SSブログ

梅の楽しみ方いろいろ^^ [お散歩撮影記]

今年は梅の花を撮り損ねる前にカメラを持って出かけました^^

出かけると言っても子供達の通う小学校の近くです。

たいチャンは春から一年! 

ということもあり、通学練習も兼ねて今回は子供達と一緒です^^

勿論、ピーチ姫様もね。 

 

ちょっと引き気味でパシャッ!

IMGP2702.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

少し寄ってパシャッ!

IMGP2688.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] 

 

 

いっぱい寄ってパシャッ!

IMGP2689.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] トリミング

 

 

やっぱマクロ撮影は楽しいね~  でも時間掛かる~  

IMGP2693.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

構図を変え 絞りを変えて 納得いくまで撮り捲る!

ピントも合うまでね ^^;   

IMGP2698.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] トリミング

 

 

そして 

「まだ~?  ピーチが木の枝を食べているよ!」                      子供達

「食わしとけっ!」                                         ひろきん

 

一度ファインダーを覗くと周りが見えなくなる写真好きの性か…?

IMGP2699.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

でも今年からはマクロ病を脱しなくては!

っと引き気味に戻りパシャッ!

IMGP2666.jpg

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

周りの景色も活かさないとね~

っと菜の花バックにパシャッ!

IMGP2715.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

まっ、どんな撮り方にせよ綺麗に撮れると心が癒されます ^^

 

あっ、 梅の花 + 姫で撮るのを忘れた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り忘れも可愛そうなので、少しサービス!

IMGP2727.jpg

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED AF-540FGZ]

 

梅に違いはないか… ^^;      

缶の中は勿論 カラですが、少しは残っていたかもね。

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

エマ

すごくキレイな梅の花だね!もぉ春って感じ☆
リクエストしちゃおっかな、桜もキレイに撮れるカメラでお願いします^0^

by エマ (2009-02-23 07:48) 

tubomi

おはようございます^^  梅・うめ~ッシュ どちらも ナイス♪
たいちゃん 1年生ですか~♪
楽しみですね^^*
桜満開のころ 入学式ですね☆
by tubomi (2009-02-23 08:10) 

chichiの母

マクロの写真、どれもいい感じです。
クリアで綺麗です。
姫も可愛い。何だか病床で癒されました。
by chichiの母 (2009-02-23 13:46) 

MOCOMOCO

綺麗ですね~^^
マクロも良し、引いても良し♪
ピーチちゃんは梅ッシュをたのしんでるのね~^^
by MOCOMOCO (2009-02-24 08:10) 

おーつか

とうとう1年生ですね~!
うちもそろそろ通学路を歩いて練習しなくては^^>
梅ッシュ、実は似たもので同じネタをやろうと思っていたんです。
やってもいい^^?

by おーつか (2009-02-24 13:03) 

ころくま

姫も梅酒で一杯ですね~。

by ころくま (2009-02-24 16:42) 

puripuri

満開ですね、、しかも梅が次第に大きくなっていくわ(^_^)
食わしとけ ! あらまぁ大丈夫ですか? 姫じゃなくってウ・メが、、、
by puripuri (2009-02-24 20:14) 

sky

ひろきんさん 今晩は

もう菜の花も咲き始めているんですね^^
コントラストがとても良いと思います。
by sky (2009-02-24 21:32) 

ひろきん

☆エマさんへ
 もうすぐ桜の咲く季節になりますね!
 桜もたくさん撮ってお届けしま~す^^

☆tubomiさんへ
 今回は桜と通学の練習って感じでした。
 息子が頑張って歩いてくれるか心配です^^;

☆chichiの母さんへ
 写真を撮ると癒されますね!
 chichiの母さんも癒されたようでよかったです^^

☆MOCOMOCOさんへ
 ピーチも少しは飲んだでしょうね^^;
 でも酔ったら怖いな…

☆おーっかさんへ
 おーっかさんのネタも楽しみです^^
 もちろんウメッシュネタ?OKですよ!

☆ころくまさんへ
 本気で一緒に飲みたいものです!
 犬が酔ったらどうなるんだろう?

☆puripuriさんへ
 姫がかじっていたのは落ちていた枝なので梅は大丈夫です^^;
 心配なのは姫のお腹か・・・
 
☆skyさんへ
 菜の花がちらほらと畑で咲いています^^
 春もすぐそこですね!

☆shinさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆yeniseiさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-02-24 22:41) 

ハイマン

私は両方の梅
大好きです^^
by ハイマン (2009-02-24 22:54) 

ラミーキッズ

ピーチが飲み干したから空になったんじゃないの〜?(笑)

梅の花、こちらではもうちょいです。早く見たいなぁ。
by ラミーキッズ (2009-02-24 23:09) 

Baldhead1010

マクロのピント合わせ苦労しませんか?^^;
by Baldhead1010 (2009-02-25 06:46) 

paw

きゃぁきゃぁ^^
このオチ好きです!!
写真は。。もちろん素敵@^^@
もう満開なんですね~~~~^^♪
by paw (2009-02-25 18:11) 

berry

「食わしとけっ!」の姫を期待したんだけど。。。
姫さま、いつかわたしと一緒に飲もうね〜♪(笑)
マクロ写真、ステキ!
我が家のパソ、とっても鮮やかで美しい梅を見せてくれてますよ〜〜
by berry (2009-02-25 18:29) 

かわもっちゃん

マクロ撮影いいですね~
最後の梅つながり… おあとがよろしいようで(笑)
by かわもっちゃん (2009-02-25 21:21) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 私はどちらかと言うとウメッシュの方かな^^

☆ラミーキッズさんへ
 飲み干したのはワ・タ・シ^^;
 ラミーさんちは、これから梅の季節ですね。

☆Baldhead1010さんへ
 高い位置にあるもののピント合わせは難しいですね、
 最近三脚を全然使わないので^^;

☆pawさんへ
 いつもオチに使われる姫様には感謝しております、
 ウメは見ていても美味しいです^^

☆berryさんへ
 アハハ^^ 食ってる写真撮る余裕もなかったです^^;
 女同士おいしいお酒が飲めるといいですね!
 
☆かわもっちゃんさんへ
 いや~ 何故か飲みたくなって^^ 私が。
 姫も何て滴かは飲んだでしょうね、

☆タン・ロンさんへ
 nice!ありがとうございました^^
 
by ひろきん (2009-02-25 21:52) 

がま親分

時間がかかっても我を忘れて撮り続ける・・・その心が最近少しわかるようになりました! (笑)
by がま親分 (2009-02-26 00:46) 

Loki

アップも良いけど、回りの状況がほんの少しだけ、想像出来る写真を撮りたいと思ってますσ(^-^)
by Loki (2009-02-26 11:05) 

PIKA

姫君、最後の一滴までなめようと必死!?
そのうち、姫君と二人で晩酌・・・なんてことにならないでしょうね(^-^;)
by PIKA (2009-03-01 10:09) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 最近、親分さんの写真が凄く綺麗だなって!思います^^
 写真にはまって来ましたね、

☆Lokiさんへ
 周りの状況を想像できるって大事なことですね!
 相手に想像させるっていいですね^^

☆PIKAさんへ
 哺乳類のワンコは飲めるのかな?
 タヌキが飲むくらいだもんね^^;

☆かあふさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆らっこさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-03-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。