SSブログ

ピーチ姫専用… 少しは使わせてねm(_ _)m  [ピーチ(Wコーギー)]

ピーチ姫と散歩を始めてから季節感を感じやすくなりました、

最近は梅の花、水仙が目に付きだしましたよ^^ 

まだまだ咲き始めですが、一番元気な梅の花を探してパシャッ!

R0013232.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

 

 

と春の訪れの記事か! と思いきや、今回の本題はコイツです ↓

 

R0013233.jpg

[RICOH Caplio GX100]

新型のR2D2!?      R2D2 = スターウォーズに出てくるダラム缶みたいなロボット

 

 

R2D2などとボケてみましたが、思いっきり[ワンダーウォッシュ]って書いてありますね ^^;

つまり洗濯機です! 

中に・洗濯物・洗剤・水・を投入し 横のハンドルをクルクル回して洗います、

そして下の配管は水を抜く時に繋いで中の水を排水します。

思いっきり超手動の洗濯機 ^^;   なんで今さらこんな物を…?

 

それは この方のためです。

R0013237.jpg

[RICOH Caplio GX100]

我が家では  ・ピーチ品の洗濯は洗濯機使用禁止

         ・ピーチのシャンプーはバスタブ使用禁止

シャンプーは専用バスタブを購入して対応していましたが、  

              こんな感じ→ 真夜中の戦い ピーチのシャンプ~

洗濯は私がバケツで洗っていました!  …冷た~い水で ^^;

そこで今回ニッセンの通販で見つけた、この洗濯機を購入したわけです!

 

使用感は?

洗う時に手が濡れない!                 素晴らしい (涙 

すすぎも下から排水して新たに水を注げばよい!   楽チンだ (感動

そして脱水! 洗濯物を出して手で絞る!       ??? (?

・・・今までと同じじゃん (悲

 

買い物はよく考えて購入しないと いけませんね、

でも停電や本当の洗濯機が壊れた時には少しは使えるかも!^^ (プラス思考で

 

 

 

「ちょっと待ってっ! コレを使うときは私の許可が必要よ!」              ピーチ姫                       

R0013236.jpg

[RICOH Caplio GX100]

人間用を使わせなかったんだから…

ワンコ用となった この洗濯機は姫の許しが必要なわけね ^^;

 

でも、いつも遊んであげているんだから俺のパンツくらいは洗わせてね m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

エマ

犬用の洗濯って困るよね…
私のコーギーはお風呂が大好き!
お風呂で遊んでるのを眺めてるのも大好き^0^
by エマ (2009-02-14 15:25) 

berry

面白い!
でも、人間の手でしぼるのね . . . ちょっと考えちゃった。(笑)
我が家はシャンプーは人任せだけど、さすがに洗濯はね . . .
あたりまえですが. . . 姫、耳おっきーーね。(笑)

by berry (2009-02-14 16:39) 

タン・ロン

こうやって、家の中にワンコ様専用品が増えていくのネ
by タン・ロン (2009-02-14 21:11) 

PIKA

ひろきん家にはきびしい掟があるんですね(◎-◎;)
ゴンチャのシャンプーは、人間様用と同じバスタブだし、
洗い物もよっぽど汚くなければ、ネットに入れて一緒に洗っちゃってます~
by PIKA (2009-02-14 22:14) 

がま親分

こんなペット用品があるんですねー。
うちは・・・服は着せないし・・・散歩は抱っこだし・・・。お座敷犬には必要なさそうです・・・。(汗)
by がま親分 (2009-02-15 01:19) 

ハイマン

専用機が有るとは知りませんでした!!!
by ハイマン (2009-02-15 11:41) 

MOCOMOCO

ピーチちゃん専用の洗濯機なんて贅沢ですね~^^
うちのはお洋服を着たがらないから、かえって楽かも(笑)

by MOCOMOCO (2009-02-15 11:48) 

mamitan

春ですね~
今年は暖冬で厳冬らしい写真が撮れないでいますが春はまだまだ。
心和みます。
この洗濯機、ペット用なのですか?
なんかお洒落に感じてしまいました^^
by mamitan (2009-02-15 19:35) 

ひろきん

☆エマさんへ
 エマさんちのコーギーちゃんはお風呂大好きなんですね^^
 お風呂でどんな遊びが好きなのかな?
 一緒に入ると楽しいかもね^^

☆berryさんへ
 うちは経費削減でシャンプーも自宅になりそう…
 姫品の洗濯は私以外誰も手を出しません^^;
 耳に似合うボディーになってほしいのですが…。
 やっぱガリかな^^;

☆タン・ロンさんへ
 そうなんです… ワンコ物は増える一方で^^;

☆PIKAさんへ
 我が家のボス!奥様の作った掟です^^;
 私は人間と一緒でかまわないんのですが、
 
☆がま親分さんへ
 これはペット専用ではないですよ!
 我が家ではたまたま姫専用なのです^^
 姫は洗濯物が多くて・・・

☆ハイマンさんへ
 ワンコ専用ではないです^^;
 一応人間用だとは思うんだけど、

☆MOCOMCOCさんへ
 姫は服だけでなくゲージのクッションなんかも汚すのです^^;
 毎週、なにか洗ってます。

☆mamitanさんへ
 この洗濯機は我が家で勝手にワンコ用になっております^^
 意外と早く春が来そうです!
 北海道でも厳冬写真が撮れないとは…暖冬ですね。

☆shinさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆MATUNさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆lukaさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-02-15 22:25) 

tango

うちも犬猫シャンプー後の毛だらけタオルの洗濯には苦労していたんですよ
これいいかも。
あっ梅のお写真も背景処理素敵ですね。樹の間からチラッと見える青空がアクセントになって。
by tango (2009-02-16 07:18) 

puripuri

一瞬、姫をここに入れてしまうかと思ってしまったわ(笑)
まぁ~ ひろきんさんは、ピーチ姫の為に何かと気をつかっているのね。
姫からのお礼は? 撮影の散歩に付き合ってくれる事かしら~(^_^)
by puripuri (2009-02-16 17:24) 

paw

そうなんですよね~~><。。
ささやかな夢は洗濯機が室内に2台あることかな~~(笑
ひろきんさん、頑張って!!
by paw (2009-02-16 17:29) 

ひろきん

☆tangoさんへ
 毛だらけも困るんですよね…
 でもこの洗濯機、結局使わなくなりそう^^;

☆puripuriさんへ
 姫がもう少し小さければ入ったかもね^^;
 ピーチのお返しは色んな意味で「癒し」でしょうね^^

☆pawさんへ
 我が家は一頭なので まだいいですが、
 pawさんちは… 大変ですネ^^;

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆くらいふさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-02-17 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。