SSブログ

アシスタントと鳥撮りへGO! [生き物]

久しぶりに プチキャノン砲レンズ SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DGを装着して散歩に、

ターゲットは なんの変哲も無い鳥達 ^^;

昼間は意外と暖かくフリース姿で姫といつもの散歩コースに出かけました。

 

鳥達は近づけば逃げてしまうので、望遠500mmレンズとはいえ、

大きくは写せないので写真は容赦なくトリミングしてあります ^^;  

 

 

最初は冬の真っ青な空をバックに電線にたたずむスズメさん、

IMGP2387.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

 

次はモズかな? 田んぼの真ん中でポーズをとってくれました^^

IMGP2396.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

 

続いてセキレイ ・・・コメントなし ^^;

IMGP2405.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング 

 

 

この鳥、何だっけ?

桜の木の陰から少~し顔を出してくれました、

IMGP2417.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

 

 

パタパタと頭上を舞う鵜を発見!

飛び姿をすかさずパシャッ! 意外と撮れるものですね ^^

IMGP2413.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

 

 

 ↓ 番外編 こちらも飛び姿。 「なにか事件発生ですか?」 新聞社かな?

IMGP2419.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

 

 

そして私のアシスタントのピーチ姫。

べつにレンズと 姫の長さ比較しているわけでは ないですよ^^

ちなみにレンズを伸ばしても 姫の胴長には勝てません。

R0013010.jpg

[RICOH Caplio GX100] トリミング

 

左手にカメラ、右手にリードとバック、やっぱ辛いね。 

姫がカメラ担いでくれると助かるんですけど・・・ ^^;

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

エマ

すごく鳥がキレイに撮れるんだね!私のカメラは人を撮るのには
いいんやけどね↓いいカメラやと人もキレイに撮れるのかな?
by エマ (2009-01-07 18:05) 

chichiの母

最強のアシスタントさんですね。羨ましい。
うちのchichiは、カメラを触ると「帰ろう」って。
このレンズ、興味があります^^;
by chichiの母 (2009-01-07 21:15) 

タン・ロン

20年前なら手持ちでは考えられない超望遠ですなぁ
便利な世の中だ
by タン・ロン (2009-01-07 22:06) 

がま親分

基本的に鳥ってやつは落ち着きないですからねぇ。(笑)
by がま親分 (2009-01-07 22:28) 

Baldhead1010

Tamの200-500もしばらく持つと、腕が疲れます^^
by Baldhead1010 (2009-01-08 08:17) 

ころくま

ボディの手ぶれ補正、かなり効きそうですね。

by ころくま (2009-01-08 11:35) 

MOCOMOCO

鳥たちも可愛いですが、なんといってもアシスタントさんが可愛いですね^^
荷物もってくれなくても、付いてきてくれるだけでOKです♪
by MOCOMOCO (2009-01-08 14:47) 

sky

ひろきんさん 寒中お見舞い申し上げます。

私は55-300を購入してドラ戦士を追いかけることにします^^
今年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 23:48) 

Ranger

今年もピーチの名アシスタント&モデルぶりを楽しみにしてますね^^
by Ranger (2009-01-10 17:10) 

ひろきん

☆コメント&nice! ありがとうございます^^

 鳥撮りは楽しいです^^
 素人の私でも手振れ補正の恩恵で超望遠を楽しめます、
 ただ、重いレンズは散歩には不向きですネ^^;

 エマさんへ
 最近のコンデジは綺麗に撮れますから
 私も人が綺麗に撮れる新しいコンデジが欲しいな^^
 でも一眼レフの人撮りは一味違うかもね。
by ひろきん (2009-01-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。