SSブログ

鈴鹿スーパーGT300km その2 [レース撮影]

鈴鹿スーパーGT300km その2です!

その1では流し撮りの写真ばかりでしたが、その2ではレースっぽいのを。

 

まずはスタート直後の 2コーナー、

GT500クラスのトップはGT-R 次もGT-R 更にGT-R・・・ 早すぎ^^;

今期は ZからGT-Rにスイッチした日産勢、

GT-Rの名を使う以上へたなレースは出来ないのでしょう! 

スタート直後の2コーナーを見るだけでも日産勢の本気度が伝わってきます。

IMGP9933.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

S字コーナーでバトルするNSX勢、

ちなみに昨年のチャンピオンはARTA NSXでした。

IMGP0074.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

hirokinコーナーに向かうGTカー達!    ヾ(ーー )ォィ勝手に名前付けるな!

IMGP0064.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

 

そして結局 最後までこの2台で争うこととなりました、

最後はXANAVI NISMO GT-Rが逆転し優勝!

IMGP0019.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

 

こちらはGT300クラスのトップ争い、プリヴェKENZOアセット・紫電とORC雨宮SGC-7、

最後は雨宮7が逆転し優勝しました。

IMGP0007.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

ひじょうに簡単ですがレースはそんな感じでした。 

 

 

 

 

とっても早いGT-Rですが、前から見てもGT-R? って感じです ^^;

IMGP0079.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] MOTUL AUTECH GT-R

 

で、GT-Rといえば丸いテールランプですよね!

 

後ろから見れば ↓ 

IMGP9880.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] WOODONE ADVAN Clarion GT-R

確かにGT-Rだわな ^^

 

 

 

予告・次の記事も こりずに鈴鹿スーパーGTです。(スポンサーいろいろ編) 

 

 

 

 

★久しぶりのサーキットでひとり言

 もともとレース好きな私ですが生でレース観戦するのは・・・

 えっと~ いつ以来だっけ?  10年以上前のF1かな?

 久しぶりに味わった轟音とお尻に伝わる振動に少し感動すら覚えました^^;

 でも純粋にレース楽しむ時はカメラを持たない方がいいようです、

 だって車が前を通るたびにファインダーを覗いてばかり! 

 レース展開が・・・ ??? でした ^^;

 

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

がま親分

ちょっとお下品な大きなエアインテークがまぎれもなくGT-Rでしょう!
私もレース観戦したいですが、ガソリン臭がちょっとね。
最近はそんなことないの?
by がま親分 (2008-03-21 00:57) 

paw

当たり前ですけどレースってすごいスピードですよね?
こんなに鮮明にとれるんですね~~(ほぉ~~~^^)
by paw (2008-03-21 16:55) 

ハイマン

GTRの為のレースでしたね
今年もNSXがんばれ~
by ハイマン (2008-03-22 12:34) 

puripuri

hirokinコーナー、、難しそう(^。^)
凄い音とスピード、、上手く捉えて撮られていますね。
レース展開をレポートして下さったのですもの、有難う。
そうね、次に行かれた時には存分に楽しんで来て下さ~い(*^_^*)
by puripuri (2008-03-22 22:56) 

yoshi

よくオープニングラップの模様をとらえたね!
レクサスがカルソニックGT-Rのインをスキあれば入ろうとしてる様子がとらえられてね!
GT-Rはニスモカラーの赤と黒が一番似合う気がするなぁ~。
いつも思うけれど、紫電って全く市販車の形してないから、反則に思えます。




by yoshi (2008-03-23 00:50) 

dragons1999

ひろきんさん お久しぶりです。

車のことはまったくわからない私ですが、サーキット現地はもの凄い迫力なのでしょうね^^
by dragons1999 (2008-03-23 03:00) 

Baldhead1010

GT-R・・・800万円近くするものね・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-23 08:03) 

まっきぃ

すごいキレイに撮れているね!
前ケータイで撮ったけど…(笑)って当たり前か↓↓
カッコイイ車ばっかだね☆

by まっきぃ (2008-03-23 16:47) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 私はガソリンの匂いは気になりませんでしたよ!
 今年は是非、お下品なGTRを観に行ってください^^

☆pawさんへ
 GTカーはスピードも音もすごいですよ! 
 レースはやっぱ一眼ですね、

☆ハイマンさんへ
 ハイマンさんはNSXファンのようですね、
 私は一番かっこいいような気がします^^

☆puripuriさんへ
 次回はレース観戦に集中したいです!
 でも気づけばファインダーを覗いていそうです^^;

☆yoshiさんへ
 その後トムスのSCがインパルGTRと接触しGTRはクラッシュしました^^;
 紫電も街中を走らせて見たいね^^

☆dragons1999さんへ
 お久しぶりです^^
 スタジアムもいいけどサーキットもいいですよ!
 
☆Baldhead1010さんへ
 800万円… 異次元です^^;

☆まっきいさんへ
 ケータイで撮っている人もいましたよ!
 そろそろカメラ買い替え資金は貯まったかな?

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-24 00:00) 

luka

皆きれいに撮れてます。 すごい。
今年は盛り上がりそうですね。
by luka (2008-03-24 01:34) 

ひろきん

☆lukaさんへ
 私も初参戦で盛り上げてみたいと思います!
 この場所で^^;

☆binpakuさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-24 07:45) 

リックディアス

R34から、Zになって、ちょっと残念でした。
GT-Rが復活したのは、ホントにうれしいです。

by リックディアス (2008-03-24 18:21) 

ひろきん

☆リックディアスさんへ
 やっぱGTはGT-Rですかね^^
 3大メーカーのガチンコ勝負楽しみです!

☆おーっかさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。