SSブログ

忘れた頃にニョキッとな! [マイ・ガ-デン]

桜の記事に追われて出番の遅れた写真を紹介します^^;

おまけのように咲いていた花です。

 

 

最初は この水仙。

以前 植えた事を忘れていて得した気分になった水仙^^

IMGP3042.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

便乗していろんな花が写っています、

ビオラ・ノースボール・オキザリス・一番奥はZESTのテールランプ ^^

 

 

 

こちらはムスカリ。

IMGP3145.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

オキザリスの隙間から申し訳なさげに ニョキッと ^^; 

 

 

 

 

そしてハナニラ。

IMGP3151.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

散歩道ではよく見かけますが、我が庭ではこれだけ^^

貴重な存在です!

 

 

 

 

こちらは今年植えた花です。   でも名前忘れた^^;

IMGP3136.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

色違い。

IMGP3143.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

なんとかHDDの肥やしになる前にブログに登場できて花達も喜んでいるのかな?

忘れた頃に咲いたのは「ブログに乗せろっ!」  ってアピールだったりして ^^ 

 

 

 

 

 

え~っと、最後はいつものこの方、

IMGP3422.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited]

最近主役の記事がなく すね気味か?

とっとと 寝床に入ってしまいました ^^;

 

出番を待ってる写真があるから、姫が主役記事は… 当分 先かな。  人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

がま親分

お花に囲まれた暮らし、よろしいですなぁ。
うちは雑草に囲まれた暮らししてます。
by がま親分 (2009-04-18 00:30) 

エマ

いろんな花が咲いてるんやね!名前が不明な花が
めちゃ可愛い^0^今年から家にたくさん花を植えようと
思うから参考になりますわ~☆
by エマ (2009-04-18 09:14) 

おーつか

出番待ち記事、たくさんあります~。
そのまま出ない可能性も大だったりして^^;
今日は私も家の花の写真を撮りました。
育てているのは母ですが^^ゞ

by おーつか (2009-04-18 14:16) 

ころくま

テールランプがいいボケ出してますね^^
色とりどりの花が咲き出して、庭もにぎやかになりますね。

by ころくま (2009-04-18 16:24) 

Baldhead1010

出番の遅れ、心配ないですよ^^
by Baldhead1010 (2009-04-19 07:16) 

タン・ロン

ハナニラって清々しい花ですね
by タン・ロン (2009-04-19 20:31) 

ナビパ

TAMRON90macro私も最近使い始めました。
評判通り良い描写ですよね。
主役の姫ちゃんの登場に期待^^b
by ナビパ (2009-04-19 21:12) 

berry

名前を忘れた花は、プリムラ・ポリアンサじゃないかと。
写真がうつくしぃ〜
わたしのパソ、とてもはっきりときれいな色してます。
姫のお布団、うふ、女の子みたい〜〜。ん?(笑)
by berry (2009-04-19 22:59) 

MOCOMOCO

忘れた頃に咲いてくれる花って、ちょっと得した気分になりますよネ♪
HDDの肥やしにならなくてよかったです~どれも可愛いですもの。
でもまあ、一番可愛いのはもちろん姫さまですけどね~^^
by MOCOMOCO (2009-04-20 07:42) 

Loki

プリムラ・ジュリア かと。サクラソウの仲間です。
by Loki (2009-04-20 11:19) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 雑草を頑張って花を植えまくりましょう!
 いっぱいカエルが寄ってくる?かも^^;

☆エマさんへ
 植えたのはいいけど名前を忘れることが よくあります^^;
 花が咲く誇る庭っていいですよ!

☆おーっかさんへ
 出番をまって、そのままお蔵入りって実際にあります・・・ 
 急いで記事を作らないとね^^

☆ころくまさんへ
 テールランプが一番綺麗だったりして^^;

☆Baldhead1010さんへ
 でもなるべく旬な時期にUPしたいんです^^

☆タン・ロンさんへ
 我が家の貴重なハナニラ、大事にしています!

☆ナビバさんへ
 花撮りは必ずタム90です!
 ってマクロはこれしか無いんですけどね。

☆berryさんへ
 プリムラね!そういえばそんな名前だったような^^;
 姫のお布団はドット柄が多いです!
 女の子っぽいでしょ^^

☆MOCOMOCOさんへ
 姫の写真だけは旬です^^;
 花は少し時期がずれています・・・

☆Lokiさんへ
 サクラソウの仲間なんですか?
 勉強になります^^

☆りぼんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆fukayoiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆enmihoさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆かわもっちゃんさんへ 
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-04-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。