SSブログ

寒さに負けず外で遊ぼう^^ スキー場から田んぼまで。 [レジャ-]

家族でスキーに行ってきました!  行き先は[きそふくしまスキー場

このスキー場にしたのは、まずスキーヤーズ オンリーだから^^

スキーしか出来ない私には ありがたいです。

もう1つの理由は… あとで教えます、

IMGP0034.jpg

[PENTAX Optio WPi]

 

あ~ & たいチャンもレンタルスキーを借りて特訓中です!

あ~チャンは1人でリフトに乗ったり緩斜面なら滑れるようになりました^^

たいチャンは初挑戦! ほとんど滑れませんが、本人的には「滑れた!」だそうです^^;

IMGP0037.jpg  IMGP0033.jpg

[PENTAX Optio WPi]

 

 

さて、もう1つの理由とはコレです ↓ [御嶽山(おんたけ)]

IMGP0042.jpg

[PENTAX Optio WPi]

このスキー場からは御嶽山が綺麗に見れるんです^^

 

 

こちらは ↓ ただの山々 ^^;

IMGP9293.jpg

[PENTAX Optio WPi]

 

 

今回はリュックに一眼レフも背負いゲレンデ頂上から撮影しました^^

でも、上のOptio WPiの写真と大して変わらない写りかな…

山撮りも難しいですな ^^;

IMGP9291.jpg

[*istDS TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

IMGP9295.jpg

[*istDS TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

 

さて、実家で良い子?で みんなの帰りを待っていたピーチ姫、

スキー翌日は田んぼに放牧してもらい元気に走り回っていました!

ストレス発散できたかな?

IMGP9327.jpg

[*istDS TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

そして、おじいちゃんも混ざってプチ・サッカー大会!

IMGP9303.jpg

[*istDS TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

雪でも土でも寒さに負けず、外で体を動かすのは気持ちいいですね^^

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

Ranger

眺めのいいゲレンデですねー^^

天気も良くて御嶽山もくっきりですね
by Ranger (2009-02-11 19:45) 

luka

御嶽山が素晴らしい眺めですね。
軽井沢のスキー場から見る浅間山と感じが良く似ています。
(あっちは噴火中らしいですが)
by luka (2009-02-12 00:49) 

おーつか

もう一つの理由は「犬用スキーもあるから」
かと思いました(^o^;
ピーチちゃんが行ったらひろきんさんは
滑っていられませんよね(^-^)
by おーつか (2009-02-12 09:14) 

おーつか

あ、この前の記事だけ携帯からアクセスできない
んです。なんでかな(・・?)
今度パソコンから見ます(^^ゞ
by おーつか (2009-02-12 09:17) 

tubomi

御嶽山 綺麗~♪
ピーチ姫ちゃんと おじい様の 楽しそうなこと^^
いいですね☆

by tubomi (2009-02-12 18:26) 

berry

あっ、スキー場だ!(かなり長く行ってないです)
いいなぁ〜。景色が最高!
おっ、ピーチちゃんだ!
もうご実家でも居場所を確保してるのね。
姫さまはサッカーがお好き!
by berry (2009-02-12 19:18) 

ころくま

スキーヤーオンリーっていうのはいいですね。
スノーボードが出始めた頃にはゲレンデにアザラシのように
転がっているボーダーが邪魔でした^^

by ころくま (2009-02-12 21:56) 

paw

1枚目。ひろきんさんらしい楽しいアングルですね~~^^
ピーチちゃんのサッカーの結果はどうだったのかな??
引き分け?? それとも~~(へへ)
by paw (2009-02-12 22:47) 

がま親分

イチデジ担いでスキー!? うーん、お疲れ様でした!
それにしても御嶽山のりりしいこと。
by がま親分 (2009-02-13 00:16) 

Baldhead1010

スキーはできませんが、山岳写真を撮るだけでもいいところですね。
by Baldhead1010 (2009-02-13 06:21) 

ハイマン

一枚目いいアングルですね^^
by ハイマン (2009-02-13 22:08) 

PIKA

これが木曽のおんたけさんなんですね~(昔、うたを習ったような気が・・・)
白い雪がまぶしいです!
by PIKA (2009-02-13 22:26) 

ひろきん

☆Rangerさんへ
 スキーだけでなく眺めがいいのは最高です^^
 天気も良くて気持ちも良かった!

☆lukaさんへ
 浅間山は見たことがないです、
 きっと綺麗なんでしょうね^^
 でも噴火は怖いですネ…

☆おーっかさんへ
 犬用ゲレンデあったら利用してみたいです^^
 でも確かに自分が滑る暇がなさそうですね…
 前の記事なんで見れないんでしょうかね?
 特に設定は変えてないのですが^^;

☆tubomiさんへ
 御嶽山がこんなに綺麗に見えるのはこのスキー場だけでしょうから^^
 じいちゃんも姫と遊ぶの楽しそうでした!
 丁度いい運動になったかな?

☆berryさんへ
 姫のゲレンデは田んぼって感じですかね^^
 土煙を上げて走る姿は
 ゲレンデで雪を舞い上げて滑るのと同じ気分かもね^^;

☆ころくまさんへ
 他のスキー場と差別化を図るのも生き残りには大事な事でしょうね、
 私も座り込んでいるボーダーさんが苦手です…。

☆pawさんへ
 2対2(一匹)での勝負!楽しかったですよ!
 結果は私のチームの勝ち^^ 姫は私のチームでした。

☆がま親分さんへ
 デジ一かついで、は初体験でした^^
 壊しそうで不安でしたが…

☆Baldhead1010さんへ
 そうですね!山撮りもクセになりそう^^
 ヘタクソですが^^;

☆ハイマンさんへ
 スキー場でもカメラを持っていくと
 いろいろとアングルを考えてしまいますね^^;

☆PIKAさんへ
 そうです!木曽の御嶽山で~す^^
 御嶽百草丸もココで~す!

☆swim104さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-02-14 12:49) 

MATSUN

お~、きそふくしまですね!
私も何回か行ったことがあります。^^
by MATSUN (2009-02-14 23:04) 

Loki

皆に遊んでもらって走り回った姫、きっと待たされて居た事、許してくれてますって(^-^)
by Loki (2009-02-16 10:21) 

ひろきん

☆MATSUNさんへ
 景色目当てでスキー場を選ぶのもいいですね^^
 私も10年以上ぶりに行きました、

☆Lokiさんへ
 罪滅ぼしにたくさん遊んであげました!
 許してくれたかな?^^
by ひろきん (2009-02-17 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。