SSブログ

祝! 一犬前になりました ^^ [ピーチ(Wコーギー)]

ついに! ついに!

 

立った~!

 

何が?

 

何がって?

 

ミミですよ!  耳!

 

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ ]

 

前の記事で片耳が立ったことを報告いたしましたが

見事に両耳が立ちました^^

これで一人前の[コーギー]になれたようです!

何だか、デカイ耳がキツネみたい…

 

ほら! 別のショットでもちゃんと立っているでしょ!

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

 

☆ピーチと1ヶ月

ピーチが我が家に来てから早いもので約1ヶ月が経ちました。

ブログでは、これまで順風満帆だったような記事を書いていましたが

実は最初の2週間はメチャクチャ大変だったのです・・・。

まずは、我が家に来た次の日ひどい[下痢と嘔吐] (ストレス性)

  ・平然としているようで不安でいっぱいだったのね…

  ・餌もあまり食べませんでした、

そして下痢・嘔吐が治まったと思いきや[ケンネルコフ] (犬の風邪)

  ・ペットショップでもらっていたのかな…

更に風邪が治ったと思いきや次は[寄生虫] (ウンチの中から…)

  ・駆虫をしていても体調の変化(ストレス)で異常繁殖するようです…

 

 

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

「ちょっと! ばらさないでよっ!」       

「一応、レディ~なんですよ私」                 ピーチ

 

 

 

そんな感じで初めの2週間は慌しく過ぎていきました。

その間、病院に通う事6回!

私は獣医の先生に聞いてみました、

「この子って病弱?」                      ひろきん

「そうだね~ ココまでいろいろあるのも珍しいね!」    先生

・・・。

見事に[病弱犬]の烙印を押されてしまいました…^^;

 

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

「私、そんなもん押されてないわよ!」      

「だって、その後の2週間は健康優良児よっ!」      ピーチ

 

 

そう、ピーチの言う通り その後の2週間は元気そのものです^^

餌をガツガツ!

家の中を元気に走り回る!

そこらへんをガリガリ!

飼い主の手もガリガリッ!  …いててっ。

元気になったのは良い事ですけど、

パワフルなコーギーを育て上げられるか、少々不安も沸いてきましたヾ(ーー )ォィ 

最近、家族から「ピーチが一番なんでしょ?」と聞かれる私です。

確かにいきなり看病から犬の飼育が始まるとなると、

必要以上に情が沸いているのかも知れませんね^^;

 

少し[ムツゴロウさん]っぽくなってきたかもね、 

愛犬をペロペロと異常な愛情ですワ。    (;´▽`A``

 

これからは家族に呆れられない程度に

ピーチと仲良くしていきたいと思う ひろきんでした。ヨロシク(^○^)/

 

 


☆おまけ 庭に咲く花

 [ケイトウ]カラフルで綺麗です^^

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

おっと、気づけば前記事で3000 nice!を超えていました^^

いつもお越しいただきありがとうございます!  <(_ _*)> アリガトォ

スロ~更新のブログですが、これからもヨロシクお願いしますね。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

ペットは、いろいろ、心配しますよね。
by (2007-10-08 22:11) 

berry

3000nice越えおめでとう〜♪
お耳ピーーンおめでとう〜♪
美人ちゃんですね。
何も言わないワンコだから、その症状でいろいろ心配しちゃいますよね。
チビの時って特に。まぁ、人間も同じなんだけど。(笑)
しかし、カメラ目線してますね。モデル犬の要素あり!?
by berry (2007-10-09 07:35) 

puripuri

一犬前、お耳ピーンおめでとう。
最初は大変だったのね、ひろきんさんの言葉に反応しているピーチちゃん可愛い。
おやおや、一番可愛がっているのはひろきんさんでしたか~・・・・(*^。^*)
by puripuri (2007-10-09 13:44) 

とんとん

奇麗にピントと露出があっていますね!
お見事。
それにしてもかわいい!!
by とんとん (2007-10-09 19:36) 

しくしく・・・(涙)、耳が立っちゃったぁ~
垂れてた方が好きなのに・・・・・、こうして可愛い我が子も知らず知らず大人になって行くんですな
by (2007-10-09 21:25) 

ハイマン

こんばんは!
本当に目にジャスピン!
愛があるからいい写真撮れるんですよね^^
by ハイマン (2007-10-10 00:07) 

Baldhead1010

ついに!立った!・・・めすちゃんでしたかねぇ?^^;
by Baldhead1010 (2007-10-12 08:15) 

yoshi

やったね、ピーチ!
おめでとう!
耳が立つのは、健康になった証拠かなぁ~?
by yoshi (2007-10-12 23:30) 

RangerMaeda

一犬前!おめでとー^^
ますますかわいく、なってくね^^
by RangerMaeda (2007-10-13 14:58) 

お耳&3000nice!おめでとうございます^^!
うちの猫も寄生虫ありましたよ~T_T。
病気は本当に心配になりますよね。
お互い食生活等気をつけましょう!!(犬と猫のですよ^^ゞ)
by (2007-10-14 19:53) 

Gamaoyabeeeen

3000ナイスおめでとうございました。
一人前になってきたわけですね。
たれ耳もかわいかったですけど・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-10-14 23:59) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 犬はしゃべりませんからね・・・
 犬語が分かると苦労しませんね^^;

☆berryさんへ
 ワンコはなかなか、こっちを向いてジ~ットしてくれません。
 モデルの要素は…  カミ癖が治ってからでしょうね^^;
 「美人ちゃん」ありがとうございます^^

☆puripuriさんへ
 やっと軌道に乗ってきたって感じです^^
 実は可愛がり過ぎて口を噛まれました…。

☆とんとんさんへ
 やっとストロボの感覚がつかめてきたかな?って感じです^^
 ワンコ相手にピント合わせは意外と難しいです。

☆タン・ロンさんへ
 えへへ^^ 立っちゃった^^
 ホント急に大人っぽくなりました。

☆ハイマンさんへ
 愛情をもっと注ぎ込むともっといい写真が撮れますかね^^

☆Baldhead1010さんへ
 メスでも立つんです ^^;

☆yoshiさんへ
 最近はホント健康優良児です^^
 耳が立つと元気に見えますね!

☆Rangerさんへ
 ドンドン可愛くなり、ドンドン大きくなっています^^
 後は一犬前のおりこう犬になってほしいです!

☆おーっかさんへ
 特に猫はどこで何を食べているか分からないですから心配でしょうね、
 病院の先生に覚えられるのも、良いのか悪いのか?って感じです^^;

☆がま親分さんへ
 たれ耳派って意外と多いんですね。
 でもコーギーはピ~ンと立っていなくちゃ^^

☆Lokiさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice!ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2007-10-20 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。