SSブログ

今咲いている花 07/06 [マイ・ガ-デン]

久しぶりに、今庭に咲いている花シリーズです!

 

最初はマリーゴールド!

枯れている花も多い中、この1輪はまだ綺麗に咲いていました^^

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

これは、カリフォルニアローズ・フィエスタ  (と札が付いていた^^;) 

バラに似ているな! と思っていたらやっぱりバラの仲間なのかね?

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

綺麗なんで、一枚!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

最後はオマケで、蚊連草。

蚊避けを期待して以前プランターに植えたものですが、

効果があるのかないのか…  蚊は飛び交っております ^^;

ま~可愛い花を咲かせるから許してやるか!?

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO ストロボ使用]

さて今夜も寝室で蚊が飛び回るかな? 耳元で「フーン」

我が家は家族4人、川の字で寝ていますが、(朝になると三の字か?ベットから落ちている奴もいるけど…)

今夜の餌食は誰だ…?

妻は「O型は美味しいから、よく蚊に血を吸われる」

と言っていたが、ホントだろうか? 

ま~ 蚊も神経質なA型の血なんて吸いたくないだろうな!

と思うA型の、ひろきんであった^^    

蚊に刺されないに越した事はないけどね!

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

そういえば、O型の友達と一緒にいると、
そいつばかりが蚊に刺されていた記憶が・・・
私はA型ですよん。
by (2007-06-09 10:09) 

う~む・・・。
妻も子供もO型なのに、蚊に刺されるのはいつも決まってA型の私ばかり。
どーゆーことか?
by (2007-06-09 10:21) 

僕は新潟じゃなくてB型ですが、まだ、
刺されていませんね。^^
by (2007-06-09 10:51) 

RangerMaeda

僕はクワガタじゃなくてA型ですが、もう、
刺されちゃってます^^
by RangerMaeda (2007-06-09 13:41) 

みね

短パンでヤブの中で写真を撮っていると、血液型に関係なく刺されます(笑)
by みね (2007-06-09 21:55) 

ラミーキッズ

おととい今シーズン最初の蚊に血を吸われました。
思わず思いっきり叩いてやったら、血がべっとり。
ちょっと引きました。(^_^;
by ラミーキッズ (2007-06-09 23:24) 

蚊連草っていうのかぁ。なかなかカワイイですね~。
ストロボ撮影っていうのもいいですよね。
ひろきんさんを見習って、私も色々使ってみます^^>
うちの親父はA型ですがよく刺されます。
お酒臭いからではないかと……^^;
by (2007-06-09 23:43) 

サラフワな感じが柔らかでイイ感じですね
by (2007-06-10 00:37) 

Gamaoyabeeeen

花を撮る、というのはこういうことを言うのですね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-10 01:12) 

Baldhead1010

カカはB型、私O型、刺されるのはほとんど私です^^;
by Baldhead1010 (2007-06-10 08:10) 

ハイマン

おはようございます!
我が家は一家でB型です^^;
by ハイマン (2007-06-10 09:25) 

reo*

可憐ではなく蚊連・・・文字から想像すると
蚊が連なるかんじ?(´△`)
もしかして蚊を呼び寄せてるんじゃ?(笑)
by reo* (2007-06-10 23:36) 

ひろきん

☆コメント・niceを下さった皆様へ
 まとめてコメントで失礼しますm(_ _)m
 やはりO型はよく刺されるようですね(例外あり)。
 蚊連草は蚊を寄せる…^^;
 そしてスーパーな、おやじギャグ^^
 花写真へのおほめのコメントもありがとうございました!
 
 蚊の好みは今後も我が家で検証いたします^^;
by ひろきん (2007-06-11 10:49) 

Loki

 カリフォルニアローズ・フィエスタは「バラ咲き(八重咲の一種)インパチェイス」です。我が家にも、色違いが1株^^

 ご無沙汰しててすみませんです。少しだけ時間が取れるようになったので、またお邪魔させていただきます・・・たぶん^^;
by Loki (2007-07-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。