SSブログ

水仙 撮るのも命がけ!? [お散歩撮影記]

土曜日はポカポカ陽気だったので散歩ついでに姫と水仙を撮りに出かけました!

出かけたと言ってもいつもの散歩コースですがね ^^; 

 

カメラは久しぶりに*istDS SIGMA18-200のコンビ、でパシャッ!

IMGP9355.jpg

[*istDS SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

姫も一緒に写っちゃいました、

 

 

まだまだ花を咲かせるのは先の桜の木をバックにパシャッ!

IMGP9357.jpg

[*istDS SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

 

少し寄ってパシャッ!

IMGP9359.jpg

[*istDS SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

 

撮影中、私の上で「チュンチュン」とうるさいスズメもパシャッ!

何羽いるの?  写真に写っている周りにもたっくさんいました^^;

IMGP9364.jpg

[*istDS SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

 

気付けば、バックに中に久しぶりに魚眼レンズが。

勿論、装着!

IMGP9369.jpg

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

水仙はこんな用水路の土手に咲いていました、

 

 

 

でも、魚眼で見ると水仙に見えないね ^^

IMGP9380.jpg

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

 

実はココ、かなり足場が悪い、カメラと共に用水路に落ちたら大変です。

IMGP9384.jpg

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

落ちそうになったら体を守るべきか、カメラを守るべきか?

 

 

 

 

「そりゃ~カメラでしょうに! あなたの場合」                     ピーチ姫

IMGP9387.jpg

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

「・・・。 落ちみないと分からんな!」                            ひろきん

 

 

結果は後日報告。         ヾ(~∇~;) コレコレ

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 17

Baldhead1010

fisheye効果、おもしろいですね^^
by Baldhead1010 (2009-02-17 06:15) 

MOCOMOCO

水仙、とっても綺麗です^^
それにしても落ちたら大変な場所での撮影でしたね^^;
私なら・・・やっぱりカメラを守るかしら~^^;
by MOCOMOCO (2009-02-17 14:28) 

エマ

水仙の香り大好き!!
すごく落ち着くよね^0^部屋中に漂わせたいくらい☆
by エマ (2009-02-17 20:13) 

paw

魚眼のスイセンにキャプションつけたい感じです^^
何だか話しかけていそうな気が・・・(へへ)
by paw (2009-02-17 20:46) 

berry

カメラを守りますね。
服がぬれても洗濯機で洗えば済むけど、カメラはね . . .
姫さま、美白ですね〜〜♪

by berry (2009-02-17 22:21) 

hukayoi

犬とか猫の写真はフィッシュアイで撮ると鼻が面白いですね。
このレンズを上手に使ってますね^ー^
DA10-17って結構使えるんですよね、私も愛用です。
by hukayoi (2009-02-17 22:48) 

らっこ

まだまだ寒いので、落ちないよう注意してください。^^;
by らっこ (2009-02-17 23:07) 

がま親分

キケンなところでの撮影はお控えくださ~い。若くないんだし。(爆)
by がま親分 (2009-02-19 00:53) 

タン・ロン

フィッシュアイの前玉をベロっとされませんでしたか?(笑)
by タン・ロン (2009-02-19 01:27) 

Loki

 私も、ピーチ姫に一票!

 何故って? だって… カメラは修理が必要だけど、ひろきんさんは、自己修復機能付だから(^o^)
by Loki (2009-02-19 13:22) 

puripuri

一枚目、姫と水仙のツーショットがいいですね。
もしかして~ もしや? 落ちたのでは? 片足が・・・
by puripuri (2009-02-20 21:53) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 フィッシュアイ一本でかなり遊べます^^

☆MOCOMOCOさんへ
 命がけは大げさですがマジで ゆらっとしました(汗
 カメラの修理代は高くつきそうですから気をつけます^^

☆エマさんへ
 水仙の香りをあまり味わったことが無いですが
 今度ゆっくり香ってみようと思います^^
 花粉症の心配はないよね?

☆pawさんへ
 魚眼の水仙はなにか語りたそうすね、
 「いい陽気ですネ!」かな^^

☆berryさんへ
 カメラは選択できないですからね…
 意外と私のほうがカメラより脆かったりして^^;

☆hukayoiさんへ
 huklayoiさんもDA10-17愛好家ですね^^
 実は最近使ってなかったんですが、やっぱ楽しいレンズですね!

☆らっこさんへ
 そうなんですよね、まだ2月です。
 水も冷たそう…

☆がま親分さんへ
 …40代も迫ってきましたからね^^;
 確かに若くはないですな。

☆タン・ロンさんへ
 ワンコ撮りは「ペロリ」との戦いでのあります、
 今回は接近戦を回避しました^^;

☆Lokiさんへ
 私の自己修復機能は故障中です、
 最近よくお医者様のお世話に…^^;

☆puripuriさんへ
 落ちてないよ~ん^^ でも少し危なかったです。
 足場の悪いところは気をつけましょう! お互いに^^

☆skyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tubomiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-02-21 14:52) 

PIKA

いやん、二頭身の姫君かわいい~(*^^*)
魚眼面白いですね。使ってみたいな~♪
水仙も綺麗だけど・・・どうぞ怪我だけはなさらないように!
by PIKA (2009-02-21 21:16) 

Ranger

魚眼ワンコはやりましたね^^

んで、どっち守ります?^^
by Ranger (2009-02-21 22:03) 

luka

fisheye 面白いですね。 次はそういうレンズが欲しい!
by luka (2009-02-22 13:51) 

tubomi

ナイス♪ピーチ姫^^
でも 身体が大事ですよ;;
落ちないように お願いしまーす♪
by tubomi (2009-02-22 15:18) 

ひろきん

☆PIKAさんへ
 魚眼レンズお勧めですよ!
 このレンズ写真を撮っていて距離感がわからなくなります^^;
 姫にぶつけて怪我しないようにも気をつけます。

☆Rangerさんへ
 う~ん、やっぱカメラかな?
 新しいカメラ買えそうもないしね^^;

☆lukaさんへ
 fisheye楽しめますよ!お勧めです^^

☆tubomiさんへ
 姫と一緒にウメの木の下でウメッシュ飲みたいです^^

☆京奈さんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆くらいふさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆おーっかさんへ
 nice!ありがとうございます^^

by ひろきん (2009-02-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。