SSブログ

今年は暑かったね… 運動会。 [行事]

先週の土曜日は小学校の運動会でした^^

前日の大雨がウソのような快晴! でも暑過ぎ・・・

私は先輩に出勤を変わってもらって、今年も運動会に参戦する事が出来ました。

<(_ _*)> アリガトォ

 

そう!私は運動会の写真を撮るのが、この時期の楽しみなんです ^^

 

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

手前に、たいチャン&私の影が写ってしまった^^;

 

 

さて、運動会のほうですが、 

あーチャンは初めて徒競走で一等になりました!!!

私はファインダーを覗きながら我が目を疑いましたよ^^;

あーチャン的には快挙なので、ご褒美を上げました!

 

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

運動会ではカメラを持って堂々とウロウロできます ^^

周りのお父さんのカメラやレンズも気になってしまいます、

中には野鳥でも撮るの? てな感じのレンズを付けて三脚を広げている人もいました。

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

私のレンズは、[タムロン28-300mm]これ一本で広角~望遠までカバーできる便利なレンズです^^

でも、このレンズAFが遅いのでチョット限界かな? って感じがしました。

子供はドンドン早くなっていきますから、うまく追従できませんでした。

やっぱ、おきピン、一撃必殺じゃないとダメでしょうかネ?

 

狙うは [smc PENTAX-DA★60-250mm F4 ED [IF] SDM] 発売は来年かな? 

でも、その頃ペンタックスは、どうなっていることやら・・・。 

 

 

 

 

運動会も無事に終り、家に帰って鏡を見ると・・・  真っ黒。 焼けたわ~ こんがりとね。

今週あたり鼻の皮がむけてきそうです ^^;

そして、あーチャンは暑さのせいか熱中症らしき症状が・・・

炎天下でのイベントは注意が必要ですね、しっかり水分を摂って予防をしないといけません。

でも、まだ5月なんだよね!?

今年の夏は暑くなるのかな? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

 

 


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

置きピンで運動会は、今度は
連写機能の問題が・・・・^^
by (2007-05-30 19:08) 

まさに今、私の顔はボロボロです^^;
土曜日の運動会。
私はビデオだけの撮影でしたが、陽に焼けましたねぇ・・・。
by (2007-05-30 22:47) 

DA★60-250㎜f4を狙っているとは大物狙いですなぁ
僕は取りあえずDA★16-50㎜f2.8をオーダーしてありますよん
by (2007-05-30 23:00) 

sky

ひろきんさん 今晩は。

一等賞おめでとうございます!!
超望遠レンズの格好の舞台ですね。

DA FISH-EYE 10-17mm EDから観る校庭も素敵です。

♣P.S. 鎌田選手のお母様とお知り合いだったとは・・・驚きです。
PENTAX 存続していただきたいです。
by sky (2007-05-30 23:02) 

ラミーキッズ

いよいよ運動会シーズンの到来ですね〜。
昔は運動会と言えば秋、というイメージがあったけど、
最近はずいぶん分散する傾向にあるみたいですね。
雲一つない快晴ですね〜。運動会日和だぁ!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-05-30 23:30) 

Gamaoyabeeeen

たいちゃん、一等賞、おめでとうー♪
ひろきんさん、感動したでしょう?
うちのムスメはいつもビリなんで・・・。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-05-30 23:39) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 K10Dは連射も他メーカーの上級機に劣りますからね…
 やっぱ動き物はCANONでしょかね^^;

☆binpakuさんへ
 binpakuさんもお顔ボロボロですか^^;
 私は最近ビデオカメラを握っていないかも…。

☆タン・ロンさんへ
 ★16-50楽しみですね~
 私の狙うレンズはホントに世にでるのかな?

☆dragonz1999さんへ
 私の運動会スペシャルレンズも、限界が…
 あえて、フィッシュオンリーってのも面白いかな^^
 ペンタ頑張れ!

