SSブログ

スリングショット300AW背負ってGO! [カメラ]

さて今回は最近購入したカメラリュックを紹介します。

自転車でフラフラと撮影に出かけるときに使っています^^

 

Lowepro スリングショット 300AW

[*istDS DA40mm Limited]

 

肩掛けタイプのバックで自転車に乗っていると、

いつの間にはバックは自分の前に移動し自転車をこぐのに凄く邪魔になるんです。

背中に戻しても、また直ぐに前をブラブラと…

[*istDS DA40mm Limited]

そこで、思い切ってカメラ専用リュックを買うに至りました^^

 

 

 

全景はこんな感じです。

同シリーズの100AW・200AWと比べて随分おデブです^^;

でもその分、収納力はかなりアップしています!

[*istDS DA40mm Limited]

 

バックを開いて見るとこんな感じです。

左は標準レンズをカメラにセットした状態です、

そして右は170-500mmをカメラにセットした状態。(ちょっと無理やりかな^^;)

ストロボも入れてありますが、これはただの隙間埋めです。

実はストロボはほとんど使いません。 いや使いこなせていません…^^; 

[*istDS DA40mm Limited]

 

このバックの最大の特徴はリュックを下ろさないでカメラを取り出せるところ!

腰のベルトを外しクルンと自分の前にリュックをスライドさせると、

リュックをだっこした状態になりチャックを開くと?

 

こんな感じに↓  これが自分目線です^^

[*istDS DA40mm Limited]

さっと、カメラを取り出してシャッターチャンスを逃さない!ってことらしいです^^;

 

さて、今度は俺の前にどんなスクープが待っているのだろうか?(なんちゃって)

と、カッコよく締めたところで今日は終りです^^;

 

 

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 15

「男、カワサキ」

じゃなくて「男、ロープロ」ですよね、
僕もフォトトレッカーを使っていますよ。v^^;

もう、ギューギューです。(笑
by (2007-06-05 13:56) 

berry

わぉ〜〜、専用リュックがあるんですね。
自転車もカッコイイし、ひろきんさんもカッコイイし、リュックまで決めちゃってーーー!
今後の写真、期待してま〜す♪
だけど、重そう . . .
by berry (2007-06-05 16:06) 

RangerMaeda

へぇーグットアイデアな商品ですね^^
by RangerMaeda (2007-06-05 18:43) 

puripuri

リュックに全部収まってしまうのですね。
それにしても素晴らしい機材がいろいろと。
これでバッチリですね、、ひろきんさん。
by puripuri (2007-06-05 20:58) 

ラミーキッズ

すごいね〜。プロのカメラマンだぁ!\(^O^)/
かっこいい!(*^^)v
by ラミーキッズ (2007-06-05 21:37) 

リュックを下ろさずに取り出せるとはスグレものですなぁ
by (2007-06-05 22:12) 

Gamaoyabeeeen

カメラリュックというものが存在していることにまず驚きました!!
by Gamaoyabeeeen (2007-06-06 00:23) 

toko

まさにカメラバッグ!カメラしか入っていないですね~。
全部バッグの横から取り出せるんですか?便利そうです^^
私はとりあえずカメラと替えのレンズが入るくらいの斜めがけバッグが欲しいな~。
スクープ、期待しています^^
by toko (2007-06-06 05:59) 

Baldhead1010

朝の散歩はカメラを一台だけ肩に斜にかけ、さっそうと歩いていますが、かなり肩に食い込みますね^^
by Baldhead1010 (2007-06-06 07:31) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 バックにギューギューに詰めると重いですね^^;
 私も男ロープロを合言葉に頑張ってかつぎます^^

☆berryさんへ
 あはは… あまりの褒め言葉に照れてしまいます^^;
 重さに負けないようにドンドン出かけてみます。

☆Rangerさんへ
 使ってなるほど!のバックですよ!

☆puripuriさんへ
 いつの間にか機材もいろいろと揃ってきました、
 お小遣いをほとんど注ぎ込んでいますから^^;

☆ラミーキッズさんへ
 道具だけプロ… と言われないように腕を磨いていきます!

☆タン・ロンさんへ
 この優れもの一度お試しアレ!です^^

☆がま親分さんへ
 あはははは(笑) 確かに^^
 レンズをたくさん運ぶにはこんなバックが便利なんですよ!

☆tokoさんへ
 斜めがけではクランプラーというメーカーのがオシャレでいいですよ!
 バック選びもなかなか楽しいですね^^

☆Baldhead1010さんへ
 Baldさん肩の方は大丈夫ですか?
 きっと肩にαの刻印が付いていますよ^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-06-06 15:07) 

ボディ1台に単焦点レンズ3本入って、オシャレで軽くて安い!カメラバッグ探してます^^;
by (2007-06-06 21:25) 

弁当はどこにいれるのですか?^^
なし・なし?
by (2007-06-06 23:38) 

みね

横幅がやっぱりありますね~(^^)
長いレンズを付けっぱなしで入れられるのは、ポイント高いです^^
by みね (2007-06-06 23:50) 

bagの機能、便利そうですね。
あとは実戦でのフィールドテストあるのみ!
レポートを期待しています。
by (2007-06-07 01:49) 

ひろきん

☆けんぼうずさんへ
 FAリミ3本入れるバックですね^^
 バックを開けたら宝の山ですね!

☆もりさんへ
 弁当は現地調達!
 でも入れようと思えば入りますよん^^

☆みねさんへ
 300AWは長いレンズも対応できますし
 グリップ付けたままでも入りますよん!^^

☆binpakuさんへ
 エヘヘ^^; 飾りにならないように背負ってお出かけします^^;
 
 
by ひろきん (2007-06-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。