SSブログ

青い鳥さんはじめまして!これからもヨロシク^^ [生き物]

ついに青い鳥に出会ってしまいました^^   カワセミです!

それも意外と近くにいたもんです。

11631683.jpg [K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

西尾いきものふれあいの里

 

自宅から車で10分ほどの丘陵地に整備された自然公園です。

 

11631732.jpg [K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

でもカワセミちっちゃい…

  500mm最大望遠でもこんなもんです^^;

    他の方も同じカワセミ狙っていたし、初のご対面だったので

  ビビッて近づけませんでした。

11631670.jpg [K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

  上の写真をおもいっきりトリミングしてみました^^;

  隣でカワセミを撮っていた方は超バズーカレンズを装着していました、

    きっとこんな感じで撮れているんでしょうね。

  11631703.jpg [K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

  じ~っと 観察しているといろんな表情を見せてくれるんですね、

 

反対方向を向いただけでも、反射的にパシャッ!

 

11631712.jpg [K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

  別の枝に移ってパシャッ!

 

11631720.jpg [K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

  ほんの15分程度の出会いでしたが、緊張感と満足感を楽しめた一瞬でした^^    

    ピーチ姫も一緒に連れて行きたいところですが、

      HPには「ペットの持ち込み、散歩は固くお断り…」と。    

  したがって彼女は、

           

11631847.jpg [RICOH Caplio GX100]

良い子でお留守番?

  って、我が物顔でソファーに横たわる姫様であった…。      


☆追記  なんだか改行がおかしい!? ソネブロ・メンテ後、わけが分からないのでそのまま記事アップします^^;

       

     


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

タン・ロン

超バズーカレンズって何ミリ持ってたんでしょうねぇ、大変そうだ事
by タン・ロン (2008-02-28 20:23) 

puripuri

綺麗・綺麗、、こんなにたくさんパチャパチャと撮って羨ましいですよ。
カワセミって小さいの?スズメ位? お目にかかりたいですよ。
姫は、ふて寝かと思った(^。^)
by puripuri (2008-02-28 21:16) 

paw

すごく綺麗ですね!!
鳥さんの美しさとひろきんさんの腕の両方ですね!!
綺麗な写真ありがとうございましたぁ(^^)
by paw (2008-02-28 23:23) 

ラミーキッズ

カワセミってかわいいし、きれいな鳥ですよね〜。\(^O^)/

ピーチ、お昼寝ですか? 私と交替お願いしま〜っす。σ(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-02-28 23:49) 

がま親分

くちばしが長いんですねー。
私も行ってみよう、西尾・・・。コンデジだけど・・・。(笑)
by がま親分 (2008-02-29 00:24) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 恥ずかしくて聞けませんでした^^;
 とにかくデカイ!

☆puripuriさんへ
 姫はかんぜんに ふて寝です^^;
 カワセミはスズメくらいかな?遠くて分かりませんでした。

☆pawさんへ
 お褒めのお言葉ありがとうございます^^
 カワセミは綺麗でしたよー!

☆ラミーキッズさんへ
 姫はふて寝です…^^
 忙しいラミーさんも ふて寝してみます?

☆がま親分さんへ
 ぜひ行ってみてください!
 そして親分流の記事を期待しています^^

☆Baldhead1010さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆デザイン屋さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2008-03-01 08:20) 

Ranger

おぉーよく撮れてますやん^^
口をあけてるポーズがかわいいな
by Ranger (2008-03-01 10:59) 

NOBODY

ずいぶんご無沙汰してました・・・。
ひろきんさんも出会っちゃいましたか!
わたしは妙に興奮しちゃいまして、やっぱり
動くたびにバシャバシャっとシャッター切っちゃいました。
最近 にわかバードウォッチャー化しております・・・。
by NOBODY (2008-03-01 17:38) 

ひろきん

☆Rangerさんへ
 ちょっとした仕草でも可愛く見えてしまいますね^^

☆NOBODYさんへ
 鳥にはまると新しいレンズも欲しくなっちゃいますね…^^;
 私の170-500は一応、鳥用のつもりなので、
 しっかり活用しないとね。
by ひろきん (2008-03-01 18:19) 

おーっか

カワセミちゃん、かわいいですね~!!
今母が外出中なので、帰ってきたら見せまーす^^。
300で必死に写している母を思うと、宝くじでも当てて
バズーカをプレゼントしてあげたいと思ったりして^^ゞ
でも……重そうですよね、あの大きさ。。。
by おーっか (2008-03-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。