SSブログ

親子でチョロQ対決! [マイ・コレクション]

Honey Bee(ハニービー)ラジコン・ヘリに続き、

Q STEER(Qステア)ラジコン・チョロQがコレクションに加わりました^^

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ハニービーに続き、このQステアもオモチャ屋さんで見たことがある方も多いでしょう!

ラジコンのチョロQですよ!

 

 

実は、あーチャンが運動会で一等賞をとったご褒美にオモチャ屋に寄ったのですが、

一緒にいた、たいチャンも当然何か欲しくなる訳で・・・

甘~い、両親はコレを買ってあげたわけです。

では、何故2台?  ・・・。

 

 

 

 

更に私が便乗したからです      ヽ(´o`; オイオイ

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

2台でゼロヨン対決!!!

勝者は?    やっぱ、パトかな?

パトを抜くわけには、いかんだろうな~    「(´へ`;ウーム

ちなみにGTRパトは、たいチャンのです ^^;

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

2台を同じバンドにしておけば1つの送信機で2台同じように操作できます。

 

元ラジコン小僧としては、オモチャ・ラジコンであれ息子と楽しめるのは、嬉しい事です!

 

楽しいですぞ!  皆さんのお1ついかが?

 

 

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 19

え~! チョロQにラジコンってあるんですか!?
しかもアンテナみたいなのないし。←今時当然ですか^^?
しかも操作しやすそうだし。
あ、でも大人の手にはちょっと小さいのかしら……
などとかなり興味津々でございます^^。
しかも前の記事のバッグ凄いしっ!
by (2007-06-07 15:30) 

ラジコンかぁー懐かしいですね。^^
by (2007-06-07 19:09) 

ラミーキッズ

へ〜、かっけ〜!\(^O^)/
私も欲しいっす。便乗しちゃおう!

けど、この間ちょっと欲しいものを買ったら、さりげなく
母ちゃんに怒られました。(>_<)ゞ
さりげない怒り方が怖いのです。(+_;)
by ラミーキッズ (2007-06-07 20:13) 

toko

くっくっく。
コレ、うちにすでにあります^^
ひろきんさんとうちのダンナさん、同い年なんですよね。
欲しいモノが同じでオモシロイです。
ゴムのタイヤは息子がとってしまうのですぐに走れなくなっちゃいます^^;

この写真も片手にリモコン、片手に。。。ですか?
クルッとした残像がかっこいいです^^
by toko (2007-06-07 20:15) 

puripuri

これあります、、おっとが買って来てましたよ。こんなに小さくってもパワーが
ありますね。 親子で楽しんでいますね(*^。^*)
凄い・凄い、、こんな撮影が出来るんですね。動いているチョロQを一緒に
目で追っているような気分になりました。
by puripuri (2007-06-07 23:17) 

マニュアルでバンドの設定が出来るんですね。
そうか!同じバンドにしておけば、一括して操縦可能ですね。
by (2007-06-07 23:17) 

Gamaoyabeeeen

ラジコンのチョロは初めて知りました!
ランエボ VS R34GTR かぁ・・・。うーん、私は○ンダ党だからなぁ・・・。
と思って、HP 見たら、ステップワゴンしかねーじゃねーか!(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-06-07 23:46) 

MT

うちにも1台あるよ~。
でもすぐ壊れちゃったけど・・・
1000円しないでラジコンで、しかもあの小ささはすごいよね!
松田屋でチョロQ買ったのを思い出す~!
by MT (2007-06-08 00:47) 

Baldhead1010

ラジコンヘリにカメラつけて、上空から撮影してみたいですね。
by Baldhead1010 (2007-06-08 06:49) 

ラジコンかあ なつかしいなあ~
昔 グラスホッパーってのが はやりましたな^^
あと もう1機種 あったけど 思いだせない!!!
by (2007-06-08 08:12) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 そういえばアンテナがないですね^^;
 確かに大人の手には小さいけど、しまうには邪魔にならないよね^^
 おーっかさん、興味深々のようで… お1つどうぞ!

☆こうちゃんさんへ
 童心に戻って遊ぶと楽しいですよ!

☆ラミーキッズさんへ
 さりげなく怒られたんですか?
 遠まわしに遠まわしにですかね^^; 怖~い。
 今度は見つからないようにしましょうね^^

☆tokoさんへ
 30代の子持ちパパの考える事は同じなようですね^^;
 うちも怪獣息子のおかげでスクラップ一歩手前です…
 今回は三脚を使ってスローシャッターで撮りました。

☆puripuriさんへ
 パワーボタンを押すと加速力がアップします!
 いつも全開で息子と勝負しています^^
 動きのあるオモチャなので、動きをイメージして撮ってみました^^

☆binpakuさんへ
 しかし一括操作しても2台がまったく同じ軌跡はたどらないのです…
 微妙なクセがあるみたいです^^

☆がま親分さんへ
 ぜひステップワゴンで参戦してください!
 プレリュードの発売はなさそうですね…
 
☆MTさんへ
 おっ、ネームが簡略化されている^^
 松田屋って… 懐かし過ぎる^^;
 でもチョロQと言えばカツモリ君でしょ!

☆Baldhead1010さんへ
 上空からだと、またいい絵が撮れそうですね!
 私はチョロQに付けてみようかな? 無理か…^^;

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-06-08 08:14) 

ひろきん

☆もりさんへ
 もう1つはホーネットじゃない?
 懐かしいねラジコンブ-ムが^^;
 復刻版も出ているようですよ!
by ひろきん (2007-06-08 08:17) 

berry

ラジコンのチョロQ!?!?!?
ラジコンとチョロQは別々の世界だと思っていましたよ。
ラジコン操作って素人にも出来ますか?
午後スマの散歩の時に、散歩コースの公園で大人がラジコンを操作しているのを何度か見かけました。ものすごく速いんですね!驚いちゃう〜♪
by berry (2007-06-08 16:31) 

CARRERA

周波数も帰られるのですか!
同じ動きをすると面白いかも。
by CARRERA (2007-06-08 19:14) 

みね

面白そう~(^^)
しかしこの軌跡は、どうやって撮るんでしょう。
三脚がないと、ダメなのかな?^^;
by みね (2007-06-08 23:13) 

コレ家の中で遊ぶのにはもってこいですね
by (2007-06-09 00:10) 

sky

ひろきんさん 今晩は。

うちは専らプラレールです(以前も書きましたが・・・)
私のビジユニと一緒でどんどん増えていきます(笑)。
by sky (2007-06-09 03:28) 

ひろきん

☆berryさんへ
 そうです!チョロQのラジコンですよ!
 ぜひスーさんと廊下でバトルしてくださいな^^

☆CARRERAさんへ
 周波数変えられますよ!
 わざと同じにすると、面白いんだな、これが^^

☆みねさんへ
 三脚使用でss1秒くらいだったかな?
 いろりろ試しましたけど、結局こうなりました^^;
 いまいち納得できていません…。

☆タン・ロンさんへ
 我が家は食卓の下を2台で走り回っております^^

☆dragons1999さんへ
 プラレールは永遠に伸びますよ~。
 でもイチイチ片付けないといけないのが…問題ね。
 プレール部屋が出来ると最高ですがね^^  
by ひろきん (2007-06-09 09:13) 

reo*

おもしろい写真ですね~^^
by reo* (2007-06-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。