SSブログ

鈴鹿スーパーGT300km その1 [レース撮影]

鈴鹿スパーGT300kmにデビューしました! 

と言ってもレースをしたわけではありません^^;     撮影デビューです。 

撮影ポイントや流し撮りのシャッタースピードやら ネットでいろいろと調べて

いざ鈴鹿へ! 出発しました ^^ 

 

流し撮りのシャッタースピードは1/125secでカメラを振りまくり~

では、ダラダラ~ っと並べますので見てやって下さい^^;

 

 

 

130RにてZENT SERUMO SC430

IMGP9843.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

そして DOUBLEHEAD avex apr MR-S

IMGP9835.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

超高速コーナーでは当たりの確立が… 低い^^;

でも数打ちゃ当たる事もあるんですね。

 

 

 

 

 

次はS字コーナーへ向かうGTカーたち、

 

ARTA NSX

IMGP9965.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

MOTUL AUTECH GT-R

IMGP0002.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

 

DENSO DUNLOP SARD SC430

IMGP9964.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

EPSON NSX

IMGP9953.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

ARTA Garaiya

IMGP9955.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

今回は横からのショットばかりでしたが、次回は別の角度からのショットも紹介します^^

 

 

★鈴鹿でひとり言

 鈴鹿へは家族で行きました、でもレースが始まると私は放し飼い状態、

 妻と子供達は遊園地へGO!

 こんな時、一人の自由行動は大変ありがたいですが、

 せめて、たいチャンくらいは将来レースに興味を持って欲しいな~

 もちろん観戦だけですよ! レースしたいなんて言われたら困りますけどね^^;

 将来は息子と一緒にレースクイーンを・・・  いや、レーシングカーを撮りたいものです^^

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 15

タン・ロン

エエのぉ~、ワシも見に行きたい
by タン・ロン (2008-03-18 00:28) 

yoshi

上手に撮れたね!
GTーR圧勝だったみたいだね。
GT-Rカッコいいね!
今年はチャンピオンはGT-Rかなぁ?
レースクイーンは写してないのかなぁ~?(^^)

by yoshi (2008-03-18 07:56) 

puripuri

上手に撮れましたね、、hirokinさんも流れているわ(^_^)
う~ん、まだまだ公園の方が魅力あるのかも。で、姫は?
ネットの力ですね。
by puripuri (2008-03-18 16:43) 

paw

どんどんカメラの世界を広げていかれてますね~~^^
すごいです~♪
by paw (2008-03-18 17:15) 

アンジェラス

どれもnice!!!!!!ですね。
イベントの撮影って、シャッターチャンスが限られているので、うまく撮れたときの感動は倍以上ですよね!
但し、私なんかは撮影にのめり込みすぎて、全体像の記憶が殆ど残っていません(;_;)
by アンジェラス (2008-03-18 18:34) 

Loki

さすが、新幹線で鍛えているだけの事は(^o^)

 レースクィーンの写真、色っぽいの期待して舞ってます(^O^)
by Loki (2008-03-18 19:58) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 北海道はまだ雪の中?
 鈴鹿はポカポカ陽気でサーキットはヒートアップしていましたよ!

☆yoshiさんへ
 やっぱかっこいい車は早い!レーシングカーの法則ですね^^
 このままではGTR独走してしまいそうです。

☆puripuriさんへ
 子供にはまだ早かったかな?
 姫は立ち入り禁止です^^; お留守番でした。

☆pawさんへ
 さあ!pawさんも一眼レフの世界へ^^

☆アンジェラスさんへ
 もう必死でしたよ^^; せっかく来たのだから結果を出さなくては!と
 実はレース展開は???でした… カメラを持っているとレースを楽しめないかも。

☆Lokiさんへ
 自分でも綺麗にフレームに収まっているのに驚きました。
 もちろん失敗数知れずですが…
 レースクィーンは撮れませんでした^^; 次回は撮ってみようかと。
by ひろきん (2008-03-18 21:38) 

luka

きれいですね。 これがデビュー作ですか!
GT-R もいきなりのデビューですね。 レース結果はどうだったんでしょ?
by luka (2008-03-18 23:58) 

Baldhead1010

この速い車を・・・流し撮りさすがですね!
by Baldhead1010 (2008-03-19 18:28) 

がま親分

スゴイですね。中嶋悟の息子もF1デビュー。
ひろきんジュニアも・・・チャンレジしてみては?
by がま親分 (2008-03-19 23:32) 

ラミーキッズ

かっこいいっすね〜。\(^O^)/
なかなか撮れるもんじゃないっしょ。


by ラミーキッズ (2008-03-20 08:38) 

chichiの母

素晴らしい流し撮りです。
尊敬します。
息子さんが大きくなられる日を待ちましょう(笑)
by chichiの母 (2008-03-20 17:31) 

ひろきん

☆lukaさんへ
 GT-Rと一緒にデビューです!癖になりそう^^;
 結果はGT-R優勝でした。

☆Baldhead1010さんへ 
 新幹線で練習した成果がでたのかな^^

☆がま親分さんへ
 中島Jrも見事に入賞でしたね、
 hirokin Jrは… そうでしょうか?^^;

☆ラミーキッズさんへ
 癖になりますよ! 観戦も撮影も^^

☆chichiの母さんへ
 息子と一緒にレース観戦&撮影大会、楽しみです!

☆イリスさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-20 21:46) 

ころくま

ひろきんさんのロゴまで流れていますね~^^
それにしてもすばらしい流し撮りですね。

by ころくま (2008-03-20 21:52) 

ひろきん

☆ころくまさんへ
 ありがとうございます^^
 数撮っているうちに慣れてきました。

☆ハイマンさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆dragons1999さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。