SSブログ

鈴鹿スーパーGT300km その3 [レース撮影]

鈴鹿スーパーGT300km その3は GTカーのスポンサーいろいろ編です。

 

レーシングカーは走る広告塔とも呼ばれます、

レーシングチームは車にステッカーを貼り宣伝する代わりに お金を貰ってレース資金にしているわけですね。

そして全世界のレースファンの目に入るF1ともなれば小さなステッカーでも億単位のお金が動く事になるようです。

では国内でもっとも人気があると言われるスーパーGTではいくらぐらいなんでしょうかね? 

 

スポンサー料はおいといて、私のカメラに収まったGTカーのスポンサーを紹介してみましょう!

 

 

 

最初は 「ユンケルパワー タイサン ポルシェ」   GT300クラス 3位

ユンケルさん、肉体疲労時の栄養補給にお世話になっています^^;

イチローも飲んでる?

IMGP9849.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

次は、「TAKATA童夢NSX」  GT500クラス  7位

TAKATAさん、チャイルドシートでお世話になりました^^

IMGP9963.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

次に 「ECLIPSE ADVAN SC430」  GT500クラス  11位

ECLIPSEさん、カーナビゲーション使っていますよ~ ^^

IMGP9890.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

そして、「DENSO DUNLOP SARD SC430」  GT500クラス  12位

DENSOさん、近くに工場があります ^^;

IMGP0097.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

更に、「EPSON NSX」  GT500クラス  10位

EPSONさん、私のプリンターはEPSON一筋! しかし最近CANONに浮気しそうです…

でもやっぱEPSONかな? CMに長澤まさみチャンが出ているから^^;

IMGP9844.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

これは 「YellowHat YMS TOMICA GT-R」 GT500クラス 15位

カー用品の購入はYellowHatが多いかな?

宣伝したから今度サービスしてね~!

IMGP0024.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

こちらは 「ENEOS SC430」  GT500クラス 9位

我が家の車にはENEOSにガソリンが入っています!

いつも行くGSが安いから… それだけです^^;

IMGP9877.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

「RAYBRIG NSX」 GT500クラス 13位

RAYBRIG ???実は何の会社なのか知りません。

ネットで調べると車用ランプとバルブのトップメーカーらしいです^^;

IMGP9884.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

最後は「ZENT CERUMO SC430」  GT500クラス 4位

ZENTはパチンコ屋さんですね、私はパチンコしないんで…

IMGP0003.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

そんな感じで、いろんなスポンサー達に支えられてレースは開催されているわけです

スポンサーを獲得できなければレース活動は出来ません。

 

 

 

★そこで日本企業にひとり言

 誰かスーパーアグリF1チームを救ってください!

 08年シーズン、資金難で開幕戦で姿が見られないのでは… 

 と言われたこのチーム、実は日本国内だけでなく全世界で大人気なのです、

 昨年、佐藤琢磨選手が前年チャンピオン、アロンソ選手を抜いたシーンが全世界で放映され

 多くのファンを獲得したのでしょう。 

 すでにチームの株は外国の投資化グループに売られたとの情報もあります…

 純日本チームの危機は日本企業に救って欲しかったのですが、

 今のご時勢、多額のスポンサー契約はリスクが大きいのかな・・・。

 お金は出せませんが、私は今年もスーパーアグリF1チームを応援したいと思います!

 頑張れアグリ! 頑張れ琢磨!

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

toko

うちはテレビでちょこっと観戦しました^^
taku坊が「レーシングカーだ~」と大喜びなんです。
写真、ものすごくキレイに撮れていますね~。スゴイ!
生で見るとすごい迫力なんでしょうね~。
by toko (2008-03-24 09:25) 

puripuri

知らないスポンサー名が三つありました。レーサーの服にもたくさん付いていますね。
かつての名を馳せた方達の二世が、注目をあびているそうですね。
by puripuri (2008-03-24 18:56) 

paw

レースの世界も2世ブームですか??
たくさんファンのいるF1なのできっとまた盛り上がるのですよね^^
by paw (2008-03-24 21:17) 

もりさん

おひさです^^
「ゼント」 まだがんばってスポンサーしてたんすね^^
僕のパチンコの負け代が 広告料です(爆)
by もりさん (2008-03-25 00:05) 

Baldhead1010

軽トラチームを作ろうと思っていますが^^

実益を兼ねて^^;
by Baldhead1010 (2008-03-25 06:40) 

おーっか

レース、一度見に行ってみたいです~!
迫力ありそうです。
私事ですが、ブログを一度閉じます。
でもすぐに戻ってきますので、よろしくお願いします~!!
by おーっか (2008-03-25 13:15) 

reo*

レースに飽きたらスポンサーを見る^^
こんな楽しみ方があったとは(笑)♪

ひろきんさん、お久しぶりです。
復活しました^^;亀ペースのままですが☆
また遊びにきてくださいね!


by reo* (2008-03-25 14:09) 

リックディアス

コメント、nice ありがとうございます。
私は、ファーストガンダム世代で、Z、逆シャアまでが守備範囲です。

by リックディアス (2008-03-25 20:28) 

がま親分

ひろきんさん、ずいぶん、コマーシャルしましたね!
なんかもらえるかもしれませんよ!
by がま親分 (2008-03-26 00:07) 

tubomi

初めまして^^ 車の種類がたくさんで びっくりしました。
スポンサー かなりの宣伝力ですね~
by tubomi (2008-03-26 06:52) 

ひろきん

☆tokoさんへ
 taku坊は男の子ですから きっと興味を持つでしょうね!
 生で観ると、音やスピード感が凄いですよ!
 でも爆音で嫌いになるかもしれません^^;

☆puripuriさんへ
 私も知らない会社がたくさんありました^^;
 会社や製品の名前を売るのも大切なことですネ。

☆pawさんへ
 F1の世界も今年は二世ドライバーが増えましたね。
 ピケ・中嶋・ロズベルグ懐かしい名前が帰ってきたようです!

☆もりさんへ
 なるほど!ZENTがスポンサー活動を続けていられるのは、
 もりさんの おかげね^^;
 今月も定期預金完了ですか?

☆Baldhead1010さんへ
 軽トラチーム、いいですね~
 うちの父も入れてください! あっ母もだ^^;

☆おーっかさんへ
 お早い帰りをお待ちしております!
 サーキットに出かけて気分一新ってのはいかがでしょう?^^

☆reo*さんへ
 お久しぶりです^^ マイペースでいきましょう!
 レーシングカーをじっくり観察するといろんな発見がありますよ!
 
☆リックディアスさんへ
 私はOVAも好きです!08小隊とかも^^
 最新の00も欠かさず観ています!

☆がま親分さんへ
 何がもらえるかな~?
 とりあえずガソリン一年分で… ムリか^^;

☆tubomiさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 大きな企業は宣伝料も凄いんでしょうね。

☆chichiの母さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆takagakiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆イリスさんへ
 nice! ありがとうございます^^  
by ひろきん (2008-03-26 08:09) 

yoshi

レースはスポンサーがいてできるんだよね。
上の全部メインスポンサーは知ってました。

日本のチームで始めたスーパーアグリに日本のスポンサーがもっと付いて欲しいですね。
メインスポンサーになるくらいのね!

by yoshi (2008-03-26 14:32) 

ひろきん

☆yoshoさんへ
 さすがレース&車好きなyoshiさんは全部知っていましたか^^
 さて、SAの今後は… やはり身売りしかないか。

☆Rangerさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-30 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。