SSブログ

父の日の贈り物 [行事]

6月15日は全国的に父の日と呼ばれる日ですね! 

我が家も例外にもれず、父の日がやってきました ^^

 

↓これは、たいチャンが描いた私だそうです。

IMGP1254.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

疑問.1 右の頭が赤毛なのは何故?  ←血を吹いているのか^^;

疑問.2 右のホッペにある○は何?   ←目? 耳? それとも良き父に○くれた?

ま~なにわともあれ、少しは絵を描くのも上達したようである ^^;

 

 

さて、父の日と言えば当然プレゼントを貰える日である!  ←当然というより願望である…

では、子供達に頂いたプレゼントをご紹介しましょう ^^ 

 

最初は、たいチャンから… 

 

 

 

IMGP1247.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO AF-540FGZ]

何でチョコやねん… バレンタインじゃあるまいし、

しかしコレには私にも責任が… 

「ぱぱっチョコ食べたい?」           たいチャン

「うん!」                      ひろきん

それがこの結果 ^^;

でも息子よ1つだけ覚えていて欲しい!

父はホワイトチョコが大好物なのである^^

 

 

 

続いて、あーチャンからのプレゼント^^

 

 

IMGP1252.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO AF-540FGZ]

・・・娘よお前もか?  のど飴なの?

しかしコレにも訳が。

「ぱぱ何が欲しい?」                    あーチャン

「喉が痛いからのど飴が欲しい!」            ひろきん

 

子供達の質問には、しっかり答えるべき! と痛感した一日でした。

適当に聞いて答えるのはいけませんね^^;

 

 

 

最後に↓この子は私に何をくれるかな?

IMGP1256.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

実の親ではないけど立派な育ての親である!    ←つもり^^;

そして子供達と同じように可愛がっているのだ!   ←子供以上に可愛がっているとの噂も…

 

 

 

 

 

で、ピーチ姫が父の日に私にくれたものは?

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1261.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

ピーチ スマイル でした^^

今日も姫のスマイルに癒される ひろきん でした   (^∇^)アハハハハ!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

がま親分

あはは。ひろきん家にもちゃんと父の日来たみたいですな!
プレゼントは・・・プライスレス、成長の証ですねぇ。
で、ピーチスマイルはホントにプライスレス。(笑)
by がま親分 (2008-06-17 00:53) 

hukayoi

私はペンタックスの21mmパンケーキの購入を考えてます。
どうですか?いいですか?(^^)
可愛いワンちゃんですねー。

by hukayoi (2008-06-17 22:12) 

mano

たいちゃん、あーちゃん最高ですね^^
やっぱり子供って良いですね!もちろんピーチ姫もnice!です^^
by mano (2008-06-17 22:45) 

タン・ロン

変だ? 我が家には「父の日」なるものは来なかった・・・・
by タン・ロン (2008-06-17 23:07) 

dragons1999

私も素敵な手作りプレゼントを頂きました。
本当に良いものですよね^^
by dragons1999 (2008-06-17 23:54) 

Baldhead1010

この絵は大事に取っておいてあげてくださいね^^


by Baldhead1010 (2008-06-18 08:18) 

*chiico*

普通のお菓子がまさに アート ですね!!
美術けい大好きなので尊敬です。
私のモデルはもっぱら走り回る子供達ですけどw
アングルとかかえると違う表情でとれたりするんでしょうね♪
by *chiico* (2008-06-18 10:02) 

mamitan

子供のプレゼントって面白いですよね、可愛いなあ♪
私が子供の頃、父に錠前をプレゼントして今でも語り草になっています。
自分でも意味がわかりません^^;
とっときのピーチスマイル私も癒されちゃいました^^
by mamitan (2008-06-18 11:31) 

おーつか

子供の絵ってある意味本物に忠実ですよね^^。
つまり実はひろきんさんは赤毛……なのですねっ。
隠さなくてもいいんですよ^^。
お父さんには甘いホワイトではなく大人のビターを
選んだのね、たいチャン^^b

by おーつか (2008-06-18 15:42) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 子供のプレゼントってどんな物でも嬉しいものですね^^
 そうそう、値段ではなく気持ちですね!

☆hukayoiさんへ
 DA21はいいですよ!
 技術的なコメントが出来なくてごめんなさい^^;
 …でも最近使ってないかも^^;

☆manoさんへ
 子供にもワンコにもいらつく事もあれば癒される事もある、
 そんな子供達からのniceな贈り物でした^^

☆タン・ロンさんへ
 え~全国的に父の日のはずなのに^^;
 きっと来週でしょう!

☆dragons1999さんへ
 おっ手作りですか!いいですね~^^

☆Baldhead1010さんへ
 今しか描けない絵ですからね!大切にします^^

☆:chico:さんへ
 ちょっとした小物もアングルや構図を工夫すると
 かっこよく撮れますよ!私は大したことないですけど…
 
☆mamitanさんへ
 錠前ですか!? それは伝説的なプレゼントですね^^;
 逃がさないとか、そんな意味があったのかな?
 
☆おーっかさんへ
 でも私は赤毛ではないですよ!^^;
 少し染めたことはありますがね、
 甘党の私はビターよりもホワイトが好きなんです。
 次はホワイトで…

☆アンジェラスさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆たらこさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-06-18 19:40) 

ころくま

プライスレスな幸せ感がいいですね~^^

by ころくま (2008-06-19 07:52) 

paw

可愛いですね~~^^
うちの姪は何故かおじいちゃんに絵を送ったそうです。。
パパはなし~~@@
ピーチさま。。。
ホントに可愛い~~~♪♪
by paw (2008-06-19 13:25) 

MOCOMOCO

たいチャンの絵、サイコーです♪
良い父の日でしたね^^
ピーチちゃんの笑顔もサイコー♪
by MOCOMOCO (2008-06-20 14:54) 

PIKA

姫君の笑顔最高です!
おこぼれ頂いちゃいました~(^^)
ウチのゴン王子の笑顔も癒されるけど、
やつは「何かくれ~」って微笑んでる場合が多いです(^-^;)
by PIKA (2008-06-20 15:00) 

エマ

やっぱり子どもはいいねぇ!可愛い☆
子どもからもらったモノって一生忘れないですね^0^
私のコーギーもたくさんスマイルをくれます。
『大好き』って言うとニコって笑うんですよ♪
ひろきんと一緒!親バカです(笑)

by エマ (2008-06-21 22:49) 

ひろきん

☆ころくまさんへ
 お金では買えない物をいっぱい貰っているんでしょうね^^

☆pawさんへ
 絵を貰えなかったお父様ショック?だったでしょうね^^;
 ピーチは最近よくスマイルするようになりました、
 でも本当に笑顔なのでしょうか?ね。

☆MOCOMOCOさんへ
 プレゼントはさて置き、良き日だったようです^^
 姫の笑顔にはいつも癒されています!

☆PIKAさんへ
 ワンコの笑顔は基本的に何かおねだり なのでしょうね^^
 ついついオヤツを上げちゃいますね。

☆エマさんへ
 チョコでも飴でもプレゼントは嬉しいですよね^^
 エマさんのコーギーは素直でいい子なのでしょうね!?
 愛情をいっぱい貰って幸せコーギーだな!きっと。
 私も大好き!って言ってみようかな^^

☆chichiの母さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆MATUNさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-06-21 23:25) 

chichiの母

3 人のお子さんからの最高のプレゼントですね。
母の日にchichiは、何をしてくれたかな。
確かトイレマットにおしっこ…(>_<)
by chichiの母 (2008-06-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。