SSブログ

レンズを夢をリュックに詰めて^^ [お散歩撮影記]

またまた、前記事の続きです ^^; (残り写真の在庫処分)

 

リュックを背負って自転車でGO!ですが、

使ったレンズは、魚眼ズーム&超望遠ズーム&マクロ。

何だか極端な構図ばかり狙ってしまいます ^^;

 

 

堤防沿いを歩いていると、綿毛を発見! 何故かレンズは魚眼。

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

綿毛の下にはニワゼキショウでしょうか?

 

 

 

そこで、レンズはマクロへ交換!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

レンズそのままシロツメクサを!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

さらにシロツメクサを・・・

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

で、いつの間にか超望遠ズーム^^;

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

レンズ交換は面倒なんだけど、このレンズ交換が楽しみでもあるんですよね^^

レンズをリュックに詰めて3時間の一人旅でした。   ((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

ちなみにリュックは最近購入した[ロープロ・スリングショット300AW]です。

また今度、紹介にますね     ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

(*^0^*)ノ オォー!!
ロープロ、僕はフォトトレッカーですよ。^^
by (2007-05-28 14:57) 

toko

たんぽぽ、いいですね~^^
見れば見るほど魚眼って楽しそう~。
カメラ用のリュックってあるんですね。
マザーズバッグにしてもちょっと便利そう。。。
by toko (2007-05-28 21:13) 

Gamaoyabeeeen

レンズ交換、やっぱりめんどくさいんですね。(笑)
ズボラな私にデジイチオーナーつとまるかしら・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-28 23:32) 

エライなぁ、交換レンズを持って歩いているばかりか、ちゃんと使ってる!
あたしゃモノグサなもんでレンズは付けっぱなし・・・・
by (2007-05-28 23:52) 

スリングショット。
なかなかよさそうですね。
カメラ屋で実物を見てみよっと^^;
by (2007-05-29 00:14) 

Baldhead1010

カメラ3台に、望遠、マクロ、広角つけて持ち運ぶと、もう汗だく^^;
by Baldhead1010 (2007-05-29 06:42) 

みね

300なんて、いつの間にか出ていたのですね^^
200を使っていましたが、レンズが入り切らなくてお蔵入りになっています^^;
by みね (2007-05-29 11:55) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 ロープロ仲間ですね、
 リュック選びもレンズ選びのように楽しいですね^^

☆tokoさんへ
 レンズが増えてくると必然的にカメラ専用が必要になってきます^^;
 中の仕切りが他の用途にも便利そうですね。

☆がま親分さんへ
 その、めんどくささが快感になってきます^^;

☆タン・ロンさんへ
 なるべくコレクションにならないように気をつけています^^;
 写して上げるとレンズも喜びます^^

☆binpakuさんへ
 お散歩写真家には便利かと思いますよ^^

☆Baldhead1010さんへ
 Baldさん… それでは肩が上がらなくなりますよ^^;

☆みねさんへ
 スリング100・200は私も小さいな~っと思っていました、
 ネットで探していたら偶然300を発見して、ポチッとな^^;
 バッテリーグリップ付けたままでも入るんです^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2007-05-29 17:27) 

berry

最後の写真、なかなか見られないお方なのでは . . .
3時間の一人旅は楽しそう〜♪
アッと言う間に時間が過ぎて行きましたね。
by berry (2007-05-29 19:02) 

RangerMaeda

めんどくさがりの僕は、ほとん土、その日の気分のレンズだけ^^
by RangerMaeda (2007-05-29 19:05) 

レンズのキャラクターが全く違うから交換してて楽しいでしょうね^^;
by (2007-05-29 20:54) 

puripuri

カメラ専用のリュックなんですね。あれとあれと、、、持って、羨ましいわ。
綿毛とニワゼキショウのコラボ、、いいですね。
サギでしょうか、、クッキリと綺麗・綺麗(*^。^*)
by puripuri (2007-05-30 00:14) 

sky

ひろきんさん 今晩は。

私もレンズ交換の楽しみがほんの少しわかってまいりました。
DA18-55 と DA50-200の2本しか所有しておりませんが(苦笑)。
交流戦グッドウィルドーム・・・おかげさまで2試合とも勝ちました。
ひいきの選手をDA50-200で追いかけましたが、やや物足りなさを感じたのも事実です。 
超望遠がうらやましいです^^
by sky (2007-05-30 02:36) 

けせらせらん

たんぽぽが素敵ですっ。
by けせらせらん (2007-05-30 04:51) 

ひろきん

☆berryさんへ
 最後の鳥、なんですかね?
 私はまだまだ鳥博士にはなれそうにありません^^;

☆Rangerさんへ
 その日の気分レンズも面白そうですね!

☆けんぼうずさんへ
 はい、個性が極端なので楽しいですよ^^

☆puripuriさんへ
 いつも、あれとこれと、って持って行くんですが、
 なかなか使いこなせないです。
 今回は全部使い切ったかな^^

☆dragons1999さんへ 
 レンズは徐々に増殖していきます!
 さー次はマクロかな?

☆けせらせらんさんへ
 ごご訪問&コメントありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-05-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。