SSブログ

君は鬼か? それとも福の神? [行事]

先週の日曜日は我が家でも大豆まき大会を開催しました!

↑大げさ ヾ(-д-;)ぉぃ

 

↓コレが我が家の節分アイテム達です^^

落花生 & 鬼・恐竜?のお面 & 太巻き

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited]

・左は あーチャン作成の鬼のお面。 

怖そうでしょ!これならピーチ姫のビビルかも^^;

 

・右は たいチャンがカラーリングした恐竜(トリケラトプス)のお面。(下書きは私)

しっかし見事なカラーリング! 園児らしいと言えばそうだけど、

こんなのが実在したら アッという間にティラノサウルスに見つかって食われそうです^^;

 

・奥にあるのは奥様お手製の太巻き!

これ、その年の恵方に向かって無言で食べきるんですよね。

 

 

・・・でも無言ではいられない方もいまして。

 

 

 

 

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited](写真は少し以前のですがこんな感じ)

 

「私にも おくれっ!」                           ピーチ姫

君に福はくるのかな?

 

※ちなみに彼女は、ご飯をねだる時意外はめったに吠えません

 

 

 

 

さて、豆まきは足の踏み場がなくなるくらい撒きました ヾ(-д-;)ぉぃ大げさ

でも姫は落花生を食べても問題ないのか判らないのでゲージで見物。

 

 

 

参加できなくて可愛そうなので せめて記念撮影だけでも・・・

 

 

 

 

ヒゲを生やして迫力倍増! ^^; 

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ] トリミング

「・・・こんな扱いあり?」                         ピーチ姫

 

 

 

 

 

「(`ε´)ぐれてやる!」                          ピーチ姫

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

「まあ そう言うな姫!君は我が家にとって福の神だよ!」     ひろきん

 

 

 

 

 


★今日のひとり言

 記事を書いていたら「ピンポ~ン」? (?マークはわざとらしい^^;)

 こんな物が私宛に届きました      (更に わざとらしい)

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

中身は次回のお楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

ハイマン

とっても楽しい鬼退治^^
箱の中身が気になるなぁ
by ハイマン (2008-02-06 22:15) 

Gamaoyabeeeen

豆まきの豆として落花生はけっこう定番なんですか?
たしかに、転がっていかないから回収しやすくて合理的ですな!
by Gamaoyabeeeen (2008-02-06 22:40) 

ひろきんさんとこも落花生いれる??
うちだけかと思いましたわ!!^^
by (2008-02-06 22:43) 

Baldhead1010

太巻き寿司ぐらいのレンズが欲しい^^;
by Baldhead1010 (2008-02-07 17:19) 

えっ、何だろう、、レンズですか。^0^
by (2008-02-07 19:19) 

puripuri

こわれもの、、、もしやレンズ?かと。
福は内~♪、、ピーチ姫はビックリしませんでしたか?
by puripuri (2008-02-07 20:10) 

RangerMaeda

ピーチ姫^^気の毒やけど笑える^^;
by RangerMaeda (2008-02-08 10:46) 

中身は一体何だろう?
by (2008-02-09 01:08) 

NOBODY

あらあら、鬼のお面はピーチ姫のお尻ですか・・・。
「レディーに対して失礼じゃな〜い」って言われませんでしたか?
by NOBODY (2008-02-09 12:47) 

らっこ

やっばり、レンズでしょうか?
by らっこ (2008-02-09 19:51) 

ひろきん

☆コメント&nice! ありがとうございます^^
 落花生は保育園の節分で使っていました、
 床に落ちた豆でも食べる時は皮をムキますから
 落花生は衛生的なんでしょうね。
 
 さて、箱の中身は次の記事で・・・
by ひろきん (2008-02-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。