SSブログ

太陽さんこんにちは! [マイ・ガ-デン]

以前の記事で庭のガザニアを紹介しましたが、

今はこんな感じに咲いています ^^ 

フィッシュアイでパシャッ! 

IMGP3235.jpg

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

太陽が顔を出すと元気に開きます!

 

 

 

こちらはオキザリス。

IMGP3310.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

オキザリスも太陽が顔を出すとみんな一斉に花が開き始めます^^

 

 

 

 

そしてお客様。

IMGP3308.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

トカゲの子供かな?

この子も お日様に誘われて散歩中かな ^^ 

 

 

 

 

 

ヒューケラ パリ。

まだ全開ではないかな?

IMGP3313.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

寄ってみましょう、

IMGP3320.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

産毛がいっぱいですね。 

 

 

どの花も お日様の光を浴びて気持ち良さそう!

そんな天気の良い日はお弁当を持って何処かに出掛けたくなりますね^^

もう初夏みたいで、少し暑過ぎますが…

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日の姫様。

IMGP3690.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

朝から自宅シャンプーでスッキリ!

でも今日はドンより曇り空だから恒例の天日干しは無しね ^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

エマ

ヒューケラ パリ?咲いたらすごく可愛い花っぽそぉやね!
また咲いたら見せてね^0^
by エマ (2009-04-20 11:57) 

berry

ヒューケラ、お花が咲いてる!
こちらはまだで〜す。
我が家はヒューケラ ボジョレー。ワインカラー色。
シェードガーデンには欠かせないですよね。
これからの季節はひろきんさんのお花の写真が活躍しそう!
姫さま!スリム!うらやましいぃ〜。(スマもわたしも。^^;)
by berry (2009-04-20 21:13) 

kana

ガザニアって強いですよね~
以前、地植えしたらどんどんどんどん広がって
びっくりするほど大量に花が咲き、掘り起こした分を親戚に上げたら
そこでもどんどん増殖している模様です(笑)
by kana (2009-04-20 22:01) 

ナビパ

フィッシュアイズーム私もTOKINAせいですが使っています。
デザインは違いますが光学系が一緒ですよね^^
丸く空間を歪めるのは楽しいですよね。
姫さまきりっと凛々しいですね。
by ナビパ (2009-04-20 22:16) 

chichiの母

フィッシュ・アイ楽しいです。
これから植木鉢がどんどん華やいで来ますね。
そしてシャンプー後のピカピカ姫、可愛いな~。
by chichiの母 (2009-04-21 15:38) 

tubomi

記事に追いつけなくて ごめんなさい。。
お花達 すごく綺麗ですー姫ちゃんの洗い立て?^^ すっきりですね~♪
by tubomi (2009-04-21 22:03) 

ひろきん

☆エマさんへ
 もうすぐ満開になりそうです!
 また撮ってみますね^^

☆berryさんへ
 ヒューゲラって種類がいろいろあるのですね、
 このシーズン写真を撮っても記事が追いつきません…
 姫はスリム!でももう少しポッチャリでも^^

☆kanaさんへ
 ガザニアはそんなに増殖するのですか!
 一度土植えしたら後が大変そうですね^^;

☆ナビバさんへ
 フィッシュアイは楽しいですね!
 風景も花もワンコもみ~んな楽しく写りますね^^

☆chichiの母さんへ
 庭木に鉢に花がドンドン咲いてきます!
 写真も記事も追いつかないみたい^^;

☆tubomiさんへ
 洗い立ての姫で~す!
 2・3日はフワフワです^^

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆りぼんさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-04-21 22:26) 

がま親分

トカゲのこどもは、カナヘビちゃんですね。
うちのマンションの庭にもたまに出没しますが、すばしっこくてなかなか捕獲できません。(汗)
by がま親分 (2009-04-21 23:24) 

Baldhead1010

これからは草むらを歩く時はどきどきしますね・・・・へび^^;
by Baldhead1010 (2009-04-22 05:56) 

puripuri

フィッシュアイで撮られると面白いですね。
お花も人も、太陽が元気のもとですね、、暖かいのがいい(暑いのは嫌)
ピーチ姫、綺麗になりましたね。ひろきんさん、相変わらず奮闘していますか~
by puripuri (2009-04-22 20:57) 

sky

オキザリスの純白で可憐な雰囲気がとても良いと想います。
by sky (2009-04-22 22:52) 

Loki

ガザニア… タレントですね(^-^) 色々な色の、綺麗な花が咲いて良いですね。

家のガザニア達(地植)は、数年前の梅雨の長雨で 半減してしまいました(涙)
by Loki (2009-04-26 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。