☆ラミーキッズさんへ
 そうなんです、最近は5月が多いようです。
 雲1つないのはいいけど、暑過ぎでした^^;

☆がま親分さんへ
 親分さんのムスメさんも、いつかきっと!です!
 ハンカチを用意しておきましょうね^^

☆takagakiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-05-31 09:16) 

みね

あーチャン、おめでとー(^o^)/
by みね (2007-05-31 12:25) 

toko

おぉー、おーきな写真!迫力ありますね。
雲一つ無い空で気持ち良いです^^
あーチャン、1等賞おめでと~(^o^)
by toko (2007-05-31 19:28) 

Baldhead1010

pentaもhoyaの子会社になるなんて・・・。
by Baldhead1010 (2007-06-01 07:39) 

運動会には高倍率ズームが便利ですね・・・
秋は超音波モーターレンズで撮りたいですね^^;
by (2007-06-01 12:57) 

RangerMaeda

一等賞おめでとう^^
最近は運動会10月とは、限らないんですねー
by RangerMaeda (2007-06-01 19:20) 

ひろきん

☆みねさんへ
 ありがとうございます!来年も続くといいのですが^^;

☆tokoさんへ
 運動会は雲ひとつない青空が一番ですね!
 でも五月の青空は暑かった^^;

☆Baldhead1010さんへ
 子会社化は吉と出るか凶とでるか・・・。

☆けんぼうずさんへ
 便利な高倍率もいいですけど、
 超音波モーターは魅力ですね^^

☆Rangerさんへ
 我が地区は小学校は春、保育園は秋なんです。
 分散してくれたほうが、有難いです^^

☆reo*さんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-06-02 14:28) 

CARRERA

やだねー今年の夏は暑いってよ!
by CARRERA (2007-06-02 17:11) 

mt-ymd

我が家も先週が運動会だったよ。
でもデジカメ忘れて・・・
途中で気がついたんだけど
「どうせたいして撮らないからいいか」って
ズボラな親ですんません。
by mt-ymd (2007-06-02 23:53) 

えー将来 運動会に参加せねばなりませんが
カメラ持参しないと犯罪に匹敵するでしょうか?(笑)
by (2007-06-03 01:34) 

puripuri

あーチャンは足が速いのね、、一等、おめでとう(^。^)
最初の画像がドーンと目に飛び込んで来ましたぁ~・・・・素晴らしい !
by puripuri (2007-06-03 11:56) 

ハイマン

運動会日和でしたね!
春に運動会がある学校ってお受験組みが多いって
聞きましたが本当なのかな?
by ハイマン (2007-06-03 18:09) 

berry

運動会が懐かしい〜♪ . . . って、わたしが歳を取った!?(苦笑)
あーチャン、1等賞おめでとう♪
うれしいですよね。わたしだったら最高にうれしいです。
by berry (2007-06-03 21:59) 

運動会・・・、うちはまだ先ですけど、
カメラとビデオ、どっちを使うか前日はすごく悩みそう・・(^_^;
あ、そうだ!!
嫁に「子供の運動会で使うから!」と言って、
ロクヨンのレンズを買ってもらう!という作戦を思いついたぞ!!
実現可能性は限りなくゼロだが・・・(^_^;
by (2007-06-05 09:12) 

ひろきん

☆CARRERAさんへ
 やっぱ今年は厚いんですか・・・
 今から思いやられます^^;

☆mt-ymdさんへ
 アララ… 大事な想い出は残してあげないと!
 ちなみに私がカメラを忘れたら死活問題です(大げさ)^^;

☆もりさんへ
 はいっ! カメラ不所持は重罪です^^;(ウソ)
 ぜひ一眼で綺麗に想い出を残してあげましょう!

☆puripuriさんへ
 あーチャンにも、たまにはマグレもあるみたいです^^;
 一緒に走る相手に恵まれただけなんですけどネ。

☆ハイマンさんへ
 受験組み、なるほどそんな傾向もあるんですかね?
 でも少なくてもうちの学校は普通の小学校です^^;

☆berryさんへ
 よく考えたら私も一等賞は小学校の運動会くらいしかないかも…
 私も歳をとる度に運動会の記憶は薄れていきます^^;

☆せいうち父さんへ
 ロクヨンを奥様におねだりする絶好のタイミングですかな!?
 でも高倍率ズームでもそこそこは撮れます!(家族は十分満足)
 後はこだわり父さんは満足できるか?ですね。
 私的には28-300はもう限界かと…^^;

☆joeさんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2007-06-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。