SSブログ

GW実家でパシャッ!パート.5 ちゃんとカメラを使いなさい!   [雑感]

GW実家でパシャっと第5弾は、ちゃんとカメラを使いなさい! です。

誰に言っているのか? って、私の父にです^^;

以前こんな記事を書きました → ここ

父のボケ防止にカメラをプレゼントして写真を一緒に楽しもう!って記事なんですが、

その後、そのカメラ(デジ一)は…。 ドライケースで冬眠していた^^;

 

そんな訳で、今回は無理やりカメラを持たせ散歩に出かけました^^ 

 

 

以下、父撮影。

実家近くでパシャッ! 見事な田舎の風景です^^;

IMG_9193.jpg

[EOS Kiss Digital TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO] 父撮影

 

 

 

こっちを向いても、見事な田舎の景色です^^;

IMG_9195.jpg

[EOS Kiss Digital TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO] 父撮影

 

 

 

そしてピーチもパシャッ! 微妙な傾きは…計算か?

IMG_9201.jpg

[EOS Kiss Digital TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO] 父撮影

 

 

 

家の中でもパシャッ! 

IMG_9190.jpg

[EOS Kiss Digital TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO] 父撮影

ピーチ姫も 「いっかり撮れ!」 と言わんばかり ^^ 

 

そして、私の帰省が終わった今。

再びドライボックスで冬眠しているのか・・・? 

 

 

 

 

 

ココには ↓ 壊しそうだから触るな! と言っても写真を撮る息子…

IMGP0691.jpg

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

「地は争えないね!」 とよく言われます。

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

タン・ロン

あまり関心が無い人に「撮れ」と言ってもなかなかねぇ
by タン・ロン (2008-05-07 23:30) 

Baldhead1010

18-250mm、フランスはこの一本でほとんど事足りました^^
by Baldhead1010 (2008-05-08 07:13) 

chichiの母

はい、争えません(笑)
可愛いですね。姫も。
by chichiの母 (2008-05-08 10:32) 

PIKA

私のブログにご訪問ありがとうございました。
素敵な写真の数々、堪能させて頂きました(^m^)
お花も野鳥も繊細でうっとりです!!
まだまだ早いとは思っているんですが、レンズ欲しくなっちゃいます・・・
タイトルの姫様の写真も、とってもかっこいいです~
アイラインくっきりのピーチ姫様、何歳なんですか?
またお邪魔します(^^)
by PIKA (2008-05-08 20:02) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 実は父は元々カメラ大好きだったのです。
 年のせいか、やる気がかなり落ちているようです…

☆Baldhead1010さんへ
 18-250mm確かに万能ですね^^

☆chichiの母さんへ
 どこの家庭も引き継ぐものは引き継ぐのですね^^;
 
☆PIKAさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 うちの姫様は現在9ヶ月です!まだまだお子ちゃまです。
 レンズもドンドン増えますよ!

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2008-05-08 21:25) 

puripuri

もともとカメラがお好きなお父さんですもの、何かのキッカケがあれば撮られるのではないでしょうか。
親がメカもの好きだと、子も影響を受けると思うわ(^。^)
by puripuri (2008-05-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。