノがないですね。
いったいどこで撮っているのか不思議です。(笑)
by berry (2007-05-23 19:50) 

RangerMaeda

流し撮り、バシッと決まってますねー^^
凄くいい天気ですね
by RangerMaeda (2007-05-23 20:13) 

puripuri

魚眼が面白~い、、スクロールを何回もして見比べてしまったわ。
上手に撮れているわ。そうそう黄色い奴ね、、どうしているのでしょう。
あの時に初めて知りました。
by puripuri (2007-05-23 21:17) 

ラミーキッズ

すっご〜い、かっちょい〜!\(^O^)/
いいないいなぁ。ところで新幹線の新型車両の試乗会に
ひろきんさん、応募してたりして〜。
片道無料なんですよね〜。乗ってみたいな〜。(^○^)
by ラミーキッズ (2007-05-23 21:40) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 流し撮りは難しいですね、人間は横だけに動くわけではないですから…
 縦に、斜めに、被写体を追い越したり、見失ったり^^;
 奥が深いですね。

☆berryさんへ
 田舎の田園地帯などは防音壁もないですから、
 狙い目ですね!
 そう、私の居住地は田舎なんです^^;

☆Rangerさんへ
 今日はいい天気でした^^
 流し撮りは数打てばあたります^^; 内発打ったことか・・・。

☆puripuriさんへ
 魚眼レンズで湾曲させるとジェットコースターみたいでしょ!
 ホントに同じ場所か? と自分でも思うくらいです^^;

☆ラミーキッズさんへ
 N700にも乗ってみたいですネ^^
 でも、よく考えたら普通の700系にも乗った事がなかった…
 やっぱり私は撮る係りのようです ^^;
by ひろきん (2007-05-23 22:00) 

toko

ちゃんと全部の写真に新幹線が写ってました~(^o^)
N700系も楽しみですが、そのおかげでこっちでは500系に乗れなくなってしまうので
どうにか6月中に息子を乗せたいなと思案中の我が家です^^;
魚眼の写真って素敵だけど、ファインダー覗いたときに酔いそうになったりしませんか?
by toko (2007-05-23 22:04) 

ひろきん

☆tokoさんへ
 私はN700の実物をまだみていないです。
 500・700系にも乗った事ないし… 子供達を乗せてあげたいです^^;
 魚眼は酔いませんけど、楽しい世界ですよ! 
 
 あっ、300系でしたね^^; ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
 コメント消しておきますね。
by ひろきん (2007-05-23 23:50) 

Gamaoyabeeeen

N700系は東京-大阪間なんですか?
うむ、ぜひ、乗ってみたいですね。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-24 00:06) 

レンズ交換で気分も交換!
なるほどなるほど。
私もたまには、取り替えてみようかな?^^;
by (2007-05-24 00:14) 

新幹線、撮るのは難しそうだからせめて乗ってみたい(笑)
by (2007-05-24 01:23) 

Baldhead1010

望遠での流し撮り・・・これはむつかしいでしょう?
by Baldhead1010 (2007-05-24 07:39) 

みね

66kgで10%台・・・うらやましい・・・^^;
新幹線は、トンボより速いですよね。
流し撮り、おせーてくださいませ(^^)
by みね (2007-05-24 21:17) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 どこを走るんでしょうかね?
 きっと名古屋も走りますよ!ぜひ乗って感想そ教えて下さい。
 私は撮る専門なので^^;

☆binpakuさんへ
 望遠やマクロの後に超広角でファインダーを覗くと
 気分変わりますよ!

☆タン・ロンさんへ
 私は一生、撮るの専門かも…^^;

☆Baldhead1010さんへ
 望遠になるほど難しいように感じます。
 でも新幹線は直ぐに次のが来るので気楽です^^;

☆みねさんへ
 私が新幹線を流す時はTvの1/60~1/90sec設定で、
 ひたすら打つべし!打つべし!打つべし!です ^^;
 ぜひ、お試しを!^^ 
by ひろきん (2007-05-24 22:09) 

東京駅には2階建てのが あったよ!!
って 走ってる、この辺?
by (2007-05-24 23:28) 

MT-YMD

そう!急な運動は体に毒ですよ。
自転車くらいが適度でええです。
でもオイラはゼイゼイするほど走っちゃうよ、
そんでその後のビールがサイコーっ・・・

ってそのほうが体に毒じゃん!
by MT-YMD (2007-05-24 23:55) 

66kgですかぁ。
ふう・・・・
私も自転車乗ってカワセミ撮りに行こうかなぁ。
山あり谷ありの20kmの道のりを・・・。
やせるな!きっと!!(笑)。
by (2007-05-25 09:24) 

ハイマン

新幹線 もう息子が絶叫中!
見事な流し撮りですね^^
by ハイマン (2007-05-25 12:25) 

魚の目で撮ると超高速ジェットコースターですね^^;
by (2007-05-25 21:27) 

ひろきん

☆もりさんへ
 えっ?新幹線の二階建て?
 知らなかった…

☆MT-YMDさんへ
 う~ん、運動後のビールは最高!
 でもサイクリング後はアクエリアスでした^^;
 まだ昼間だったからね…

☆せいうち父さんへ
 自転車で20キロ・・・
 カワセミ撮影記を心待ちにしております!
 もち、自転車で行ってね!^^

☆ハイマンさんへ
 子供はみんな新幹線大好きですね^^
 写真を撮るのは大人の楽しみですよ!

☆けんぼうずさんへ
 もっと湾曲させると銀河鉄道999になるかな?
by ひろきん (2007-05-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。