SSブログ

2009 桜パート.4 どんな光がいいかな? [写真]

さて、桜も見事に散り去ってしまったので桜の記事も今回で終りにしようかな。

今年もたいして良い写真は撮れませんでしたが、

これは来年への楽しみということで ^^; 

 

今年はピーチ姫と朝の散歩でカメラを構えることが多かったので、

こんな写真が多かったような気がします、 

IMGP3274.jpg

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

朝陽に照らされる桜は綺麗です^^

 

 

IMGP3272.jpg

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

 

 

でも、こ~んなスポットライトを浴びたような桜もいいかも、

 

IMGP3236.jpg

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

 

 

今年の花見は曇りだったせいか、こんな日陰での桜もたくさんPCに詰まっています、

 

IMGP9473.jpg

[*istDS PENTAX DA21mm AL Limited]

 

日陰の桜は今いちパッとしませんね…

 

IMGP9429.jpg

[*istDS PENTAX DA21mm AL Limited]

 

ま~今年も、これっ!っていう写真がありませんでした、

来年は桜の名所に行って印象的な写真も撮ってみたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今回は姫の出番がなさそうですね、

可愛そうなんで姫にもカメラを向けてみました。

 

 

 

 

 

「ガリガリ」

IMGP3408.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

は 破壊中… ^^;

 

IMGP3411.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

フリスビーは齧る物じゃなくてキャッチする物でしょうに!

 

 

姫を室内で撮る時はいつも外付けストロボの天井バウンスです、

※天井バウンス撮影=ストロボを天井に向けフラッシュ光を被写体に直接当てない。

被写体の後ろにキツイ影が出来ずに自然な感じの写真が撮れるんですね。

そのおかげで姫はいつも目も光らずに自然に撮れます^^

あんたは恵まれてるね! 姫様だから仕方ないか^^;

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

berry

やさしいピンク色のサクラがかわいい〜〜
おっと、やんちゃなピーチ姫もかわいいよ。(笑)
by berry (2009-04-16 07:33) 

ナビパ

桜も染井吉野から八重桜にバトンタッチですね。
でもまだまだ花盛りで目が潤います。
ピーチちゃんがりがり楽しそうですね^^
バウンズ撮影は綺麗に撮れますね。私も最近はよく活用しています。
by ナビパ (2009-04-16 08:24) 

NOBODY

桜・・・この辺のはもう終わっちゃいましたね。
でもまだ八重桜があります。
花びらがたくさんあるから、花吹雪はシャッターチャンスですよ!
わたしの場合、基本的にフラッシュ撮影はしないので、
バウンズは試したことがありません。結構自然な感じに撮れるんですね。
今度室内で撮影する機会があったらチャレンジですね。(一応持ってるんです・・・)
by NOBODY (2009-04-16 09:40) 

エマ

ホントキレイに撮るね!
私が撮った桜とは比べものにならないね↓
これから花の写真になるのかな^0^
楽しみにしてるね☆


by エマ (2009-04-16 15:04) 

hukayoi

さくら満開!!
奇麗な映像ですね^^


by hukayoi (2009-04-16 20:20) 

タン・ロン

渋い色合い、茶を飲みながらの風流な花見もイイかもしんない
by タン・ロン (2009-04-16 21:10) 

kana

3枚目のスポットライトに照らされたような桜、かわいい~
破壊中の姫もかわいい~~
by kana (2009-04-16 23:36) 

chichiの母

トップの写真にドッキリ!素敵です。
ガリガリするピーチ姫も…素敵です^^
by chichiの母 (2009-04-17 06:44) 

MOCOMOCO

朝日を浴びた桜が綺麗ですね~^^
なるほど、姫さまのお写真を撮る時はそういう工夫をされてるんですね!
それにしても、フリスビーがガチガチになってますね~^^;
by MOCOMOCO (2009-04-17 11:53) 

Ranger

桜きれいね^^
今日はピーチの姿が・・・やっぱいた^^
by Ranger (2009-04-17 12:38) 

ころくま

オモチャがばりばりだ^^;

by ころくま (2009-04-17 13:04) 

おーつか

私も桜が咲いている間に撮りに行かれず(T_T)
今春は小道具使って撮りたいなぁ、と思っていたのですが・・・
小一の母は忙しいですー。
by おーつか (2009-04-17 17:32) 

ひろきん

☆berryさんへ
 桜に押されぎみの姫様、ガリガリでアピール?です^^;

☆ナビバさんへ
 八重桜も狙ってみようかな、
 今や室内ワンコ撮影にバウンスは欠かせません。

☆NOBODYさんへ
 まだ八重桜がありますね、週末探してみようかな?
 バウンス撮影挑戦してみてください、クセになりますよ!

☆エマさんへ
 はいっ、次回はマイガーデンです^^
 やっと出番がきた花たちが登場します。

☆hukayoiさんへ
 もう散ってしまいました^^;
 年中さいていると嬉しいのですが。

☆タン・ロンさんへ
 ドンチャン騒ぎもいいですが、
 まったり系の花見もいいかもですね^^

☆kanaさんへ
 どうしても変化のある花を撮ってしまいます。
 スポットライトを浴びて桜もアピールしているのですかね^^

☆chichiの母さんへ
 ガリガイするピーチ姫…
 そろそろ落ち着いてほしいのですが^^;

☆MOCOMOCOさんへ
 座敷犬には必需品のバウンス撮影です^^
 せっかくあるストロボをフル活用しないとね。

☆Rangerさんへ
 やっぱ最後は姫で締めないと… ね^^

☆ころくまさんへ
 ここまで破壊されると、完全に諦めます^^; 
 好きにして!って感じ。

☆おーっかさんへ
 小1の母は忙しいですね、
 私、小1の父は撮影に励んでおります^^;

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tubomiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-04-17 23:03) 

がま親分

うちのワンコも小さい頃はなんでも食べましたねぇ。プラスチックやら木片やら。
でも、最近は分別がついてきたのか、食べなくなりました。
by がま親分 (2009-04-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。