SSブログ

弱虫小僧のお尻をたたいて! [育児]

息子は自転車特訓中です、まだ補助輪が付いていますが…

最近、自転車に乗っていなかったせいか、車も来ないのに「怖い怖いー」と弱音を吐いております、

まったく、甘えん坊なんだわな~  姉ちゃんはとっくに補助輪外れていたぞ!

などと比べてはいかんかな…?  人にはそれぞれマイペースがあるだろうから。

[*istDS DA40mm Limited]

夕日に向かってペダルを漕いでおります。

 

 

そんな息子を横目に父は道端の花をパチリ! と^^

花も優しく見守ってくれていますよ! たいチャン!

いつになったら一緒に街中を乗り回せるかね?

[*istDS DA40mm Limited]

 

 

 

父も花も首を長~くして待っております ^^

[*istDS DA40mm Limited]

 

父はカメラリュックにレンズを詰めて、  息子は・・・?   

機関車トーマスのリュックにおやつを詰めて!

一緒に新幹線を撮りに行くぞ!      オー! ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

toko

うちも幼稚園が始まってからあまり自転車に乗っていません。
転びすぎて補助輪が曲がっているんですよ^^;
大きな自転車だと足がつかなくて補助輪がはずれにくいみたいです。(ご近所さん談)
最後の写真、ひろきんさんの気持ちがすごく伝わってきます^^
by toko (2007-06-11 11:53) 

キンケイギク、綺麗ですね。^^
by (2007-06-11 15:29) 

ほっといても、必要な事は出来るようになると子供が成長してから気付きます。
by (2007-06-11 21:53) 

河川敷で 補助輪なしで挑戦!!とか よくない?^^
こけても あんまり いたくないし!
by (2007-06-11 22:20) 

みね

親子でサイクリング、夢が早く叶うと良いですね(^^)
黄色い新幹線を親子で見ないと・・・^^
by みね (2007-06-11 22:55) 

reo*

私は補助輪とれるのかなーり遅かったです^^;
友達と遊びに行くときに自分だけ乗れないのが
不便に思い根性で乗り出した・・・ようなw
そんなもんです(笑)
首をながーくした花写真とっても素敵ですね♪
by reo* (2007-06-11 23:23) 

うちの子も補助輪とれるまで、かなりかかりましたよ^^;
今じゃ、親父もついていけないスピードで、すっ飛んでますけど(笑)
by (2007-06-12 00:02) 

Baldhead1010

大人になるとなかなか自転車も乗れなくなりますから^^;
by Baldhead1010 (2007-06-12 07:15) 

うちの長女、まだ三輪車もこげないのに、
嫁と来たら「誕生日は自転車にしようか・・」などと・・・
さて、親子サイクリング、我が家では何年後か??
私も10年以上乗ってないし、乗れるかどうか心配(笑)。
by (2007-06-12 13:13) 

ひろきん

☆tokoさんへ
 たいチャンの自転車も大きめなので外れるのが遅いかも^^;
 うちのはペダルが割れました・・・。

☆こうちゃんさんへ
 キンケイギクっていうんですね!
 〆(._.)メモメモ

☆タン・ロンさんへ
 なるほど!気長に待ってみようかな^^

☆もりさんへ
 もりさんも矢作川の河川敷で練習したのかな?
 よし!河川敷に連れて行ってみよっと^^

☆みねさんへ
 黄色い奴が待っていますよね?きっと^^
 
☆reo*さんへ
 子供も追い込まれればかってに乗り出すかな?
 根性見せてほしいです^^

☆binpakuさんへ
 今では暴走息子ですか^^;
 交通安全には気をつけましょうね!

☆Baldhead1010さんへ
 Baldさんはまだ乗れますか?
 興味深々^^

☆せいうち父さんへ
 さあ!サイクリングでカワセミ撮りに行きましょうよ!
 まずは練習から?^^;
by ひろきん (2007-06-12 14:19) 

Gamaoyabeeeen

いつの間にかね、乗れてるんですよねー不思議なことに。
うちの子は補助輪外して一発でクリアしました。
しかし、よく転倒してます・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-12 23:43) 

puripuri

パパさん、大丈夫よ。その時がきたら外れます、、ね ! たいチャン(*^。^*)
うちの子達は勝手に乗り回すようになりました。 親がズボラなもので。
最後がいいですねぇ、、、
by puripuri (2007-06-13 10:13) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 一発クリアーってすごいですネ!
 ケガには注意してあげましょうね^^;

☆puripuriさんへ
 親がズボラだと子供はしっかりするんですかね?^^;
 首を長~くして待っておきます。

☆julieさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-06-13 22:14) 

sky

何とも微笑ましい光景ですね。
息子に大甘な私としましては、耳の痛いお話です。
もう少し厳しく接しなくては。。。と思いつつその役割は家内が担っており、我が家は父と母の役割が逆転しています^^

うちの子も新幹線が大好きです。
来年<のぞみ>に乗って名古屋に行くと言い張っております。
by sky (2007-06-15 01:01) 

ひろきん

☆dragons1999さんへ
 実は私も激甘な父ちゃんですよ!
 最近は自分によく似た息子が可愛いくてしようがないです^^;
 のぞみで名古屋ドーム、いいですね!

☆Rangerさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-06-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。